PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで姉が

めでたく、姉が専門学校を卒業しました。

そして卒業旅行先のタイから、
無事に帰ってまいりましたよ。


090314_01
姉の前に乗っているのは現地の人。
この写真は600円で撮影してくれるらしい(きれいな台紙付き)。

090314_02
マカダミアンナッツのチョコでした。

090314_03
投げ込まれた固形の入浴剤は、グータラの腕を直撃。

090314_04
あなたはいったい、どんな服なら持っているのですか?


そんな姉も就職先が決まり、
4月から歯科衛生士として働くことになりました!

しかも、就職先が家から遠いため、
35歳にしてとうとう家を出ることに…!

姉がいなくなると
ブログのネタが減って困る 寂しいのですが、
新たな一歩を踏み出す姉を
しっかり応援したいと思います。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在79位。 ─ わたくし、引越しを手伝わされます…。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お姉さんが独立ですか
最初は寂しいかもしれませんが慣れますよ
しっかりと応援してあげてください
家事とかが大丈夫なら上手く行くでしょう。

| no name | 2009/03/15 02:42 | URL | ≫ EDIT

やややや、お姉ちゃんのことです。
新生活においても、
伝説てんこもりでしょう。(笑)
エキゾチックな入浴剤の香りも
気になるなあ。

グータラちゃん、先日はお忙しい中
温かいお心づかいをいただき
本当にありがとうございました。(涙)
とても嬉しかったです。

| きんとと | 2009/03/15 03:24 | URL | ≫ EDIT

お姉様、ご卒業おめでとうございます!
タイ旅行いいですね~!
私も行ってみたい場所のひとつです!
しかし、お姉さん
そろそろTシャツくらいは買わないとですね^^;
これから一人なんだし・・・

社会人としてこれからも頑張ってください!
ポチっと!

| ひろめい | 2009/03/15 14:27 | URL | ≫ EDIT

ご卒業&ご就職おめでとうございます

35歳で一人暮らしもいいもんですよ~♪
私は40歳でしたけど…
お姉さんならあれこれと余分な出費もせず
堅実な生活を送りそうだなぁと
勝手に想像してました(^^)
せっかく勉強してつかんだお仕事ですから
毎日を楽しんでほしいものです。
お姉さん、おめでとう!

| あび | 2009/03/15 18:36 | URL | ≫ EDIT

お姉さんおめでとうございま~す!

でも寂しくなりますねぇ・・・

そういえば、私はお姉さんと同じ歳だったんですね!
この歳は姉妹に洋服を借りるってのが定番なのか・・・
Tシャツ借りることあります(*≧∀≦)o_彡☆ギャハハハ
旅行とか、誰かに会う時は8割借り物ですかね。

| 栞 | 2009/03/15 19:26 | URL | ≫ EDIT

no nameさんへ

私の姉ですから、もちろん家事は苦手です(笑)
が、私よりもはるかに生活力はあるし
私みたいにダラダラした人ではないので、
きっと大丈夫だと思います(^^)

| グータラ | 2009/03/15 21:28 | URL | ≫ EDIT

きんととさんへ

ホントにおもしろい人なので、
新生活での伝説っぷりが身近で見られないのが残念です(笑)
入浴剤は、花の香りっぽかったような…。
ブログアワード、応援してますよ~!(^^)

| グータラ | 2009/03/15 21:33 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

ありがとうございます!
タイはエキゾチックで楽しかったようですよ。
象の毛は意外とチクチクするそうです(^^)
初給料でぜひ、Tシャツを買っていただきたいと思います(笑)

| グータラ | 2009/03/15 21:37 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

ありがとうございます!
お察しのとおり、姉は非常に無駄使いをしない人間なので
節約に節約を重ねて堅実に生きていくと思います(^^)
きっと充実した人生になることでしょう~!

| グータラ | 2009/03/15 21:41 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

ありがとうございます!
あ、そうですね、姉は栞さんと同い年ですね!
今後はしょっちゅう服を貸してあげることができないので、
もう着ない服を何着かあげようと思ってます(笑)

| グータラ | 2009/03/15 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

お姉様、一人暮らし、歯科衛生士さんとしても、
ユニークなキャラ発揮でしょうか!
出勤するときのお洋服、グータラさんに
少し借りるのかな(笑)
お姉さまがいなくなると淋しくなりますね!

| サユサユ | 2009/03/15 22:02 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

ぜひ、ブログのネタ確保のために
定期的に職場や新居でのエピソードを聞き出したいところです!
きっと天然っぷり全開だと思うので(笑)
就職祝いで、いらない服でもあげようかと思います(^^;

| グータラ | 2009/03/15 22:22 | URL | ≫ EDIT

時々、読ませて頂いていました。居なくなると寂しいですね。でも、ネタは沢山ありますよ♪たぶん・・・・・例えば、近所のオバサンとかオヤジとか・・・・・・・

| 雪だるま | 2009/03/16 09:35 | URL | ≫ EDIT

この経済危機の中、歯科衛生士さんという安定した職業のためにお勉強をなされて、無事に就職先も決まって、お姉さん頑張られましたね。 経済危機の中でも手に職やプロフェッショナルな職は普通の職業に比べると安定しているのでお姉さまは将来安定ですね。

お姉さんがご実家を出られるということで寂しくなりますね。 ブログ読者の私たちも愉快なお姉さんのエピソードが聞かれなくなるのかと思うとさびしいです・・・。

| Kaz | 2009/03/16 11:42 | URL | ≫ EDIT

うぅ、出遅れました(汗)。
お姉様、卒業and就職おめでとうございます。
やはり手に職を持ってると(なんと古い言い方だ)、有利ですね。
これからはご自分の服も買うでしょうから(笑)、グータラさんも今度は借りる番?

| バルおばさん | 2009/03/16 15:46 | URL | ≫ EDIT

雪だるまさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ~。
うーん、姉を越えるキャラクターが近所にいるかどうか…(笑)
母も姉同様 天然ボケボケなので、
その辺からネタを頂戴しようと思っております!

| グータラ | 2009/03/16 23:49 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

「歯科衛生士は人数が少ないから需要が多い」ということを
きちんと調べてから専門学校への入学を決めてましたから、
しっかり将来のことを考えて行動していてスゴイ!と思います。
一方、妹の私はいまだフラフラとフリーター生活~(^^;

| グータラ | 2009/03/16 23:53 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

ありがとうございます!
芸は身を助けると申しますが、このご時世、
手に職をつけておかないと将来が不安ですね~。
私も何か手に職を…と思いつつダラダラ過ごしております(^^;

| グータラ | 2009/03/16 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/206-56b02aae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT