PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉の指輪を落とすの巻

落とし物についての記事を続けて書くうちに、
以前、こんな落とし物をしたことを思い出しました。

それは親戚一同でお出かけしたときのこと。

理由は忘れましたが、道端で
姉から「ちょっとコレ持っててくれる?」と
ハンカチなどの細々した荷物を預けられました。

その荷物の中に、姉がはずした指輪があることに
グータラは気づかず…。


090726_01

090726_02

090726_03

090726_04


たしかに、つや消し加工がされていて
あまり輝きのあるタイプの指輪ではありませんでしたので、
当時まだ10代半ばだったいとこには
小汚い輪っかに見えたようです…(-_-;
「“これでもはめてれば”って、冗談で言ったのに…」と驚いておりました。

姉も自分の指輪を「小汚い輪っか」と言われ、
ショックを隠しきれないようすでした…(笑)

いや~しかし、自分のものならまだしも、
他人のものを落としてしまうと かなり焦りますね!
気をつけなくては!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在115位。 ─ いとこ(叔母の娘)、初登場。いよいよ白犬だらけで見分けがつかなくなってきたため、色を入れてみました(-_-;


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははははは
グータラさんがお姉さんに怒られてるぅ~
なんか新鮮♪
そして!
なんと従姉妹さん初登場!!
これからどんどん白わんこが増えて行きそうですね(* ´∀`)ウフウフ
楽しみ楽しみ~

指輪みつかってよかったですね
小汚いって言われちゃったけど(● ̄艸 ̄)

| 栞 | 2009/07/27 23:15 | URL | ≫ EDIT

人のものは焦りますよね~!!

しかし、、小汚いって~^^;
そこに微妙な空気が流れそうですね~
ほっとしたのはグータラさんだけかもしれませんね~<笑

| ひろめい | 2009/07/27 23:25 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

もう、私の親戚をいったいどこまで
白わんこで表現すればいいのやら…(^^;
「小汚い」と言ったいとこですが、
指輪を見つけたことには代わりないないので、
姉はしぶしぶ礼を言っておりましたww

| グータラ | 2009/07/27 23:28 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

ホント、見つかってよかったですよ~!
も~、ホントに青ざめましたもの!(>_<;
「小汚い輪っか」の正体が姉の指輪だとわかったときは
みんなで大爆笑しましたけど(^^;

| グータラ | 2009/07/27 23:34 | URL | ≫ EDIT

いやいや、白犬ばかり、しかも女性ばかりをほんのちょっとしたアイテム?で区別させるなんて、
すご腕です。
お母さんそっくりなおばさん(笑)を前髪の分け方とトサカで描き分けるなんて感動もん(でもないか)。
「小汚い輪っか」は名言です。

| バルおばさん | 2009/07/28 01:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
いとこさん♪面白すぎです!
小汚い指輪だなんて・・・
私、その場にいたら笑いが止まらなくてなって、
ひたすら笑い転げています!
でも、美的感覚人それぞれ~
若いから、まだ、大人のセンスが分からなかった
んでしょうね!

| サユサユ | 2009/07/28 21:17 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

叔母はなんとなくサザエさんみたいなイメージなので、
トサカをつけてみました(笑)
いとこは10代の頃の私に似ているので、イラストでも顔が同じです(^^;
いや~、これ以上親戚が登場したらどうやって描き分けたら良いのか…(>_<;

| グータラ | 2009/07/28 22:20 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

いとこは本当にただの輪っかだと思って拾ったらしく、
私もそれを見て最初は何かの部品かと思いました(^^;
それを姉が「私の指輪!」と言ったときにはもう…、
見つかって安心するやら、それ指輪だったの!?と驚くやら…(笑)
実際に大爆笑しましたよ~!

| グータラ | 2009/07/28 22:24 | URL | ≫ EDIT

爆笑~!

「小汚い輪っか」に大ウケです(笑)
ツヤ消しって見方を誤るとホント小汚く見えちゃいますよね~
まして十代半ばのいとこさんなら仕方ないですね!

アタシは昔アンティーク風に仕上げたバラのコサージュを
弟に「ぼろ雑巾のブローチ」って言われたことがあります。。。(涙)

| **ゆき** | 2009/07/30 09:36 | URL | ≫ EDIT

**ゆき**さんへ

何年もつけていた指輪だったので、
ツヤ消しの上にさらにくすんでいたんです(^^;
「ぼろ雑巾のブローチ」って!それもひどい言われようですね!
見る人によって見え方がぜんぜん違うんですね~(>_<;

| グータラ | 2009/07/31 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/244-8dfad796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT