PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理に挑戦 【1】

前回の記事「お餅の食べ方」へのコメントで、
バター醤油や砂糖醤油で食べるというご意見が
いくつかありましたので、
さっそく実行してみました。


090117_01
左がバター醤油、右が砂糖醤油です。

もしかしたら味がしつこいかな?
と思っていたけれど、そうでもない。
なかなかいけます!

みなさま、ご意見ありがとうございました!


次に試したのは、こちら。


090117_02


こちらはテレビで作り方を見て、
おいしそうだったので作ってみましたよ。

フライパンにバターをひいて、
リンゴとお餅に砂糖を振って焼いたものです。

とってもいい匂いがしますが、
さて、お味は…?


090117_03

090117_04


ふつうに料理ができる人が
ちゃんと作ればもっとおいしいのかもしれませんが、
なにせ作ったのがグータラですから…。

ちなみに今回、
グータラがどれくらいぶりに料理をしたのかと言うと…、



恐ろしくて言えない。



でも、リンゴはおいしかったです。
今度、リンゴだけでやってみようかしら。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ リンゴ+餅、興味のある方はお試し下さいませね!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 資格・勉強・挑戦 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

砂糖しょうゆもおいしそうですね。でも前回のグータラさんの記事を見てから最近おもちばかり食べるようになって(絵が美味しそうだったからです)そしたら体重に見事にあらわれました!今頃・・お正月は大丈夫だったのに、やっぱりおもちの食べすぎってこわい。
リンゴのおもちもおいしそう。私もリンゴだけがいいかも・・


コメントありがとうございます。結局お祝いは商品券にしました。自分がもらって嬉しいものがいいと思って。グータラさんもそうですよね★

| dos | 2009/01/18 08:19 | URL | ≫ EDIT

リンゴといっしょに!!
美味しそうですね!
なんという料理名・・なんでしょ?
これはスイーツの域ですよね、きっと!
メイプルシロップやシナモンパウダーなんかを加えると
もっと美味しくなりそう^^

| hiromei | 2009/01/18 11:54 | URL | ≫ EDIT

バター醤油ね!美味しそうです!!
りんごのやつ、試す勇気がないのはアタシだけでしょうか・・・
普段から料理をしないアタシも上手にできる気がしない(≧ω≦。)
やることと言ったら・・・
砂肝、ホルモン、豚キムチぐらいです。
つまみばっか(*≧∀≦)o_彡☆ギャハハハ

| 栞 | 2009/01/18 12:31 | URL | ≫ EDIT

どれもおいしそう\(◎o◎)/!

マイナーですが、私は焼いたモチに
生クリームを絞って食べるのが
好きなんだなあ。

家族でさえマネしなかったので、
やってみなくていいよ。(笑)

| きんとと | 2009/01/18 12:54 | URL | ≫ EDIT

dosさんへ

お餅はすぐお腹いっぱいになるし、
すぐに体重にあらわれますよね(^^;
リンゴ餅、テレビではちゃんとプロの料理家さんが作っていたので
ちゃんと作ればおいしいんだと思います(笑)

商品券はやっぱり嬉しいですよね~。
好きなものを選んで買えますし♪

| グータラ | 2009/01/18 18:02 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

テレビではシナモンふりかけてましたよ~。
我が家にはシナモンが無かったのでカットしちゃいましたが…(^^;
料理名は…なんて言ってたかなぁ…?
すっかり忘れてしまいました~!
ホントはもっとパイみたいな見た目になるハズだったんですけどね~(笑)

| グータラ | 2009/01/18 18:07 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

テレビではちゃんとパイみたいな形になってたんですけどね、
どうやってみてもただ炒めただけみたいな
見た目になってしまいました(笑)
つまみばっかでもいいじゃないですか~!(^^)

| グータラ | 2009/01/18 18:12 | URL | ≫ EDIT

きんととさんへ

生クリーム!
チョコクリームをつけるという方もいらっしゃるようなので、
生クリームもデザート感覚でいいんじゃないでしょうか~。
こうしてみると、お餅ってなんでもアリなんですね!
私 甘党なので、「お餅+生クリーム」いけるかもしれません(^^)

| グータラ | 2009/01/18 18:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

きゃははっ~グータラさんも久しぶりのお料理だったんですね(爆)そこで、共感が湧き大爆笑でした♪
バターとりんごと御餅とお砂糖美味しそう~
これなら、私でも作れそうだわ!
ありがとうございます。

| サユサユ | 2009/01/18 21:43 | URL | ≫ EDIT

りんごって熱を入れるとおいしくなりますよね♪
熱したりんごをお餅とあわせるとはアイディアですね。
でも、私的にはたぶんグータラさん同様
「りんごだけでよいのでは?」と思っちゃいそうです。
だって、焼きりんごだけであれだけおいしいんだもん☆

砂糖醤油は実家では定番のおもちの食べ方でした。
なつかし~。

| Kaz | 2009/01/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

お餅大好き

私のお勧めは「春巻きの皮」にチーズとお餅を撒いて揚げます。
お醤油をお好みで。
ただしカロリーは・・・(怖)
美味しいので食べすぎに注意っていうか作りすぎに注意です。

| 通りすがり | 2009/01/19 21:25 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

料理は昔から苦手でして…、
裁縫もダメなので、家庭科の授業が苦痛でした(^^;
リンゴ餅、お餅がくっついちゃって収拾つかなくなりますが、
意外とおいしいですよ~(^^)

| グータラ | 2009/01/19 23:33 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

焼きリンゴ、おいしいですよね~っ!
私も今回この料理をやってみて、
焼きリンゴの魅力にとりつかれてしまいました。
気が向いたらまたやろうかな~と思ってます♪

| グータラ | 2009/01/19 23:35 | URL | ≫ EDIT

通りすがりさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ~。
春巻きの皮+チーズですか、それもおいしそう…!
確かにカロリーは高そうですが、
おいしいなら多少のカロリーは気にしませんっ(^^)
良いアイディアありがとうございます!

| グータラ | 2009/01/19 23:39 | URL | ≫ EDIT

砂糖醤油は子供のころ食べてました。
バターは初耳ですがおいしそう!
りんごも甘酸っぱくてデザートに良さそうですね~(^^)
ああ、よだれが~!

| あび | 2009/01/20 12:33 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

砂糖醤油で召し上がる方、
けっこういらっしゃるようですね~。
バター醤油もなかなかいけますよ(^^)
焼きリンゴはホントにおいしいです!
お餅なしで良いので一度お試しあれ~♪

| グータラ | 2009/01/20 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/190-3dc95019

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT