PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の説明書

最近、いろんなブロガーさんのブログで
「自分の説明書」をつくって載せているのを目にします。

おもしろそうなので、グータラもつくってみました。

つくりかたはカンタン!

自分の説明書メーカー
自分の名前を入れてクリックするだけ!

さて、グータラの説明書とは…?


090225_01
※本名でやった結果です。

うーん、どうなのでしょう?
ひとつずつ検証してみましょうか。


090225_02

これは当たっていますね。
なにかをやる前に、それについて気が済むまで調べたり
計画を立てて手帳に書き出したりします。

ちなみに、このイラストのようなことを考えて行動した結果、
無事にユニコーンのライブのチケットが取れました♪


090225_03

まぁ、そういうところもありますね。
興味のないバンドのライブに誘われて、
行きたくないのに断れなくて、
行ってみたものの 案の定なにひとつ楽しめなかったとか。
よくあります。


090225_04

これは当たってます!
褒められると調子に乗ってがんばります。
けなされると、その瞬間に一気にやる気がなくなって
すべてを放棄します(笑)


090225_05

一瞬、これは違うだろー!と思いましたが(笑)

でも、なかなか片づけないけれど、一度 片づけ始めると
CDをアーティスト名50音順に並べたり、
本をジャンル別に並べたり、
服を色別に分けて収納したりしますので、
根本的には整理整頓は嫌いじゃないのかもしれません。


というわけで、
なんとなく当たっているような、そんな結果でございました!

なかなかおもしろかったです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在88位。 ─ みんなもつくってみよう!自分の説明書。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誉められると更に上を目指すあたり!
私も同じです!
「私はこんなもんじゃないのよ~」ってな感じで。
人の説明書を見るの楽しいです。
血液型の本も、旦那のしかもってません。

| ひろめい | 2009/02/26 12:16 | URL | ≫ EDIT

>根本的には整理整頓は嫌いじゃないのかもしれません

これを生かして汚部屋にならないように頑張ってください

| no name | 2009/02/26 20:32 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

うれしいと「よし、もっと頑張るぞ!」
って思いますよね~(^^)
私もいろんな人の説明書を見て楽しかったので、
自分でもやってみちゃいました♪

| グータラ | 2009/02/26 23:13 | URL | ≫ EDIT

no nameさんへ

>これを生かして汚部屋にならないように頑張ってください

そう、そうなんですよ!やればできると思うんです、私。
今のところは、なんとかキレイな部屋を保ってます(^^;

| グータラ | 2009/02/26 23:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

私はホメホメされると嬉しくて
飛び上がって喜び、調子に乗る馬鹿です(爆)
グータラさん、整理整頓!スゴツ~
服を色別、CDを五十音順・・・
思いつかなかったです。
尊敬!!!

| サユサユ | 2009/02/26 23:38 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

やっぱり褒められるとうれしいですよね♪
CDたくさん持っているので、
50音順に並べておかないと
目当てのCDを探すとき大変なんですよ~(^^;

| グータラ | 2009/02/27 00:20 | URL | ≫ EDIT

やってみましたよ♪
機械(パソコン?)にすぐ切れるとか、ど~でもいい物を
よく買うとか結構痛いとこを突かれました(笑)。
グータラさんみたいに冷静に分析しない私の性格も
言い当てられました…。

| バルおばさん | 2009/02/27 19:05 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

バルさんもやってみましたか!
なかなかおもしろいですよね~。
なんとなく微妙~に当たってたりして(^^;
実は私もど~でもいい物をよく買っちゃいます(笑)

| グータラ | 2009/02/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

やってみたんですね!
服をグラデーションて凄い!
でも、カーキが多いんですね( *´艸`)ププッ

チケット良かったですね~!!
頑張って働いた甲斐があるってもんです。

| 栞 | 2009/02/27 23:46 | URL | ≫ EDIT

シュミは整理整頓、ていうのはなんかグータラさんらしい気がします。
だって、あの手帳の見易さといい、几帳面な人でないとできないですにょ。

ぺんこは「深く考えない」のに「ずっと根にもつ」って出ました。。どっちなんじゃー(*◎)ノ☆

| ぺんこ | 2009/02/28 16:33 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

そうそう、イラストは分かりやすくカラフルにしてありますが、
実はカーキが多いんです(^^;
チケット無事に取れました!
楽しみで、既にいても立ってもいられない感じです♪

| グータラ | 2009/03/01 00:44 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

基本的には几帳面だと思うんですよ~(←自分で言った!)。
ただ、片付けを開始するまでに時間がかかるだけであって(笑)
深く考えないのに根に持つ?
確かにどっちなのかわかりませんね~??(^^;

| グータラ | 2009/03/01 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/201-ea589a36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT