PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母、60歳の決意

姉が家を出て、
父が定年退職したということで…、


090419_01

090419_02

090419_03

※ペット可物件は高いし、
 収入が不安定なパートとフリーターには
 不動産屋さんも良い顔をしないのですね(当たり前)。

090419_04


というわけで、実はグータラ家は
両親の仲があまりよろしくありません。

あ、でもドラマや映画みたく
ドロドロな感じではないので、ご心配なく!
深刻な状態だったら、
こんなのんきに生きていられませんよ(笑)。

しばらくはこのまま、
親子3人+愛犬で暮らしていくと思います。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在96位。 ─ グータラは、愛犬が行くところへついていきます。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 22:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

なんとコメントをしていいやら・・・
私も家を出たいのですが、
無理・・・!
やはり、スネをガリガリとかじりながら、
寄生虫をしています。
グータラさんも余計な出費よりは
自宅でね!

| サユサユ | 2009/04/19 22:44 | URL | ≫ EDIT

あれま!そうだったんですか~
まぁ色々ありますからね。
ジョニーさん家のご両親も不仲とゆ~か
お父さんがお母さんをスル~。
お母さんは「離婚!離婚!!」て、年中言ってるそうです。
グータラさん家はわんちゃんが潤滑油ですかね・・・

トップ画像可愛いです~!!!!
わん子さんがわんこを抱いてる~
思わず「ぃや~ん♪可愛い~♪」って
普段出たことない桃色の声が出ました。

| 栞 | 2009/04/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

いや~、私より母が家を出たがってるというこの状況(笑)
この先、万一私が家を出ることになったとしても、
夫婦仲良く今の家に住み続けるのが
いちばんいいんですけどね~、
今後どうなることやらです…(^^;

| グータラ | 2009/04/19 23:57 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

そうなんです、このブログに父がなかなか出てこないのは
親の不仲が原因のひとつでもありまして…(^^;
うちも母が「私は家を出る!」と言いすぎて、
父がまともにとりあってくれない感じです(笑)

> トップ画像可愛いです~!!!!

ムフフ、ありがとうございます♪
でも、栞さん&めぐちゃんの2ショット画像には負けますよ~!

| グータラ | 2009/04/20 00:03 | URL | ≫ EDIT

確かに安定した職業がないと賃貸かって厳しいですよね。
それは、こちらアメリカでも一緒です!
収入の証明とかを出してもらわなくてはいけなかったり・・・。
がんばれグータラさん、お母様、わんちゃん!

| Kaz | 2009/04/20 03:32 | URL | ≫ EDIT

愛犬ちゃんがいなければ公団という手もありますが
ペット可ってなかなかですもんねぇ。
この際、土地家屋提供してくれる田舎暮らしとか…。
私も離婚する時、1人になるなら猫と暮らす!と色々探しましたが
希望家賃ではナニか出そうなところしかなくて、
ペット可は諦めましたよ(^_^;)
でも単身だと公団もダメなのでギリギリの家賃で
1人暮らしを始めました。

お家も夫婦の共有財産ですし、今は離婚しても年金は請求できるし
しっかり軍資金貯めてください(^-^)

人生一度きり、楽しみましょう!

| あび | 2009/04/20 10:40 | URL | ≫ EDIT

ありゃ(´・ω・`)☆
わん子さんがわんこをwww
トップ絵いつのまにか替えてらっさったんですねえ♪
毎回楽しみにしておりますーー。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

>あまりよろしくありません。
そうだったんですかーー(´・ω・`)。
まあ、ウチも余り家族のことは載せてませんがw

なんだかんだ言っても、子はかすがい。
グータラさんがいるおかげで、おふたりもなんとか
いられるのかもしれないですよね☆

| ぺんこ | 2009/04/20 18:00 | URL | ≫ EDIT

私の住んでる千葉県の住宅は安いのが結構ありますよ
都内への通勤圏の物件でも数百万程度からあります
もちろんピンキリですけど・・・

| no name | 2009/04/20 21:39 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

そうなんですよね~、
パートとフリーターには厳しいご時世です(-_-;
まぁでも、不動産屋さんや大家さんの立場からしてみたら、
いつ仕事がなくなるかわからないパートとフリーターには
なかなか貸せませんよね(^^;

| グータラ | 2009/04/20 22:36 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

ペット可物件はなかなか無いですよね~。
いろいろこだわらなければ安くていい部屋があるかもしれませんが、
なんてったってうちの母はうるさいですから…。
「風呂とトイレは別!」だの「南向き!」だの…。
果たして母の家出計画が実行される日は本当に訪れるのか!?
人生一度きりなので、老後は好きに生きてほしいです(^^)

| グータラ | 2009/04/20 22:41 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

そうですね~、これで私が独立したらどうなるんだか…(^^;
もしかしたら、逆に二人だけになれば
母も諦めがつくかも…?(笑)

> トップ絵いつのまにか替えてらっさったんですねえ♪

そうなんですよ~、しばらくはこの絵でいきます♪

| グータラ | 2009/04/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

no nameさんへ

数百万!それは確かにお安いです!
うちの周りでも、わがままを言わずに探してみれば
そのくらいの物件が結構あるかもしれないですね~。
最近、住宅関係のチラシを見るのが趣味みたくなってきてます(^^;

| グータラ | 2009/04/20 22:55 | URL | ≫ EDIT

おかあさん、お茶目♪
夢は大きくもちましょう~!!
お金貯めましょう~!

・・・あれ??なにげに別居を奨めてる??
いや、そういうわけでは^^;
トップ画かわいい!
応援ポチっと!

| ひろめい | 2009/04/22 09:24 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

母、中古マンションのチラシを食い入るように見てますよ(笑)
家を買うんだ!という目標があれば、
この先の人生も楽しく生きられるのではないかと思います(^^;
応援、ありがとうございます♪

| グータラ | 2009/04/22 22:21 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、大なり小なりどこの家庭でも抱えてる問題かな。
お母様、私と年があまり違わないから共感出来るけど、
ほんと先ず経済力がないとね…しみじみ。

| バルおばさん | 2009/04/22 22:25 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

そうですね、結婚して何十年も経つと
どこの家庭もこんな感じなのでしょうか(^^;
完全に円満な家庭の方が珍しいのかも!?
経済力はホント、大事です!

| グータラ | 2009/04/22 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/216-884d9ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT