PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン欲しさに

あっという間のゴールデンウイークでした…。

みなさまは、いかが過ごされたのでしょう?

グータラは5月2日に
さいたまスーパーアリーナへ
ユニコーンのライブを観に行ってきました。

とーーーーーーーーーーっても楽しかったですよ!!

全員が歌えて、
全員がいろいろな楽器ができるバンドなので、
たとえばドラマーが前に出てきてハンドマイクで歌っている間
別のメンバーがドラムを叩いたりと、
曲によって担当パートがくるくる変わって
観ていて飽きません。


ちなみに4月1日に
横浜アリーナでのユニコーンライブも観に行ったのですが、
そのときの座席から見たステージはこんな感じ。↓

■ 横浜アリーナ・東スタンド席からの眺め
090507_01
※公式サイトのライブ情報ページおよびスタッフブログにて、
  開演前の撮影とブログへの掲載が許可されています。



で、5月2日のさいたまがこんな感じ。↓

■ さいたまスーパーアリーナ・アリーナA4ブロックからの眺め
090507_02
※公式サイトのライブ情報ページおよびスタッフブログにて、
  開演前の撮影とブログへの掲載が許可されています。



さいたまはステージが近くて良かったですが、
横浜は舞台装置をはじめ会場全体が見渡せて、
両会場とも違った視点で楽しめました。



さて。


グータラは、いつもライブのときは
入場を待つ列に長時間並ぶのがイヤなので
開演ギリギリに行くんです。

グッズは開演直前や終演後でも買えますしね。

でも、さいたまでは




朝10時45分から並びました。(開演は17時半)




どうしてこんなに張り切ったかと申しますと、
これが欲しかったからなんです。


090507_03


CDやDVDを3000円以上買うと、先着で数名に
メンバー直筆のサイン色紙がプレゼントされるのです!

このことはユニコーンの公式サイトでは
発表されていないのですが、
他の公演に参戦したファンの方の書き込みから
情報をキャッチしましたのですよ。

13時半にサイン色紙との引換券をもらい、
そのあと開演まで時間をつぶすのが大変でした(^^;


サインがもらえて、
ライブも楽しくて、良い思い出になりましたよ。


090507_04



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在98位。 ─ この日の思い出を胸に、またしばらくがんばって働けます。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| ユニコーン | 23:59 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サインのためとは言え7時間近くも待つなんてスゴイですね
私にはとてもマネができません・・・
次の楽しみのために、また頑張って働いてください

| no name | 2009/05/08 03:13 | URL | ≫ EDIT

おっ、近くに来てたんだね。(笑)
ユニコーンはデビュー前から
追っかけやってた友達がいたよ。
実力派だものね。

| きんとと | 2009/05/08 03:21 | URL | ≫ EDIT

わ!すごい!!サイン色紙だぁ~!!
根性ありますね!
私もよくB'zの・・早く行けばって思うんですが
根性出せませんでした・・・。

これは一生の想い出になりますよね~!
ライブ最近行ってないわ~・・

| ひろめい | 2009/05/08 14:36 | URL | ≫ EDIT

いつも読み逃げしてますが
ユニコーンの話題なので初コメです☆

私は熊本のライブに行ったんですが、終演後シャンブルを
買った人にサインあげますって売り場の人に言われました。
解散前のサインは持ってるし、アルバムも持ってるので
買わなかったのですが・・今思えば買っておけばよかった!
グータラさんの写真を見て、その思いが強くなりました。
阿部さんのサインが四葉のなんですね。
私は絶対本物だと思いますよっ。

ライブすっごく良かったですよね♪泣き笑いの3時間。
席も近くて羨ましいですっ。

| capri。 | 2009/05/08 19:21 | URL | ≫ EDIT

誰に許可を得たのですか?

| no name | 2009/05/08 20:12 | URL | ≫ EDIT

no nameさんへ

実際に並んだのは13時半までなんですよ~。
13時半に引換券をもらって、
そのあとは開演まで近くのカフェでのんびりしてました。
さすがに私も7時間は待てません…(^^;

| グータラ | 2009/05/08 22:33 | URL | ≫ EDIT

きんととさんへ

デビュー前から!ということは広島時代からですか!
私が彼らを知ったときはもう「大迷惑」で
話題になってた頃でした(^^)

| グータラ | 2009/05/08 22:35 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

休日だったし、会場が地元だったので、
これなら早い時間に行けるな~と思い、
思い切って並んでしまいました!
これが遠方だったり休日じゃなかったら絶対に並べませんね~(^^;

| グータラ | 2009/05/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ユニコーンのコンサート☆
サインつき♪良かったですね!
7時間~凄い!!!
頑張っただけある思い出に残る素敵な
サインになると思います。
私は、滝&翼君の握手会で
2時間並んだことがあります。
しかも、友達の付き合いで(汗)

| サユサユ | 2009/05/08 22:42 | URL | ≫ EDIT

capri。 さんへ

はじめまして、いらっしゃいませ!
確かに、自分が持っているCDをもう一度買うのは
「うーん、どうしようかな~」って思っちゃいますよね。
でも、解散前のサインをお持ちということなら
それも貴重でうらやましいですよ~。
本当に、泣いて笑って感動しての楽しいライブでしたね!(^^)

| グータラ | 2009/05/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

no nameさんへ

今回のツアーに関しては、公式サイトにて、
ライブが始まる前の会場の撮影が
許可されています(ただし、携帯電話のカメラのみ)。
それと、公式サイト内のスタッフブログにて、
ブログへの掲載が許可されていました~。

私の記事中の文章がわかりづらかったですね(^^;
修正しておきま~す!

| グータラ | 2009/05/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

おお~!タキツバの握手会ですか!?
それはきっと、ものすごい数の女子が並んだことでしょう…。
どうでしたか、タキツバのお二人は。
間近で見てもカッコよかったですか~?(^^)

| グータラ | 2009/05/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

が、頑張って並びましたね・・・
グータラさん!!
今後の仕事の目標は!?
ユニコーンのライブまだありますか!?

| 栞 | 2009/05/09 00:17 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

ユニコーン以外にも、
8月末くらいまではライブやお芝居が目白押しです!
やっぱりこういう楽しみがないと
がんばって働けません!(^^;

| グータラ | 2009/05/09 00:24 | URL | ≫ EDIT

わぁ、グータラさん、やる時はやりますね(笑)。
でもお母様の大人の醒めた?コメント、私と感性似てます。
あ、ごめんなさい!追い討ちをかけてしまった。

| バルおばさん | 2009/05/09 00:30 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

こんなに早い時間から並ぶのは、
たぶんこれが最初で最後だと思います。疲れました(笑)。
も~、うちの母は娘の夢をあっさり壊すんですよ~っ。
え~っ、バルさんもうちの母と同じ感性ですか!?そんな~(>_<;

| グータラ | 2009/05/09 00:55 | URL | ≫ EDIT

★初めまして★

いつも楽しく拝見させていただいております!
ユニコーンネタに飛びつき、初めてコメントいたします(笑)
ワタシも名古屋、広島と参戦しましたが、
サインには全く気付きませんでした…。
グッズ売場にはしつこく居たんですけどねぇ。
今になって思えば残念な気がします。
次にZepp OSAKAに参戦するのですが、
気にして見てみます!

因みに、
広島で「むすびむさし」に飾ってあったユニコーンのサインと、
グータラさんがアップされたいたサインは同じなので、
ホンモノです!!(のハズです!!)

| *maroron* | 2009/05/09 01:59 | URL | ≫ EDIT

*maroron*さんへ

はじめまして、いらっしゃいませ~!
サインのことは公式サイトにも書いていなかったので、
私も半信半疑で並んでました(笑)
ホンモノだと信じてますよ~(^^)
Zepp OSAKAっていったらもうすぐじゃないですか~!
やはりアリーナやホールとは多少セットが違うんですかね。
思いっきり楽しんできてくださいね♪

| グータラ | 2009/05/09 16:53 | URL | ≫ EDIT

おおお!
ユニコーンの色紙!
よかったですね~~♪
そりゃー、ななじかんだろうと並びますよー(*◎)。

ぺんこはおっきい会場は福岡ドームしか行ったことないのです。それもスタンド席。
アリーナで見れるのって憧れますーー。

| ぺんこ | 2009/05/09 17:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

うん、タッキーはめちゃ素敵でした。
翼君は普通の男の子って感じ・・・
スタッフの制止も無視して、
抱きついていく女の子~もいて
凄いわ~~~☆
私なんて握手して、一言ベタに・・・
「頑張って下さい」で終わってしまったのに・・・
私も抱きつけば良かった?後悔???(爆)

| サユサユ | 2009/05/09 21:19 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

広い会場って、見る場所によって全然見え方が違いますよね~!
私も東京ドームのスタンド席で観たときは
「ホントにステージの上にいるのは本人なのか!?」
と思いながら観た記憶があります(^^;
私は今回、公式サイトの先行予約に応募したのですが、
本当に運がよくアリーナが当たりました(^^)

| グータラ | 2009/05/10 00:50 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

おお!やはり素敵でしたか!
いや~、握手となると、
緊張して「頑張って下さい」しか言えませんよね~。
抱きつくなんて、ホントにスゴイ!
みなさん勇気ありますね~(^^;

| グータラ | 2009/05/10 01:31 | URL | ≫ EDIT

さすがですね~。
サイン欲しさに朝から並んでしまうなんて
尊敬に値しますよ♪

先日は私のブログ内の「手紙」へのコメントありがとうございました♪
この手紙だ彼の誠実な気持ちなのか、それともテクニックでしかないのかわからなくて悩む日々です(涙)。 
いつも暖かいコメントありがとうございます☆

| Kaz | 2009/05/11 06:39 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

たまたまお休みの日で、朝は何も予定がなかったし、
会場が家からそんなに遠くなかったので
「じゃあ、試しにちょっと並んでみるか!」と…。
でも、並んだ甲斐がありました!(^^)

悩んでいるKazさんには申し訳ないですが、
Kazさんのブログを読んでいると
恋っていいなぁ~…と思ってしまいます(^^;

| グータラ | 2009/05/11 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/221-5904c009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT