PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとしもの

みなさんは、落とし物をしたことがありますか?

グータラは過去に3回ほど
落とし物をしたことがありますが、
幸い、すべてきちんと手元に戻ってきています。


■ 10代のころにした落とし物
090719_01


■ 20代のころにした落とし物
090719_02


■ 30代にした落とし物
090719_03

090719_04


それで手元に戻ってきた半券が、これ。↓


090719_05


ハイ、つい先日の話です。

チケットの半券なんか
客席に落ちていても捨てられてしまうだろうと思っていたのですが、
きちんと落とし物として保管しておいてくれるみたいです。

念のため劇場に連絡してみてよかった!


ちなみに、翌週 同じ舞台を観に行ったので
そのとき落とした半券を受け取りました(^^;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在109位。 ─ 舞台の半券は、必ず記念にとっておきます。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も落としたモノは返ってきますね。
一度だけ通帳を落として真っ青になり、銀行で防難の為に色んな手続きをしました。
通帳は出てこなかったんですが…。
何年か経った日(つい先月…)、なぜか引き出しの奥から出てきました…。
これってしまい忘れ?  だよね?

| バルおばさん | 2009/07/20 01:49 | URL | ≫ EDIT

アタシもお気に入りの小銭入れをどこかに落してしまって
来た道を戻ったらポツンと落ちてたってことがありました。

と、遠い過去のような話っぷりですが
実は昨日のことです(;´∀`)

小銭入れも大事なんですけど
たまたま小銭が3000円くらい入ってたので
焦りまくりで探しましたよ~~!!!
あってよかった・・・・w

落し物するとテンパっちゃいませんか??w

| **ゆき** | 2009/07/20 11:30 | URL | ≫ EDIT

10代のグータラさん可愛い♪
チケットの半券て大事ですよね~
でも劇場で落ちてたものを保管してくれてるなんて
驚きでした!
落としても諦めず探したり聞き込みが大事なんですね
勉強になりました!
アタシよく落し物、無くし物するんですよ~
ウッカリものなんで♪えへへ。

| 栞 | 2009/07/20 19:55 | URL | ≫ EDIT

運がいいですね~
私は落としたものが戻ってきた事はありません
自分の不注意なので仕方がありませんが(´・ω・`)ショボーン

| no name | 2009/07/20 22:03 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

通帳~っ!?それは落としたら真っ青ですね!!(>_<;
え、でも引き出しの奥から出てきたってことは…、
しまったのを忘れて、なくしたと思っちゃった
ってことですかねぇ~(^^;

| グータラ | 2009/07/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

**ゆき**さんへ

あらっ!昨日のお話でしたか(^^;
半券やキーホルダーなら、多少諦めもつくかもしれませんが、
お金関係を落とすと明らかにテンパりますね!
**ゆき**さんの小銭入れ、見つかってよかったです!
私も悪い人に拾われなくてよかったと思ってます(^^)

| グータラ | 2009/07/20 22:29 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

そうなんですよ、お財布とかハンカチとかが落ちていたなら
劇場の事務所で保管するのもわかるけど、
チケットの半券まで保管しておいてくれるとは思いませんでした(^^)
私は部屋が汚いので、部屋の中でよく無くし物をします…(-_-;

| グータラ | 2009/07/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

no nameさんへ

あららら、戻ってきませんでしたか…(T_T)
私のときは、落としたと気づいたのが早かったというのが、
運が良かったのかなぁと思います。
気をつけてるつもりなんですけど、落とすときは落とすんですよね~(-_-;

| グータラ | 2009/07/20 22:54 | URL | ≫ EDIT

すごいですねぇ。
おみくじで「忘れ物見つかる」なんて出てても
見つかることはないのに…。
半券が外じゃなくて劇場内で見つかったのもラッキーですね。
外だときっとただの紙扱いでポイでしょうし。
劇場内だからこそ半券は大事と思う方が多いんでしょうね(^^)
グータラさんって守られてるわ~♪

| あび | 2009/07/21 11:38 | URL | ≫ EDIT

すごーい。

ぺんこも戻ってきたためしがないれす。。(涙
通帳にハンカチ、
最近では泡立て用のネットとかw。
イオンのトイレで
置いてきた!と思って
すぐ引き返したのにもう無かったのはショックでしたにょ。
たかだか300円くらいだとしても☆
(´・ω・`)ショボーン。

チケットの半券、見つかってよかったですね♪
やっぱりあれだけマメに手帳につけてるのにそこだけ欠けちゃうとやっぱさみしいですもんねえ(・∀・。)

| ぺんこ | 2009/07/21 16:34 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

劇場で席につくときに半券を手に持ってたのは覚えてたので、
きっと客席で落としたに違いない!と思って
劇場に電話したらビンゴでした♪
ホント、外で落としたら絶対にアウトでしたね…(^^;

| グータラ | 2009/07/21 23:58 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

今回の半券も、無事に手帳に貼ることができました♪
通帳落としたら大ショックですね!怖いし!
それに、他人から見たらただのハンカチでも、
自分にとってお気に入りだったらショックですよねぇ…(T_T)

| グータラ | 2009/07/22 00:06 | URL | ≫ EDIT

ほんと、運がいいですね~
私なんて、小さい頃からすぐに戻って探してもなかったり、、
(お気に入りだった小鳥の形の小銭入れ)
なくしたものはことごとく還らない、という
空の下に生まれてしまいました。。。

グータラさん、ラッキー!!
(ていうか、舞台2度観に行ったってのが超羨ましい!!)

| ひろめい | 2009/07/23 09:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
チケットの半券、凄いですよね~
普通、ゴミ箱に捨ててしまうのにね!
でも、やはり観劇される方はチケットの
半券も大切に保管されるから、劇場側も
しっかりとした判断をされているのでしょうね。
私は映画館で財布を落として、
中身だけ抜き取られて、お財布のみが返ってきました(涙)
勿論、お財布よりも中身の方が高いです・・・

| サユサユ | 2009/07/23 10:46 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

みなさんの話を聞いていると、ホントに私は
落とし物に関しては運がいいんだな~と思います(^^;
地球ゴージャスに音尾さんが客演するのがうれしくて、
何回も観に行っちゃいました♪

| グータラ | 2009/07/23 23:20 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

中身だけ抜き取られてましたか!
悪い人がいるもんですね!

> でも、やはり観劇される方はチケットの
> 半券も大切に保管されるから、劇場側も
> しっかりとした判断をされているのでしょうね。

私もそう思って、劇場に連絡してみました(~~)
あきらめずに聞いてみてよかったです♪

| グータラ | 2009/07/23 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/242-5288a4d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT