PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の季節の必需品

090709_01

090709_02

090709_03


グータラは、美容師さんが「ガンコですよね~」
と言うほどの強いクセ毛です。

そして、美容師さんが「切っても切っても髪の毛が出てくる!」
と言うほどの多毛です。

そんな髪の持ち主に、湿気は大敵。
梅雨時はもっさもさのわっさわさ、
ボンバーヘッドになってしまいます。

縮毛矯正をしていた時期もありましたが、
お金はかかるわ 時間はかかるわ 痛むわで、やめました。

今は帽子でしっかり押さえて
ボリュームダウンを図る日々です。


というわけで、今回買った帽子ですが、
帽子についているボタンに一目ボレして買いました。


そのボタンがこれ。↓


090709_04


帽子好きというより、ドクロ好き。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在93位。 ─ さらさらストレートがうらやましい。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!
分かります!!!!
帽子で押さえますね。
でも私は帽子が似合わないので、出かける直前まで家の中で被ってます
時間があるときは枕を持ってきて
髪を押さえながら寝転びます。
これで多少ボリュームダウン!
早く梅雨明けしてほしいですね・・・

| 栞 | 2009/07/10 00:37 | URL | ≫ EDIT

>>梅雨時はもっさもさのわっさわさ、
ボンバーヘッドになってしまいます

想像して笑いました

| no name | 2009/07/10 10:49 | URL | ≫ EDIT

ワタシも多毛&くせ毛です(涙)
もうホントにこの時期はそれこそスプレー1本くらい使わないとだめなんじゃね???の
わっさわさのサイババ状態です。。。。

帽子は正解ですよ~☆
アタシはこの時期ほとんどキャップかぶっちゃってます。
この湿気何とかしてほしいですね!

| **ゆき** | 2009/07/10 16:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
確かに雨の日は、髪が膨張しちゃいますね~
なるほど~帽子で抑えるといいのですね。
しかし、車通勤の私・・・
帽子をかぶって出勤したら笑えるかな~♪

| サユサユ | 2009/07/10 21:23 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

あ~!私も帽子をかぶって行きたくないときは、
出かける直前までシッカリかぶってます!
そろそろ暑くなってきて帽子なんかかぶっていられなくなるので、
とっとと梅雨が過ぎ去って欲しいですね!

| グータラ | 2009/07/10 23:33 | URL | ≫ EDIT

no nameさんへ

いやもう、ホントにもっさもさのわっさわさなんですよ(^^;
クセ毛・多い・パサパサと、広がる要素が全部揃ってるんです。
せめてどれかひとつだけだったら まだ良かったのに…と思います(泣)

| グータラ | 2009/07/10 23:36 | URL | ≫ EDIT

**ゆき**さんへ

やっぱりこの時期クセ毛で悩んでいる方、多いんですね!
私は前の晩に洗髪後キッチリ乾かして、
洗い流さないトリートメントをして寝て、
出かける前にさらにツヤ出しトリートメントをして帽子かぶります(^^;
ああ、ストレートがうらやましい~(T_T)

| グータラ | 2009/07/10 23:42 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

サユサユさんも、雨の日は髪が膨張しちゃいますか!
帽子で抑えるのはなかなかいいですよ~。
車の中だけで帽子をかぶっておいて、
降りるときに脱ぐっていう手もありますよ!(^^)

| グータラ | 2009/07/10 23:47 | URL | ≫ EDIT

このドクロかっこいいにゃあ(●´ω`●)♪
帽子をコーディネートに加えてると、おしゃれさんに見えるし、いいカモフラージュだとおもいまっすw。

ぺんこは髪の内側がヨレヨレのうねうね。
いまはシュシュでまとめてます。
いっそのこと切るのやめてパーマヘアにしようかとか
悩んでますーー。
でもまだまだ茶髪ボブでいたいんですよねえ(´・ω・`)。。。

| ぺんこ | 2009/07/12 14:34 | URL | ≫ EDIT

おおおお、おしゃれなボタン!
こんなボタンが使われてるならきっと全体も
丁寧な作りなんでしょうね~。

私もくせ毛で右がウネウネします。
朝から湿気があると玄関でた途端にウネウネ。
しょうがないので束ねる髪になってしまって
髪が傷んでしまいます(^^;)
帽子が似合う人って服もちゃんとオシャレに
コーディネートできるんだろうな~。
若いっていいわ~!

| あび | 2009/07/12 20:09 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

クセをいかしたパーマをかけるというのも手ですよね!
しかし私は量が多いのでパーマかけると更に膨張…(^^;
今はきっちりショートにして、
帽子にスッポリ収まるようにしています(笑)

| グータラ | 2009/07/12 22:14 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

髪がキマらないと、1日ブルーですよね~(T_T)
朝から雨だったりするとガッカリ…。
帽子は、お安いわりにはシッカリした作りでしたよ♪
帽子って、普通の格好にプラスするだけで
なんだかオシャレに見えるから重宝します(^^)

| グータラ | 2009/07/12 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/239-ff4a3fca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT