PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開!京都の旅 ─其ノ参─

さぁ、ジャンボタクシーを1日貸切って、
観光へ出かけますよ。

時には車を降りて、
ガイドも務めてくれる運転手さん。
どんな人かなー。


090409_01


それでは、参りましょー!


◆祇園の町並み
090409_02

090409_03

090409_04

090409_05


昼食は、叔母のリクエストで湯豆腐。
運転手さんがお店を選んで予約しておいてくれました。

そのお店でもたくさんのお料理をいただき
お腹が苦しくなったので、腹ごなしに
お店を出てすぐのところにある“哲学の道”を散歩することに。

運転手さんもついて来て、
案内してくださいましたよ。


090409_06

090409_07


こうして入場した銀閣寺は、


090409_08

090409_09


◆“哲学の道”を戻ります。
090409_10


おばあちゃん、元気です。
っていうか、せっかちです。

さて、次はどこへ?


090409_11


こうして、運転手さんのオススメスポット
京都御所へ向かうことになったグータラ一行。

京都御所って、何があるんでしょう?



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在80位。 ─ 次回に続く!たぶん次回で最終回の予定!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 旅行記 | 23:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

時間がなかったので応援して戻って来ました。
ついでに今日の応援もしていきますね☆
銀閣寺から哲学の道歩くの好きです。
ですが~銀閣寺、修復中だったんですね。
ごめんね~大爆笑しちゃった。
だって、私が清水寺の記事書いた時に、
グータラさん、修復中とコメ頂いてて。。。
にゃんと間が悪い。。。残念でしたね!
私は南禅寺の奥丹の湯豆腐が好きです!

| サユサユ | 2009/04/10 00:18 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

応援ありがとうございます♪
そうなんですよ、来るたびにどこかしら修復中という…。
修復中なのはめったに見られるものではないので、
運がいいのか悪いのか…(^^;
当初は南禅寺付近の湯豆腐屋さんを予定していたのですが、
予約でいっぱいだったそうで、銀閣寺付近のお店になりました。
ホント、にゃんと間が悪い…(^^;

| グータラ | 2009/04/10 00:25 | URL | ≫ EDIT

こういうとき、案内してくれる方次第で
いい旅かそうでないか、左右されますよね~
今回はいい運転手さんでよかったですね^^

おばあちゃん元気ですね!
足腰強いってことですもんね^^
うちの父親を見た気がします・・
(せっかちなんですよ~^^;)

| ひろめい | 2009/04/10 07:39 | URL | ≫ EDIT

楽しく読んでます~(´∀`)

父のお骨を納めて以来京都は日帰りでも(広島から)
行ってたくらい第2の故郷と呼べる場所です。
でも久しく行ってないので懐かしく読ませていただいてます。
満喫されてるようでこちらまで伝わってきますよ~。
「斬られ役」の方は必殺仕事人2009でも斬られてましたよ。
この方時代劇にはなくてはならない悪役ですよね。
少々有名になってきてから「あ、この人!」とチェックして
しまいます(^^)

京都の湯豆腐、濃厚でおいしいですよね。
うちは南禅寺でよく食べてました。

時間がないのでいつも父のところ(清水寺隣の西大谷納骨堂)へ
行ってから近辺を回るので遠くの鞍馬とか渡月はなかなか
行けません。
太秦も行ったことないので画像満載な紹介で楽しかったです。
まだまだ続く旅行記が楽しみですよ~~~!

| あび | 2009/04/10 12:36 | URL | ≫ EDIT

この日はジャンボタクシーね(笑)。
京都の運転手さんは誰も観光案内が出来るでしょうが、結構当たり外れがある様な…。
この人は当たりでしたね、とっても穏やかでいい人っぽい。
京都御所で何見ました?

| バルおばさん | 2009/04/10 17:24 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

京都に到着する前から「いい運転手さんだといいね~」
って話してたので、ホントによかったです!
おばあちゃん、80代半ばなのですがシャキシャキしてます(^^)
でも、さっさと先へ行ってしまうので
「ちゃんと観光してるのかしら?」とも思います(^^;

| グータラ | 2009/04/11 00:36 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

仕事人2009、見ましたよ~!藤田まことさんに斬られてましたね(^^)
今度「京都地検の女」にレギュラー出演するそうで、
現代劇のレギュラーなんて珍しいので、そちらも楽しみです♪
湯豆腐は叔母のリクエストだったのですが、
濃厚な湯豆腐をお腹いっぱいいただけて、満足なようすでしたよ~。
京都も広島も好きなので、どちらも故郷と呼べるあびさんがうらやましいです!

| グータラ | 2009/04/11 00:45 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

この日は、旅行前にあらかじめ予約しておいたジャンボタクシーでした。
5人全員、ゆったり乗れます!(笑)
運転手さんも本当に穏やかで、礼儀正しくて、
今までお会いした運転手さんの中でいちばんでした!
京都御所で何を見たかは、次回のお楽しみ♪
あ、でもそんなに期待はしないでくださいね(^^;

| グータラ | 2009/04/11 00:49 | URL | ≫ EDIT

京都の湯豆腐は美味しいですよね~♪

京都に住んでいたときに一番のお気に入りは
哲学の道でした。 今頃だと桜のよい時期でしょうか?

ちなみに一年間は京都御所のすぐそばに住んでいました。
大学にいくのに御所を突っ切るのが一番便利だったのですが、夜中に自転車で突っ切るときには怖い人、または、お化けとかが怖かったのを覚えています。

グータラさんの京都レポを懐かしく読ませていただいています☆

| Kaz | 2009/04/11 09:59 | URL | ≫ EDIT

観光案内してくれるタクシーがあるんですね~
知らなかった!
ジャンボタクシーでよかったデスね(*´艸)プシシ
修学旅行で2回、元ダンナと2回行ったけど、全然記憶にない・・・
京都は大人になって行くといいかもしれませんね




| 栞 | 2009/04/11 13:39 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

京都の湯豆腐は食べ応えがありますね!
哲学の道は、私が行ったときは
もうちょっとで満開かな~っていうくらいに
桜が咲いておりましたよ♪
う~ん、たしかに御所は
夜中に通るのは怖いかもしれないですね~(^^;

| グータラ | 2009/04/11 13:56 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

観光用のタクシーなので、車から降りて案内してくれますよ♪
いろいろ説明してくれますし。
外国人の観光客に英語で案内してる運転手さんも
いらっしゃいましたよ~。すごいですよね(^^)
私は中学の修学旅行で三十三間堂に行ってから京都が好きになりました~。
ちょっとシブイ中学生でした(笑)

| グータラ | 2009/04/11 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/213-73cb0ae7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT