PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22番目に多いと言われる名字

さて、グータラが番組観覧に応募して見事当選、
7月に公開録画を観に行った「あべ一座」の
オンエアが終わりました。

もうネタバレしても良いだろうということで、
どんな出演者がいたのか、ざっとご紹介いたしますね。

---------------------------------------

あべ一座 旗揚げ公演 「あべ上がりの夜空に」

構成・演出・出演:宮藤官九郎   

音楽・出演:阿部義晴(ユニコーン)

出演:阿部サダヲ
    あべ静江
    阿部力
    安倍麻美
    あべこうじ
    田辺誠一(TANABEの中にABEが入ってるから)

    阿部寛
 
    アベディーン・モハメッド
    阿部進之介
    阿部亮平 
    阿部定忠治
    β(本名:安部謙太)
    安倍エレナ 

    千 昌夫(VTR出演・本名:阿部 健太郎)

    一般オーディションを勝ち抜いた全国の「あべ」さん
    一般オーディションを勝ち抜いた全国の「あべ」にまつわる人々

    阿部渉(NHKアナウンサー)

---------------------------------------


この「あべ」にまつわる人々っていうのがミソで、
「旧姓があべ」ならまだしも「彼氏があべ」とか、
「名字が江部(えべ)」とか、「阿部寛のそっくりさん」とか、
「同じ交差点で5年の間に阿部サダヲを3回見たことがある」とか、
ツワモノ揃いでしたよ。


いや、しかしね、
まさか阿部寛さんが出るとは思いませんでした…。

そもそも義晴さん、サダヲさん、渉さん以外は
どんな「あべ」さんが出るか公表されていなかったので、
たぶんお客さんは観る前に
「どんな人が出るのかな?」って、予想してたと思うんですよ。

実際、グータラと、
一緒に観に行ったクドカンファンのお友達もそうでした。


090830_01

090830_02

090830_03


いや~、衝撃でした(笑)

田辺誠一さんもね、てっきり二枚目俳優だと思っていたのですが、
ハゲヅラかぶって爺ちゃん役やったり
女装して意地悪おばさん役やったり、激しかったですよ。

ホント、衝撃でした(笑)。


そして、音楽担当の阿部義晴さんが書き下ろした
「あべ一座のカーニバル」と「We abe the world」という曲を
出演者全員で歌うのですが、コレが笑っちゃうほど良い曲でして、
CD化しないかなぁと思っております。

曲のコード(和音)がAとBとEしか使ってないってのが
さすがだなと思いましたね。


歌あり、コントあり、ゲームありで、
非常におもしろい番組でしたよ。


あ、ちなみにオンエアでは、
グータラはこれっぽっちも映っていませんでした。

あれだけ客席が映ってたら、
映らない方が難しいと思うんですけどね…(-_-;
席がはじっこの方だったからかな~…残念。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在89位。 ─ 一度だけじゃもったいない!第2回公演やらないかな~。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| ユニコーン | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~

やっぱり阿部寛さん出ましたか~♪
阿部ちゃん渋くていいですよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
きっと会場もやんややんやの大騒ぎだったことでしょう^^

阿部ちゃんが歌うとこアタシも見てみたいです!!!
できれば一緒にデュエットなんかいいかも~~~(妄想中w

| ゆき。 | 2009/08/31 14:52 | URL | ≫ EDIT

ゆき。さんへ

出ましたよ~!まさか出ると思ってなかったから、ビックリでした!
3コマ目に描いたフレーズの部分しか歌ってなかったですが、
とても良い声で、上手でしたよ~。
もちろんコントにも出ていて、おもしろかったです!

| グータラ | 2009/08/31 22:16 | URL | ≫ EDIT

楽しそう

そんな素敵なショーがあったのですかー
知りませんでした・・・残念

クドカンも好きだし ユニコーン(あべちゃん)も好きだし
何より 間違いなく面白そうなこの空気

見たかった~

| 大泉まち | 2009/09/01 01:29 | URL | ≫ EDIT

グータラさんTVの中でも気配消しちゃいましたね(● ̄艸 ̄)

私の中の「アベ」は・・・
安部譲二でした。

一緒に行かれた方はポッチャリさんなんですね(*´ノo`)コッソリ・・・

| 栞 | 2009/09/01 21:33 | URL | ≫ EDIT

大泉まちさんへ

最初から最後まで笑いっぱなしで、さすがクドカン!って感じでした♪
ユニコーンの阿部ちゃんは白いタキシード姿で、
ピアノ弾いたり指揮したり歌ったりして、ステキでしたよ(^^)
再放送とか、2度目、3度目があったらいいですね~。

| グータラ | 2009/09/01 22:07 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

もしかしたら、頭のてっぺんくらいは映ってたかもしれません(^^;
安部譲二!残念ながら譲二さんは、
コントのセリフの中でお名前が出て来ただけでした~(笑)
一緒に行ったお友達は、ぽっちゃりで、さらに身長もデカイですよ~。

| グータラ | 2009/09/01 22:12 | URL | ≫ EDIT

きゃあーーーー
阿部寛大好きなんですーー
て、おい! オンエア終わってしまったんですねぇ~
もうやらないのかな・・・
もしそんな情報が入ったらすぐにすみやかに教えてください!

見たかった・・・

そして、実物を見たグータラさんが羨ましいぜ!!

| ひろめい | 2009/09/01 23:35 | URL | ≫ EDIT

えぇぇ~! あの阿倍寛がぁっ!
思わずNHKであべ一座を調べたら、残念!8月末の放送だったのね、
う~、聴きたかったわ、阿倍ちゃんの演歌。

| バルおばさん | 2009/09/02 16:05 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

ナマで見てもスタイルがめちゃ良かったですよ!
歌ったり、ドレッドのヅラかぶってコントやったり…(^^;
好評だったら再放送もあるかもしれませんね~。
実際は3時間だったのが、オンエアでは1時間半に編集されちゃってたので、
個人的には完全版で放送してほしいです!

| グータラ | 2009/09/02 22:19 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

阿部寛がステージの下からせり上がって出てきたときの
衝撃と言ったらもう…ハンパなかったです(笑)
4小節しか歌わなかったけど、インパクト大でした!(^^)
再放送があればいいんですけどね~。

| グータラ | 2009/09/02 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/254-4105457e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT