PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットに繋がらない!?

数日前のこと。
みなさんのブログに遊びに行こうとしたら
ネットに繋げられませんでした。

パソコンについて無知なグータラが
思い当たる対処法をすべて試してみましたが、
一向に繋がらず!


090207_01

090207_02

090207_03

090207_04


わたくし、その日やる予定だったことをすべて投げ打って、
あの手この手でネットに繋げようとしておりました…。

プロバイダーのサーバーがダウンしてしまったんじゃ、
そりゃ繋がりませんわなぁ~。

翌日には無事に復旧しましたよ。



さて、話は変わって、
今日 近所のスーパーで「駅弁フェア」というのをやっていたらしく、
母がこんなものを買ってきてくれましたよ。


090207_05

↓ 中身。
090207_06


お肉の味もしつこくなく、
ご飯に肉汁が染み渡っておいしかったです♪

これを列車の中で食べたら
もっとおいしく感じるのかもしれませんね~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在74位。 ─ やっぱり肉が好き。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは大変でしたね~。私なんか自慢じゃないけど、パソコンの事なんて
からっきし分かりません(ドンと胸を叩く)。
ひたすら電気屋さん頼みで、ちょっと悲しいです。

| バルおばさん | 2009/02/08 00:47 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

私もカッパくんのような
詳しい人に教えてもらわないと何もわかりません(^^;
どうしてこう ややこしいのかな、
もっと簡単にならないもんかな…と常に思ってますよ~。

| グータラ | 2009/02/08 01:24 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね~(^_^;)
繋がってよかったです。
時間はかかったけど結果オーライで!

駅弁ってワクワクしますよね。
旅の景色もスパイスのひとつですよね(*^-^)b

| あび | 2009/02/08 02:06 | URL | ≫ EDIT

いかにパソコンが生活の一部か!と思いますよね~
私もネットがない人生なんて
多分耐えられないと思います。
繋がってよかったですね!

ステーキ弁当
美味しそう~!
駅弁フェア、、ついつい覗いちゃうんですよね~

| hiromei | 2009/02/08 09:29 | URL | ≫ EDIT

ぺんこもパソコンの事は詳しくないです(汗。
会社のパソコンはてきとーにあーだこーだやってたら復帰したり(偶然)するけど、ウチのは自分でお金出してるぶん色々いじくるのが怖いれすw。
不調があると頼りになるのはオットのマイミクさん。みんな難しいこと知っててすぐ解決策を出してくれるのでありがたいですー。

ステーキ弁当おいしそうっす!

| ぺんこ | 2009/02/08 11:57 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

プロバイダーのサーバーが落ちたんじゃ、
私が何をやってもダメなハズです(^^;
駅弁、実はあまり列車内で食べた記憶がありません。
窓の外の景色を見ながら、のんびり食べたいものですね~♪

| グータラ | 2009/02/08 17:33 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

昔はネットなんてなくても生活できていたんですけどね~、
今は何を調べるのにもネット!です!
1日繋がらないだけで不安になっちゃいます(^^;
駅弁フェア、またいつかやらないかな~と密かに期待しちゃってま~す。

| グータラ | 2009/02/08 17:35 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

詳しい人が身近にいると安心ですね!
私もパソコンのことに関してはカッパくんに頼りっきりですよ~。
みなさん、なんでそんなに難しいこと知ってるんだろう~?と
不思議に思ってしまいます。
ステーキ弁当、おいしかったっす!

| グータラ | 2009/02/08 17:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

私もパソコンが繋がらないと、
大変!
最後はパソコンを叩きます(爆)
それでもダメなら諦めて暇そうな弟を
見つけて(弟3人いるから)原因を教えて
もらってますよん。
本当にその時間返せ~って
感じになりますよね。
駅弁、めちゃ美味しそう~
駅弁は電車の旅の醍醐味ですよね!

| サユサユ | 2009/02/08 18:04 | URL | ≫ EDIT

私もパソコンがネットに繋がらないと大変焦ります
一昔前までネットなんて無くても生活してたのに・・・・
今ではパソコン無しの生活なんて私は考えられないです
何を調べるのも何でもパソコンですから・・・
私は生活まで懸かってるので尚更です。
まるで奴隷ですね。

弁当は美味しそうですね~
買ってこうようかな・・・

| no name | 2009/02/08 20:06 | URL | ≫ EDIT

プロバイダーのサーバーが落ちちゃうと、その事実自体を知るにもネットがなくて確認できないからどうしようもないですよね。 でも、こちらアメリカでは(日本でも? それとも私だけ???)結構あるので最近ではネットにつなげなくて、再起動しても駄目なときにはあきらめてほかのことをするようにしました。 私もグータラさんのように前にはあせって、そして「私の時間を返して!」とこうかいしていましたもの♪ そういうときにはパソコンから一休みをお勧めです。 

| Kaz | 2009/02/08 22:28 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

TVが壊れたら叩くけれど、
パソコンを叩く勇気は私にはありません~(^^;
だって、ホントにダメになっちゃいそうだし(笑)
パソコンに詳しい弟さんが3人もいたら心強いですね!
いいな~!

| グータラ | 2009/02/09 00:02 | URL | ≫ EDIT

no nameさんへ

そうなんですよね、今は調べ物は必ずネットでしますもんね~。
1日ネットに繋げられないだけで気が気じゃなくなります(^^;
昔はパソコンなんかなかったんだから1日くらい何よ!
と思いたいのに、やっぱり気になる…。
駅弁は、たまに食べるとワクワクします♪

| グータラ | 2009/02/09 00:08 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

アメリカではしょっちゅうあるのですか!?
私はサーバーが落ちたというのは初めてでした(^^;
そうですね、最近は何かと言うとパソコンの画面を見すぎて
目が疲れてしまうので、今度繋がらなかったら
目のために一休みしようと思います!

| グータラ | 2009/02/09 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/196-d9368862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT