PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和牛ステーキを食べよう!

バイト先には、部署内のチームワークを高める目的で
同じ部署の人同士で飲みに行く「チーム飲み会」
というイベントがございます。

このイベント、1人につき2000円までは
バイト先が負担してくれます。

開催日は各部署によって自由ですが、
だいたい1~2ヶ月に1回程度の割合で行われているようです。

グータラの部署も、
先日 新年会と称してチーム飲み会が開催されました。

といっても、グータラの部署には飲む人がいないので、
もっぱらお食事会。


090124_01
※グータラの部署は3人しかいません。

090124_02

090124_03

090124_04


一部負担してもらえるとはいえ、
5800円のものを注文する勇気のない3人であった…。


そして胃がもたれる30歳。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在76位。 ─ 本日より、承認待ちのコメントがある場合は「このコメントは承認待ちです」と表示されるようになりました。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い会社じゃないですか
こうゆう時こそ普段注文できないものを頼むのも良いと思いますよ
それにしても150g5800円はスゴイですね
私も全部自腹なら躊躇してしまいます

そういえば最近ステーキ食べてないな~
私もステーキが食べたくなりました(´・ω・`)

| no name | 2009/01/25 01:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

あはは。きっと私もサイコロステーキをチョイスすると思います!グータラさんの会社は待遇がいいですよね。前から思ってたけどみんな仲よさそうだし。こんな会社だったら居心地よくて他のとこいけないよね。


コメントありがとうございました★
私も記憶がなくなるまでは飲んだ経験ないです。でも酔って化粧を落とさないまま寝ることはよくあります・・・

| dos | 2009/01/25 09:56 | URL | ≫ EDIT

美味しいそう・・・ヨダレが・・・
相変わらず仲良しな職場ですね~
いくらユニコーンのためでも職場の雰囲気悪かったら
余計行きたくないですよね・・・(*I)
アタシもやっと良い職場に巡り会えた感じデス。

| 栞 | 2009/01/25 13:34 | URL | ≫ EDIT

いいじゃないですか~!
サイコロステーキ~♪
部署でそんな会があるなんて
チームワークを大切にする会社なんですね~^^

私も今日は久しぶりに外食!
ガストのハンバーグ!580円!
おいしかったわ~^^

| hiromei | 2009/01/25 21:10 | URL | ≫ EDIT

no nameさんへ

そうですね~、「せっかく会社が出してくれるんだから!」
と喜び勇んで食べに行ったものの、
5800円-2000円=3800円を自分で払う勇気が出ませんでした…(^^;
でも、いちばん安い2000円のお肉にするのも
いかがなものかと思ったので、
ちょっと頑張って2800円のものにしてみました(笑)

| グータラ | 2009/01/25 21:30 | URL | ≫ EDIT

dosさんへ

社長が若いせいもあって、いろんなイベントがある会社です。
私は人見知りするので近隣の席の人としか喋りませんが、
他の社員さんたちは 皆さんけっこう仲良しですよ♪
ただ、仕事が毎日終電間際まであって大変そうです(^^;
私はバイトなので早く帰れますけどね~。

| グータラ | 2009/01/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

いくら仕事が楽しくても、
職場の人間関係が良くないとキビシイでしょうね(^^;
バイト先は、たまたま同じ部署や近隣の席の社員さんが
年齢の近い人ばかりなので、世代的な話も合います。
栞さん、良い職場に巡り会えて良かったですね♪

| グータラ | 2009/01/25 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

うわぁ~職場で2000円負担は嬉しいですよね!
それに少人数でってのが魅力です。
気を遣わなくてすみますから。
こちらは、来月、上司のお宅で鍋パーティ
ふあぁ~メンドクサイ~
気を遣って動かなくてはいけなし~
外で食べた方が、どれだけ楽か~と
思ってしまう私です。

| サユサユ | 2009/01/25 21:44 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

太っ腹な会社なんですよ~。
そのわりには「経費削減しなきゃ…」とか言ってるので
大丈夫かよ!?と思いますが…(^^;
ガストは580円ですか~。
そう考えると5800円のステーキって…スゴイ…!!
どんな味がするのだろう…(-_-;

| グータラ | 2009/01/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

うわ~、上司のお宅に行くっていうのはイヤですね(^^;
上司と超仲良しとかならいいですけど…。
私はまったく気がきかない人間なので、
そういう場は本当に苦手です~!
でも、職場の付き合いもありますしね…。
サユサユさん、がんばっていってらっしゃいませ!

| グータラ | 2009/01/25 21:52 | URL | ≫ EDIT

「チーム飲み会」とは素敵なコンセプトですね。
部署といっても3人という少ない人数なのですね。
日本でステーキを食べようと思ったらお値段高いのですね・・・。
2000円出してもらっても150gのステーキは3800円ですよ! 
3800円と行ったら私の一週間+の食費ですよ~。

さいころステーキおいしくてよかったですね♪

| Kaz | 2009/01/26 05:29 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

会社全体でも30人くらいしかいないので、
ひとつの部署に多くても5~6人しかいないのです~。
どうやら日本では和牛のお値段が高いようです。
日本の牛なのに…(^^;
普段そんな高いものを食べないので、ドキドキでした(笑)

| グータラ | 2009/01/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

シャトーブリアン!
うわぁ~贅沢だぁ(^^;)
でもこんな機会じゃないと味わえないですね。
胃もたれなんてもったいない(爆
普通の焼肉屋さんでいいから
行きたくなった~!!

| あび | 2009/01/28 11:11 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

世の中にはこんな高価なお肉があるのかと!
庶民の私はビビリまくりでしたよ~。
たまにはガッツリお肉を食らうのもいいものです。
あ、「たまには」じゃないかも…(^^;
あびさんも是非、お肉ガッツリいっちゃってください!

| グータラ | 2009/01/28 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/192-4a061c75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT