PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発送再開初日

3年ぶりに発送担当となったグータラ。

そもそも、発送って
どんなことをやるのかというと…。

・入荷商品の検品&梱包
・納品書、配送伝票、振替用紙の印刷
・ダンボールの組み立て
・ピッキング
・出荷報告データ作成

まぁ、他にも細かい仕事はありますが、
ざっとこんなとこでしょうか。


さて、とうとう 発送再開初日を迎えました。


090802_01

090802_02

090802_03


社員さんたちが手伝ってくれたおかげで、
意外と早く終了しました(それでも1時間残業)。

で、あの量をグータラひとりに任せようとした
社員さん(発送経験者)が、手伝ったあとに一言…、


090802_04


次回から、バイトさんがふたり
来てくれるそうです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在84位。 ─ うちの会社は常に見切り発車。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
(_△_;〃 ドテッ! すっ凄い手配の商品・・・
これは何でも一人では無理ですよねv-12
バイトさんが2人増えて良かったね!
お疲れさまでした。

| サユサユ | 2009/08/03 11:27 | URL | ≫ EDIT

うわぁこれは大変だ!
ハンパな量じゃないですね(@@)
ちゃんとわかってくれてよかったです。
でも人を使うのもまた大変なんですけどね。
バイトさんへの指導もグータラさんの腕に
かかってますね(*≧ω≦)b♪♪

| あび | 2009/08/03 13:39 | URL | ≫ EDIT

すすす....

すごい量!!Σ(´∀`;)
これじゃ絶対一人では無理ですよね(汗)
発送業務経験者の社員さんでさえも汗だくとは....(笑)

バイトさんがいてくれるのはありがたい(人´∀`)
残業しなくても大丈夫なよう祈っています☆

| ゆき。 | 2009/08/03 16:11 | URL | ≫ EDIT

よかった~、よかったよ~!!
あの写真を見て、私も愕然としましたが、バイトさんの話を聞いてほんとホッとしました。
まったく状況が分からない人が上にいると…と怒りそうになったけど、ほんとよかった~。

| バルおばさん | 2009/08/03 18:24 | URL | ≫ EDIT

これは大変な量だ・・・
言い出した社員さんも、ちゃんと理解してくれてよかったですね!!
そ~ゆうの何もわからない人が上司だったりすると
仕事もやりたくないですし。
大変そうだけど、頑張ってください!

| 栞 | 2009/08/03 21:19 | URL | ≫ EDIT

スゴイ量ですね・・・・・
みんなバラバラの注文を伝票を処理しつつ梱包してたりしたら
時間が掛かるのは当たり前ですよね

1人ではどんなに頑張っても1人分ですからね
2人以上なら工夫次第で効率を上げられたりできますもんね
頑張ってください

| no name | 2009/08/03 22:13 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

あの量を見たときは、呆気にとられて
しばらく立ち尽くしましたよ~。
バイトさん増えて、本当によかったです~!(>_<;

| グータラ | 2009/08/03 22:40 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

そうなんです、バイトさんが来てくれるのはありがたいのですが、
人に指示したり教えたりするのが大の苦手なので、
ちょっとビビッてます…(^^;

| グータラ | 2009/08/03 22:43 | URL | ≫ EDIT

ゆき。さんへ

ホントに、バイトさんが来てくれるのはありがたいです!
ただ、2人増えただけでさばける量なのかどうか…(-_-;
できれば、きっかり定時で帰りたいですがどうなることやら~(^^;

| グータラ | 2009/08/03 22:52 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

この社員さんは、わりと状況を把握してくれる人なんですけど、
社長がまったく状況をわかってなくて 話が通じないんですよね~(^^;
「お前が発送やってみろーっ!」って言いたくなっちゃいます♪

| グータラ | 2009/08/03 22:59 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

たぶん、言いだしっぺは社長なんですよね~。
この社員さんはしぶしぶ従ってみたんだと思います(笑)
今後は社長との対決になりそうですが、がんばります♪

| グータラ | 2009/08/03 23:04 | URL | ≫ EDIT

no nameさんへ

そうですね~、ひとりだとモチベーションも下がりますしね(^^;
2~3人でどう分担すれば効率が良くなるのか、
しっかり考えなくては!頑張ります!

| グータラ | 2009/08/03 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/246-c8325fa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT