PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開!京都の旅 ─其ノ弐─

さぁさぁ、映画村を出て旅館へ参りましょう。


090405_01


旅館へは、映画村からタクシーで向かいます。
通常、タクシーは運転手さんを含めて5人乗りですから、
5人連れのグータラ一行は1台に乗り切れません。

そこで“年配トリオ”と“チーム30”とに
分乗することにしました。


090405_02

090405_03

090405_04

090405_05


乗る前に言ってほしかった…。

5人乗りと6人乗りのタクシーの違いは
車の外見を見るかぎりではわからないそうなので、
タクシーの運転手さんに「6人乗りですか?」と
いちいち聞いてみないといけないそうです。


さて、旅館に到着しましたよ!
渡月橋のふもとにある、
部屋数が少ないこぢんまりとした旅館でした。


090405_06

◆窓から桂川と山々が見渡せます。
090405_07


部屋でぼやーっとしているうちに、
夕飯の時間になりました。


◆夕飯のごく一部 (2~3品撮り忘れた)
090405_08

◆焼きおにぎりをお箸で崩して、お茶漬けにして食べます。
090405_09

◆紅茶のくずもち、抹茶のムース!
090405_10


090405_11

ところが…、

090405_12


まさかお夜食が出るとは…!

さすがにその夜は
お夜食を食べる余裕はありませんでした。
なので、


090405_13


とってもおいしいのり巻きでしたよ。


このあと、朝食も根性で食べきったグータラ一行は、
パンパンにふくらんだお腹をかかえて
観光へ繰り出すのでした。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在93位。 ─ 次回に続く!旅館のお料理って量が多くないスか?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 旅行記 | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

普段の生活では(朝からこんなに食べれない)
って思うのに、旅先だとご飯おかわりまでしてしまうのは
貧乏性だからでしょうか・・・
きっと美味しいからですよね?
そうだと言って~!

| 栞 | 2009/04/06 00:31 | URL | ≫ EDIT

6人乗りのタクシーなんてあるのですね~♪

旅館のお部屋からの眺めがとても素敵です。
川に桜に山に、日本チックです。

旅館ってご飯が出る上にお夜食まででるのですか???
日本旅館に泊まる楽しみはご飯ですよね
(↑私だけ???)
とっても美味しそうなお食事ですね。

観光にお食事に京都旅行は満喫できたのでしょうか?

| Kaz | 2009/04/06 07:26 | URL | ≫ EDIT

みるからに
とってもよさそうな旅館ですね~^^
料理も全部美味しそう~

私も旅館には泊まった事あれど
夜食まで出る旅館はいまだ行ったことがありません!
もったいないっていうの・・・わかるわ~^^;

| ひろめい | 2009/04/06 09:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

京料理、上品で美味しそうですね!
デザートに目が釘付け~☆
食べたい!!
しかし、お夜食付とは凄いよね・・・
私も絶対に食べつくすタイプです(爆)

| サユサユ | 2009/04/06 22:45 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

私も普段は朝食はバナナ1本ですが、
旅館の朝食はおかわりしちゃいますね!
のりとか漬物とか焼き魚とか、ご飯と一緒に食べたいおかずが
いっぱいあるんですもの~(^^;
もちろん、おいしいからおかわりするんですよ♪

| グータラ | 2009/04/06 22:58 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

私も6人乗りのタクシーがあるなんて知らなかったんですよ~。
部屋からの眺め、電線がなければもっと良かったんですけどね(笑)
もちろん、旅館でのいちばんの楽しみは食事ですよ♪
でもお夜食が出る旅館は初めてでした。
とてもサービスのいい旅館で、満喫できました!

| グータラ | 2009/04/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

私もお夜食が出る旅館は初めてだったので、驚きました!
お腹いっぱいでしたが、せっかく作っていただいたのに
手をつけないのも申し訳ないので、全部いただきました(^^;
やっぱりもったいないですからね!

| グータラ | 2009/04/06 23:09 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

お料理はおもしろい味付けのものが多くて、
なかなか普段食べられるようなものではないので
珍しがりながらもおいしくいただきましたよ♪
でもホント、お夜食が出るなんて予想外でした(笑)

| グータラ | 2009/04/06 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/212-be0e9f5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT