PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理に挑戦 【2】

別に料理にハマッているわけではないのですが、
また作る機会がありました。


090121_01

スープカレーです。

本当はチキンレッグを1本ドカッと入れたかったのですが、
近所のスーパーに売っていなかったので
仕方なく手羽先3本を代用…。


090121_02


だって、スープはグータラが作ったのではなくて、

↓ これだもの。

090121_03


先月、北海道に行ったときに
お土産に買ったレトルトのスープです。
中身はスープのみで、具は自分で好きなのを入れるタイプのものですね。


いや、しかし、今回料理してみて、
自分は料理を作るのが好きではないということを
あらためて実感いたしましたねぇ…。

苦手なんですね。

だって…、


090121_04


これは大人としていかがなものか…(-_-)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在73位。 ─ 我が家の女性陣はみんな料理下手。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 資格・勉強・挑戦 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑。

とってもおいしそうなスープカレーの写真の裏にはグータラさんのこんなご苦労があったのですね!

| Kaz | 2009/01/22 00:31 | URL | ≫ EDIT

いい感じで美味しそうですね~
料理は苦手だという事ですが徐々に慣れますよ
ところで皮むき器は使わずに包丁ですか?
それなら時間も掛かるでしょう。

| no name | 2009/01/22 02:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

北海道旅行に行った友人のお土産が同じものでした!おいしいですよね。それにも「大泉洋の・・・」って書いてあって(確かパッケージの色はピンクだった)その当時大泉さんの事全然知らなくてMXテレビの再放送「水曜どうでしょう」で初めて知ったのです。北海道では大スターらしいですね。箱に名前が使われてるんだもん。
料理が苦手なりにチャレンジすることが大事ですね!!すばらしい★



コメントありがとうございました~
ラーメンの出前って最近食べてないなぁ。家でお店のラーメンが食べられるのって幸せな気分。基本引きこもりですから・・

| dos | 2009/01/22 09:37 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

めったに料理しない人間にとって、
皮むきとはいかに難しいものなのか…
思い知らされました(^^;

| グータラ | 2009/01/22 22:25 | URL | ≫ EDIT

no nameさんへ

実は、何年か前に皮むき器でジャガイモをむいていたところ、
親指の爪をスパッと持っていかれてしまいまして…。
それ以来、皮むき器が怖いのです(^^;

| グータラ | 2009/01/22 22:28 | URL | ≫ EDIT

dosさんへ

このスープ、2種類あるんですよ~。
ピンクのパッケージってことは、
今回私が作ったのよりもスパイシーなスープだったと思います(^^)
大泉さんを知らずにこのパッケージを見たら、
料理家かなにかだと思っちゃいますよね(笑)

| グータラ | 2009/01/22 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

とても美味しそうなスープカレーですv-411
私も食べたくなりました。
グータラさん!心配しなくても
私も同じレベルに近いです(笑)
って、余計心配になりまよねぇ~!
いずれなんとかなるものですよ!
きっと☆
ねっ~~~~

| サユサユ | 2009/01/22 22:41 | URL | ≫ EDIT

人参なんて皮に栄養があるからそのままでもOKっすよ!
(多分・・・)

大泉さんプロデュースのスープカレー食べたいです~
こっちでの昨日の「どうでしょう」は大泉さんの31歳の誕生日の時のでした♪
DVD買ってしまおうか・・・

| 栞 | 2009/01/22 23:51 | URL | ≫ EDIT

気になっていたんですよー!!
高い!って思って一回諦めたんです^^;
私もパッケージ違ったかも、、
洋さんが箱に載っていたような・・・
昔のかな?

野菜の美味しさそのままで
とっても美味しそうです!今度トライします!

| hiromei | 2009/01/23 10:22 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

料理が下手でも、作るのが好きならまだいいのですが
作ること自体 興味がないので
上手くなりようがありませんね~(^^;
適当に作ってもおいしく作れる人ってスゴイと思います…。

| グータラ | 2009/01/24 00:35 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

あらっ、ニンジンってそのままでも平気なんですか?
31歳の誕生日ってことは、
マレーシアのジャングルに行ったやつですね!
「どうでしょう」の中でもかなり面白い企画だったと思うので、
DVDもオススメですよ~(笑)

| グータラ | 2009/01/24 00:41 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

一度、パッケージが変わったんですよ~。
今回買ったやつは、裏側に洋さんがいます(笑)
確かにちょっとお高めなんですよね…(^^;
でもおいしいので、一度トライしてみてくださいね♪

| グータラ | 2009/01/24 00:45 | URL | ≫ EDIT

申し訳ないけど、グータラさんの皮むきの絵が可愛くて笑ってしまいました。ほんとお上手だわ。
ところで皮むきは私は100均で買ったヤツを使ってます。
おろしも出来るタイプは以前薬指の角をスパッともってかれて(ぞわっ)。
料理は私も大好きとはいえないけど、結局慣れですよ。
あれだけの具が用意出来たんだから、意外と?才能があるのでは。

| バルおばさん | 2009/01/24 01:32 | URL | ≫ EDIT

あれ?昨晩コメント送信した筈なのに送られてないみたいですね。
では今日は応援だけで帰りますね。

| バルおばさん | 2009/01/25 00:36 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

私も皮むき器で爪を持ってかれたので、
それ以来皮むき器が怖くて怖くて使えません(^^;
やっぱり、みなさんがおっしゃるように
料理は慣れなんでしょうかね~。
あ、ちゃんとコメント送信できてますよ!
コメントは承認してからの公開にしてるんですけど、
私の承認が遅くなってしまって…ごめんなさい~!

| グータラ | 2009/01/25 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/191-a6cda723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT