PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・呼びまつがい

前回の記事で、
「母が人の名前を呼び間違える」というお話をしました。

その記事をアップした、まさに翌朝。


090528_01

090528_02

090528_03


どうやら、その直前まで見ていたテレビに出ていた人や、
自分と会話していた人、話題にのぼった人などの名前を
つい呼んでしまうようです。

次はなんて呼ばれるのか、
密かに楽しみにしております。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在91位。 ─ っていうか、イケメンて、既に人の名前じゃなくなっとるがな。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(≧ω≦。)またまたハゲシイ言いまつがい(呼びまつがい?)☆
イケメンはおったまげましたww

ウチのおかんはグータラさんのお母様よりはうんと年上だとおもうけど、そういう言いまつがいはないにゃあ(´・ω・`)ちとつまらんw。
ただ、見た目のインパクトはごっついれすσ( ̄∇ ̄;)☆

| ぺんこ | 2009/05/29 09:45 | URL | ≫ EDIT

え、では直前にご主人と話してれば、「お父さん」と呼ばれるの?
ほんとこれは私も次回に期待ですわぁ。

| バルおばさん | 2009/05/29 19:39 | URL | ≫ EDIT

89位でした。激戦区で頑張ってますね!!

そっか・・・グータラさんはイケメンなのね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
キリっとした眉のグータラさんの絵を想像してみました
可愛いかも(≧▽≦)

ちなみに私も朝はテンション低くて
会社でも「怖くて話しかけれない・・・」って
男性社員に言われます。
検査する製品の電源が入ると私の電源も入る仕組みになってます!

| 栞 | 2009/05/29 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

イケメンv-402って呼ばれたら、
寝起きが悪くても、
えっ~~~~v-405って
目覚まし時計ごとき、
体に変な驚きでスイッチ入りますね(爆)
本当に楽しいお母様ですね!

| サユサユ | 2009/05/29 21:44 | URL | ≫ EDIT

すでに人の名前ですらない…大爆笑です(≧▽≦)
お母さん面白い!
朝からイケメンなんて呼ばれりゃ目も覚めるっちゅーもんですわ。
いや、面白いわ~(=^▽^=)

| あび | 2009/05/29 22:54 | URL | ≫ EDIT

お母さんナイス!

グータラちゃんのママ可愛いね!
イケメンって・・・・(笑)
ははははは
さすが、グータラちゃんのママだね。

| まーちゃん | 2009/05/30 01:00 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

まったくホントに、「イケメン」と呼ばれて
いったいなんと返事をしたら良いのやら…(笑)
見た目のインパクトがごっつい!?
ぺんこさんのお母様、見てみたいです(^^)

| グータラ | 2009/05/30 01:12 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

> え、では直前にご主人と話してれば、「お父さん」と呼ばれるの?

そういうことも有り得ますね!
実際、愛犬の世話をしたあとに
私を愛犬の名前で呼んだこともありますし(^^;

| グータラ | 2009/05/30 01:17 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

> キリっとした眉のグータラさんの絵を想像してみました

いえいえ、私、どちらかと言うと
のっぺりした顔してますよ(笑)
「朝はテンション低い」と書きましたが、
実際は1日中テンション低いです(^^;

| グータラ | 2009/05/30 01:21 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

テンションの低いさすがの私も
はいぃぃぃ~~~???ってなりましたよ~(笑)
思わず鼻でフンッて笑ってしまいました(^^;

| グータラ | 2009/05/30 01:25 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

いくらテレビでイケメン特集をやっていたからって、
ふつう娘を「イケメン」なんて呼ぶか!?と驚きましたね(^^;
我が母ながら、相当オモシロイです(笑)

| グータラ | 2009/05/30 01:28 | URL | ≫ EDIT

マーチャンへ

> グータラちゃんのママ可愛いね!

ありがとうございます~、
母に伝えておきますわ~♪(笑)
これからも母の観察を念入りに続けようと思います(^^)

| グータラ | 2009/05/30 01:31 | URL | ≫ EDIT

すごいいい間違いですね・・・。
漫画を読んだときには、お母様はテンションの低いグータラさんの気をひくために「イケメン」といったのかと思いました。 いい間違いだったのですね!

先日は私のブログ内の「試験前夜」に記事へのこめんとありがとうございました♪
無事に試験を終わるだけは終わってきました。 グータラさんのお姉さまも試験前夜にはテスト会場に近いホテルに止まったのですね! 私のテストのほうは、結果はどうあれ、グータラさんをはじめとする皆様の暖かいコメントに、あったこともないのに、ものすごく励まされました。 ありがとうございました!!!!!

| Kaz | 2009/05/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

かなり重度の言い間違いですよね(^^;

試験終わったんですね~、
今はホッと一息…といったところですね!
あとは結果を待つのみでしょうか。
ゆっくり休んでくださいませ~(^^)

| グータラ | 2009/05/31 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/227-ae05335c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT