PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開!京都の旅 ─其ノ壱─

さて、前回の記事で申し上げましたとおり、
今年もまた、「おばあちゃんと旅行へ行こうの会」が
開催されることになりました。

今年のメンバーはこちら↓

090402_01

血液型の宝庫です。

そして行き先は…


090402_01_02


京都と言えば観光スポット満載の土地ですが、
グータラ一行は既に何度も京都を訪れているため、
京都の中でもまだ行ったことのない場所を旅することにしました。

まずは、グータラのリクエスト!

東映太秦映画村~っ♪


実はグータラ、マニアというほどではないですが
わりと時代劇が好き♪

大河ドラマは見ませんが、
テレビ朝日やテレビ東京なんかでやっている
1時間ものの連続時代劇は、たま~に見ます。

※ちなみにいちばん好きな時代劇は「三匹が斬る!」。

というわけで、
一度、映画村に行ってみたかったのです。


しかし、足を踏み入れてみると
想像していたよりもあっさりとした印象…。

祖母、母、叔母の年配トリオは
村をぐるっと軽く1週しただけで
さっさと休憩所へ行ってしまいました…。


安くない入場料払ってるんだから、
もっと楽しもう!と、
グータラと姉のチーム30は
村内をくまなく探検することにしましたよ!


◆花魁と記念撮影。
090402_02
お人形ですけどね。


◆寺子屋で授業。
090402_03


◆恐竜に遭遇。
090402_04
出てきません。


◆新撰組になったつもりで池田屋に突入。
090402_05


◆この顔にピンときたら奉行所へ。
090402_06


◆屋台でくだを巻いてみる。
090402_07


◆撮影の裏側を、俳優さんたちがおもしろおかしく解説してくれるショー。
090402_08


◆歴代の水戸黄門のポスターがズラリ!
090402_09


◆銭形平次パフェ。
090402_10
水戸黄門パフェもあった。


というわけで、映画村を満喫したグータラ。

中でもいちばん嬉しかったのは、
大好きな時代劇俳優さんの
サイン入りパネルが展示されていたことでした。

その俳優さんとは…



◆福本清三さんです!
090402_11


誰…?
って思いました?


福本さんは、もともとは東映の大部屋俳優さん。
時代劇のクライマックスで主人公に斬られるだけの、
いわゆる「斬られ役」をこなしていらした方です。

一般の方にはあまり認知されていませんが、
ハリウッド映画「ラストサムライ」を
ご覧になった方ならご存知のはず!

グータラは著書も持っております♪


福本清三 「おちおち死んでられまへん―斬られ役ハリウッドへ行く」福本清三 「おちおち死んでられまへん―斬られ役ハリウッドへ行く」
(2007/07)
福本 清三、小田 豊二 他

商品詳細を見る



さて、そろそろ映画村を後にして
旅館に向かいますよ!
どんなお宿なのかな~??



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在95位。 ─ 次回に続く!…あっ、しばらく更新してなかったらランキングが大変なことに…(^^;


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 旅行記 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさーい!!^^

写真との合成すっごく面白いです!!
私も東野さんの水戸黄門が一番印象的かな^^;

福本清三さんてBOSSのCMにトミーリージョーンズと
出ていた人ですかね??

太秦なつかしい~
修学旅行で行ったわ^^
また続きを楽しみにしてます!
応援♪

| ひろめい | 2009/04/03 10:36 | URL | ≫ EDIT

映画村は結構観光スポットなのかと思っていました。
けど、二年ほど京都に住んでいたのですが
行った事なかったので、やっぱりマイナーな観光スポット
なのでしょうかね?

今年は京都だったのですね。
これからの旅行記を楽しみにしています!

| Kaz | 2009/04/03 10:49 | URL | ≫ EDIT

91位になってました!
皆さん押してきてね!!

水曜日に更新じゃなかったから爽香がうるさいこと!!
「グータラさんまだ?」何回聞いたかわかりません・・・

福本さん知ってます。
私も時代劇よく見るんですよ~
連ドラだと3ヶ月も待ってるのがイライラ。
1話完結ものが好きです。
時代劇は必ず正義が勝つから気分良く見れていいんです。

次は旅館ですね!
楽しみに待ってます♪

| 栞 | 2009/04/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

応援ありがとうございます♪
写真は実際に自分が写っちゃってるので、
それを消すのが大変でした(笑)
今度からは合成用に景色だけの写真も撮ろうと思いました(^^;

> 福本清三さんてBOSSのCMにトミーリージョーンズと
> 出ていた人ですかね??

そうです、そうです!そのCM、HDDに録画してあります(^^)

| グータラ | 2009/04/03 23:26 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

映画村でいろ~んなイベントが開催されるのが
私たちが行った次の日からだったみたいなんですよ。
あと1日遅く行けば、もっと華やかだったかもしれませんね~(^^;
でも、時代劇好きの人にはたまらない場所です♪

| グータラ | 2009/04/03 23:37 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

お待たせしました~!
旅から戻った途端に残業続きになりまして、描くヒマがなく…(^^;
しばらく忙しいので、曜日不定の更新になるかもしれませんです。
そうそう、時代劇って正義が勝つっていうお決まりのストーリーだから
安心して見ていられるんですよね(^^)

| グータラ | 2009/04/03 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

昨夜は残業で出遅れ、応援だけで失礼
して、今日、ゆっくり記事を読んでます♪
京都には何度も遊びに行ってますが、映画村は素通り、
嵐山に行ってしまってました。
グータラさんのイラスト入り写真での
紹介、とても楽しいし、可愛い~
時代劇で池の場面多いですよね!
でも、何故にその池に恐竜が(爆)
面白いです!

| サユサユ | 2009/04/04 12:59 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

この池、今日「33分探偵」の中でも出てきましたよ~。
さすがに恐竜は出てきませんでしたけど(^^;
私もここのところ残業続きです(決算期ですからね~)。
ですのでちょーっと更新が遅れ気味ですが、
次回もがんばってイラスト描きま~す!

| グータラ | 2009/04/05 00:13 | URL | ≫ EDIT

やぁ、なんて楽しいリポートなの。太秦の魅力が存分に伝わってきましたがな。
行ったからには元取らなくちゃね(笑)。
福本清三さん、名前は知らなかったけど、時代劇でよく見ますよ。
ところで私の好きな脇役はNHKに最近出るようになった
遠藤憲一さん♪ あのぐ~んと暗い目の下のクマ(笑)、最高です。
そして歴代水戸黄門、私的には月形龍之介ね(お母様にお聞きください)。
ランキングダウン、私もすぐそっちにいくから(笑)待っててね。

| バルおばさん | 2009/04/05 22:56 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

遠藤憲一さん!知ってますよ~。
強面だけど実はお優しい方ではないかと勝手に思ってます(笑)
この春からもいろ~んなドラマに出るみたいですね(^^)
月形龍之介さん…こちらは存じ上げませんでした。母に聞いてみます♪
ランキング、あっという間に90位代です(^^;

| グータラ | 2009/04/05 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/211-a0077e00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT