PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開!京都の旅 ─其ノ肆─

さて、運転手さんのオススメの場所
京都御所へ向かいますよ。

京都御所自体は、観光するには
そんなにおもしろそうなところではないみたいですが…?

おっ?

あ、桜が…。


090412_01

090412_02

090412_03

090412_04


運転手さんは、この満開の桜を
グータラ一行に見せたかったようです。

そのあとは、旅館近くの天龍寺で運転手さんとお別れ。
とっても良い方だったので、
心付けをフンパツしちゃいましたよ。

翌日は京都タワーへ行ったり、お土産を物色したり、
軽くお茶した程度で京都駅を発ちました。


さて、グータラ家は旅の間、
父に愛犬の世話を任せるのは少々心配なので、
愛犬を かかりつけの動物病院に併設されている
ペットホテルに預けています。

小さなホテルなので送迎はやっておらず、
迎えに行かなくてはならないのですが…、


090412_05

090412_06

090412_07

090412_08


今回も問題なくお泊りできたもよう。
高齢なので、動物病院があるホテルだと安心です。

高齢のためか、普段あまり喜びを表現しない犬なのですが、
さすがに久しぶりに会うと
シッポをフリフリしてくれます(笑)

ではでは、おうちに帰りましょう~。
京都旅行記、これにて終了!




映画村、もう1回ゆっくり見たいな。

090412_09



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在83位。 ─ 来年はどこかな~?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 旅行記 | 19:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんちゃん、おりこうさんでしたね
お父さんには任せられないって・・・(笑)

今年は沖縄のときみたくドタバタ劇はなかったんですね~
ちょっと期待してしまいました!(● ̄艸 ̄)

| 栞 | 2009/04/12 20:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

見事な古木の桜ですよね。
圧巻ですね☆
ちょうど見ごろでラッキーでしたよね。
京都御所、桜の名所と覚えておきますね!

| サユサユ | 2009/04/12 22:35 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

うーん、父はちょっと、愛犬の世話をしたことがないし、
仕事で1日いないので任せるのは不安でして…(^^;
今年は沖縄のあの事件をふまえて、
新幹線のチケットや出発時間の確認など しつこいほどしましたので、
残念ながらハプニングはありませんでした(笑)

| グータラ | 2009/04/12 22:46 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

いや~、桜、本当にすばらしかったですよ!
しかし私の写真の腕だと、まったくそれが伝わらず…(^^;
サユサユさんみたいに写真を撮るのが上手だったら
よかったのにな~と思います!

| グータラ | 2009/04/12 22:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 00:29 | | ≫ EDIT

桜すごいですね~
むせかえるような春の香り楽しまれたのでは
ないでしょうか^^

愛犬ちゃんも元気でお迎え
よかったですね^^
ハプニングもなく^^いい旅でしたね~
なにより家族でこんな風に楽しまれるのがうらやましいです~

| ひろめい | 2009/04/13 18:16 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

今回はハプニングもなく!
ただ、せっかく京都に来たのにお寺などをあまり見なかったなぁと…(^^;
個人的には映画村だけでじゅうぶん満足ですが(笑)
旅行中は、どうしても愛犬のことが気になってしまうのですが
今年もちゃんとお泊りできたようでよかったです(^^)

| グータラ | 2009/04/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

非公開コメントへのレスです

非公開ご希望のコメントの場合はレスはしていないのですが、
京都御所は予約しないといけないのでは?という
ご質問がありましたのでお答えいたします!
たしかに予約しないと入れないみたいですが、
今回私たちが散策したお庭は予約なしで入れるようですよ(^^)

| グータラ | 2009/04/14 00:05 | URL | ≫ EDIT

京都御所の桜の写真は
昔この近くに住んでいたこともあって
とてもセンチメンタルな気分になりながら眺めさせていただきました。 
なつかしいなあ~。


6時にぎりぎり間に合いましたね♪
ワンちゃんはとてもうれしかったことと思います。

| Kaz | 2009/04/15 08:58 | URL | ≫ EDIT

見事な桜ですね(@@)
さすが京都!
木花が美しいと思えるようになったのは
京都の桜を見てからです。
夜見ると木が真っ白く燃えてるような雰囲気で
昼間に見ると薄ピンクの綿帽子を被ってるみたい。
本当に美しいです(^^)

愛犬ちゃん、お留守番さびしかったでしょうね。
喜んでる様子がよーくわかります。
旅行記、楽しく拝読いたしました。
ありがとうございました!

| あび | 2009/04/15 09:42 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

いや~、御所の桜は本当にすばらしくて、
ビックリしましたよ~!
京都に住むのもいいなぁなんて思ったり…。
ホント、ギリギリ6時に間に合いました!
愛犬が喜んでくれると、こちらもうれしいです(^^)

| グータラ | 2009/04/15 23:46 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

御所の桜は圧巻でした!
私は夜桜を見たのがきっかけで一番好きな花が桜になったので、
御所の夜桜も見てみたかったなぁと思ってます。
きっとすばらしかったでしょうね~(^^)
こちらこそ、旅行記楽しく読んでいただけたようで嬉しいです♪

| グータラ | 2009/04/15 23:53 | URL | ≫ EDIT

京都御所のみどころ、桜だったんですね。
なかなかセンスのある運転手さん、たしかにこれではついチップも多めに(笑)。
最後のイラスト、長火鉢の前のグータラさん、粋なおかみさん風…
と言いたいとこだけど、やはりワンコ姿では(笑)。

| バルおばさん | 2009/04/16 00:44 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

できれば着物姿で火鉢の前に座りたかったですね~(笑)
運転手さん、おばあちゃんのことを
すごく気遣ってくれたりして、本当にすてきな人でした(^^)
おかげで今回の旅がとても良い思い出になりました!

| グータラ | 2009/04/16 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/214-0f824a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT