PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きこそものの上手なれ

グータラはパソコンが苦手です。


090913_01

090913_02

090913_03

090913_04


エクセルやアクセスのことは、
本を読んで勉強してもさっぱり理解できませんが、
3コマ目のような作業に関しては
ネットで調べれば ある程度はできるようになります。


好きこそものの上手なれとは、
このことですな。


こんな感じで、動画や音声のファイルを
どんどんPCに保存していましたら、
とうとうPCの空き容量が足りなくなってしまいました。


そこで、カッパくんのススメで
外付けハードディスクを買いました!


BUFFALO 外付けHDD HD-CX1.5TU2BUFFALO 外付けHDD HD-CX1.5TU2
(2009/06/22)
バッファロー

商品詳細を見る



1.5TBも保存できますよー!
1.5TBといえば1,099,511,627,776KB。
700MBのCD-R1枚に保存できるのが716,800KBだから…、
これで思う存分、動画・音声ファイルを保存できます♪



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在91位。 ─ TBとかKBの計算、合ってるか??


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| その他趣味 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります(笑)
好きなことって自分で調べてでもやろうとするから
自然と身に付くんですよね~(*'ー'*)ふふっ♪

そして!!!憧れの外付けHDDじゃないですか~(人´∀`).☆.。.:*・゚
いいないいな♪
アタシのPCもどんどん画像がたまって大変なことに。。。
グータラさんとおそろ~にしちゃおうかしらっ♪

| ゆき。 | 2009/09/14 18:30 | URL | ≫ EDIT

あ!私も外付けハードディスク買おうと思ってたとこなんですよ~
でもどれがいいか分かんなくて・・・
これにしま~す♪
真似っ子εεεεεε≡ヽ(*゚∀゚)ノ
それにしてもグータラさん趣味に関しては凄い能力を発揮しますね
突き詰めるタイプだ!

| 栞 | 2009/09/14 19:03 | URL | ≫ EDIT

ゆき。さんへ

うーん、やっぱり興味があることじゃないと
なかなか覚えられないんですよね~(^^;
画像や動画を保存し出すと、あっという間にいっぱいになっちゃいますよね。
ぜひ、ゆき。さんもHDDを買って 思う存分保存しましょ~!

| グータラ | 2009/09/14 23:48 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

私もどれがいいんだかサッパリわからなくて、
カッパくんに聞いたらオススメがコレだと…。
よろしければお買い求めください(^^)
趣味に関して一生懸命すぎて、
その真剣さがおもしろいらしく、ときどき姉から笑われます(-_-;

| グータラ | 2009/09/14 23:51 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ、一般人でもそーゆーことできる
時代なんですね~。
どんどん取り残されるおばちゃん(泣
エクセルやアクセスは好きか嫌いかより
「やらされてる」感になりますからね~。
覚えるのも仕事の使用範囲です(^^;)
音楽や画像は特殊技能だと思いますよ。
本来のpcだけじゃできませんものね。
ちゃんとソフトもハードも自分仕様に選ぶところから
はじまってますから好きじゃないとできません(笑
尊敬しますわ(^^)

| あび | 2009/09/15 17:32 | URL | ≫ EDIT

やってみたい!
好きな作業ジャンルです!!
昔むかし、、PCというものが無かった時に
複雑なラインを組んで自分でキーボード引きながら
違う音をミックスさせたりしてました。
音楽もフェードインフェードアウトはこだわってたなあ~!
ああ、グータラさんのおかげで、また趣味が増えたりして!
ちなみに、なにか専用のソフトを使ってやってるんですかー?

| ひろめい | 2009/09/15 21:03 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

そうなんですよね~、やっぱり やらされてることと
やりたいことでは 覚える力が大違いなんですよね(^^;
私は、とにかく好きな芸能人に関することなら
なんでも必死にやろうとするタイプです(笑)
3コマ目のようなことも、ヤ○ーの知恵袋で調べてできるようになりました(^^)

| グータラ | 2009/09/15 22:25 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

おぉ~、ひろめいさん本格的ですね!
私は「SoundEngine Free」というフリーソフトを使ってます。
私の場合は 録音したラジオ番組の編集くらいしかやっていませんが、
もっとこのソフトを使いこなせれば
自分でネットラジオを作れたりするみたいですよ(^^)
あと、ファイル形式の変換には「Craving Explorer」という
フリーソフト使ってます!

| グータラ | 2009/09/15 22:31 | URL | ≫ EDIT

なんか わかるー

MP3 昔 一時 こってましたー
なつかしー 外付けいいですねー 欲しいなー

けど 私も 会社とかの業務で仕様するオリジナルソフトとかそいうのになると 興味がないのか さっぱり勉強する気もなく いつまでたっても わからずじまいで ほったらかしでした・・・

私の場合 PCが苦手だったのではなく 興味のあることにしか やる気がでない・・・というタイプだったような気がしますが・・・

| 大泉まち | 2009/09/16 11:17 | URL | ≫ EDIT

私もそばにカッパさんみたいなデジタルに詳しい人がいればなぁ。
デジタルカメラ買う人間なのに…、取り込む時の大きさにいまだに悩んでる私。

| バルおばさん | 2009/09/16 20:38 | URL | ≫ EDIT

大泉まちさんへ

ラジオ番組は、MDに録音しておくよりは
mp3にしてPCに保存しちゃった方がかさばらなくて済むんですよね~。
興味のあることにしかやる気が出ないって、わかります!
でも私の場合は、やっぱり「PCは苦手」っていう意識が強いです(^^;

| グータラ | 2009/09/17 01:18 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

カッパくんがいなかったら、ホントに困るんですよ~!
PCのことで、自分で調べてもわからないことがあったら
彼しか聞ける人がいないので…(^^;
買う前にいろいろ悩むのも、ちょっと楽しかったりしません?
バルさん、どんなデジタル一眼買うのかしら♪

| グータラ | 2009/09/17 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/258-5c0d8327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT