PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事初めは辛いけど

5日が仕事初めでした。


090107_01

090107_02

090107_03

090107_04


まぁ、確かに自分でも
よく引きこもりにならなかったなぁと思いますが、
なんとか働いておりますよ。
今年も1年、がんばります!


話は変わって、北海道出身の社員さんから
お土産に「花畑牧場」の生キャラメルをいただきました。


090107_05
1個だけだけど。


先月 北海道へ行ったときは、
空港のお土産屋さんで大行列ができていたほどの人気でした。

初めて食べたのですが、とろけますね!
ふつうのキャラメルと違って
歯にくっつかないので、とっても食べやすいです。

1個とは言わず、もっと食べたかったなぁ…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在66位。 ─ 今年も楽しい1年を過ごすためにお金を稼ぎますよ!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グータラさんは目的に向かってがんばって働いていられてえらいなあと思います!

私の患者さん(20代後半名30代)の中には「働きたくない」と働かず欲しいものやしたいことがあると、クレジットカードにつけたり、
親にねだったり(そして親が与えなかったりすると暴力振るったり・・・)情けなくなるような人たちもいます。

そんな人たちの話を聞いているので、グータラさんのように「ユニコーンのチケット代」を稼ぐために辛くても仕事をされている方を心からえらいなあと思います!!!!!

がんばれ、グータラさん! 辛いときにはユニコーンのことを考えて乗り切ってください!!!!!

| Kaz | 2009/01/08 05:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

グータラさんおはようです。休み明けの仕事はつらいですよね。うちの旦那さんも前日からめちゃブルー入ってて次の日の朝は登校拒否児みたいになってました(汗)この時代だからこそ働ける喜びを知れ!となだめすかし、送り出しましたよ・・

よく一年がんばりました!!チケット代のためにも今日も張り切って稼いできましょう!

| dos | 2009/01/08 08:00 | URL | ≫ EDIT

社会人になると「休み明け」はとってもダルいですね。
特に正月明けは(^^;)
行けばきっと職場の皆さんと休みの土産話に花が咲いて
楽しいんですけど、朝が一番くじけます。
がんばれ、グータラさん!

そのキャラメル、通販だとセットものでお値段高めに
なるのでまだ味うことができません( ̄▽ ̄;)
北海道に行く予定もないし・・・長蛇の列には並ぶ気力もない・・
歯が弱ったころなら下火にでもなるかしら~と
遠い未来に期待しています。

| あび | 2009/01/08 11:38 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうごじゃいます☆

うわーん、かなり出遅れたあいさつですんまそん(´・ω・`)。
今年もよろしくおねがいします~[壁]д・)。

仕事初め、ほんっとに朝起きるのが辛くて
もう少しで寝坊するとこでした。。。5日が正月明けのゴミの日でなかったら、起きれてなかったやもしれまへん(爆。

働く目的、、、ぺんこも似たようなもんですにょー。旅に出るには金が無ければーーw。
ああ、でも、
仕事に行けるだけシヤワセだと思わなければにゃー
と、しみじみしてます、この頃(*◎)。
仕事の些細なことでむきー(o`Θ´)となっていてはイカンですにゃw(不惑の歳も近いのにまだまだ大人になれぬわし・・・)。
お互い今年も一年がんばりましょう!

| ぺんこ | 2009/01/08 15:06 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

いやいや、お恥ずかしいです(^^;
さすがの私も、この歳で欲しいものを親にねだるのは
常識的にいかがなものかと思いますので、
自分の欲しいものくらいは自分で買えるようにしております。
まぁ、当たり前のことですが(^^;
あとは、もうちょっと頑張って
多少いい部屋で一人暮らしできるくらい稼ぎたいですね~。

| グータラ | 2009/01/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

dosさんへ

やはりみなさん仕事始めは辛いんですね~。
登校拒否みたいになる気持ち、わかります。
でもおっしゃるとおり、この時代に仕事があることは
幸せなことだと思わなければいけませんね!
最近は「派遣切り」という言葉もありますしね…。
仕事があるうちは頑張って働きますよ~っ!

| グータラ | 2009/01/08 21:46 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

そうなんですよね~、職場に着いてしまえば
諦めがついて仕事できるんですが、
朝起きたときが辛いんですよね!
長期休暇明けはホントに厳しいです(^^;

生キャラメル、口の中で一瞬で溶けてしまいました…。
今回食べたのはプレーンでしたが、
ウワサによるとチョコとかストロベリーなどもあるらしいので
いつか食べてみたいと思ってます♪

| グータラ | 2009/01/08 21:51 | URL | ≫ EDIT

1コマ目でいきなり吹いちゃいました
気持ちは凄く分かりますよ
私も子供の頃にもよく思ったものですし、今も変わりません
決してダメ人間じゃありませんよ
仕事頑張ってください。

| no name | 2009/01/08 21:55 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

雇用問題のニュースがかけめぐる中、
仕事があるだけでもありがたいと思って
今日もがんばって働いてきましたよ!
旅行は確かにお金がかかりますねぇ。
私も去年は沖縄、群馬、北海道×2と旅しまくって出費がすごかったです(^^;
今年も1年、楽しく過ごすために
もっともっとがんばりましょ~っ!

| グータラ | 2009/01/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

no nameさんへ

おお~、あたたかいお言葉、ありがとうございます!
思えば子供の頃も、
いつも「学校行きたくない~」と言ってました…(^^;
ホント、今も変わってないですね。
これからも、明るい未来のために仕事がんばります!

| グータラ | 2009/01/08 22:12 | URL | ≫ EDIT

あははははは~
アタシも同じこと言ってました~
「明日から仕事・・・行きたくない・・・」って。
連休初日から
「あ~あ、もう休み一日終わっちゃった・・・」とか。
そうそうアタシのささやかな夢は
「セレブなひきこもり」デス。
宝くじで3億円♪

| 栞 | 2009/01/08 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

初出勤、気が重かったですよね!
職場に着いてしまえば、流されますが!
楽しいことを目的に、お互いに働きましょうね!
私はドライブのためのガソリン代☆
しょぼい~~一眼レフのカメラと大きく
出ましょうか!

| サユサユ | 2009/01/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

私も言います!「今日で休み終わっちゃう…」とか。
最近では、「仕事行きたくない」を通り越して、
まだ出かけてもいないのに「早く帰りたい」と言うしまつ。
いや~、いいですね!3億円で「セレブな引きこもり」!
私も3億円が当たったらさすがに引きこもるかも(笑)

| グータラ | 2009/01/09 00:16 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

欲しいものがたくさんあると、
働く意欲も湧きますねっ。
私もライブのチケットの他に
プリンタ、デジカメなどなど…。
欲しいものがいっぱいです!
お互いに楽しい1年にするために頑張りましょう♪

| グータラ | 2009/01/09 00:20 | URL | ≫ EDIT

出遅れてすみません、、、

わかります~
あたしなんて、本当はやらないといけないことが
あるんだけど(役場に行く用事がある)
結局来週に回してしまいました・・・
だめだ、外に出るのも億劫な引きこもり度がぐんぐん上がっています・・・・

ユニコーン再結成みたいですね!
昔結構好きだったなぁ~^^

| hiromei | 2009/01/09 09:51 | URL | ≫ EDIT

2コマ目、泣くほど?仕事がしたくない気持ち、50ウン才の
私でもよ~く分かります。私だってオマンマの食い上げ(古っ)になっちゃうから
しぶしぶ働いてるもん(笑)。

| バルおばさん | 2009/01/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

いえいえ、出遅れなんてお気になさらず!
どうも引きこもり度が年々上がっている気がします(^^;
昔はひとりでフラッと出かけたりしてたんですがねぇ…。

そうなんですよ~、再結成なんですよ、ユニコーン!
ライブの先行予約に応募しようと思ってます♪

| グータラ | 2009/01/09 22:52 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

よっぽど好きなことを仕事にしてない限り、
仕事が楽しい♪と言う人はなかなかいないですよね~。
生きていくためには働かないと!
仕事があるのは幸せだと思え!…と自分に言い聞かせて
今日も一生懸命働いてきました(^^)

| グータラ | 2009/01/09 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/187-96cdad2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT