PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グータラ的休日

081227_01

081227_02

081227_03

081227_04


家でダラダラするのは大好きなのだけれど、
休日にダラダラしていると、
せっかくの休日を無駄に過ごしているんじゃないか?
という気がしてしまいます。

だから、どこかへ出かけるなどの予定を
無理にでも入れた方がいいのかなぁと
いつも思っていたのですが、
この母の言葉で吹っ切れました。

好きなことをして過ごす休日なのだから、
無駄じゃないはず!


というわけで、
冬休みは たぶん一歩も外に出ないと思います(笑)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ みなさんはどんな休日をお過ごしですか?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

お母様いいこと言いますねぇ。ホントにそのとおり。自分の好きなことして過ごす休日ならばそれでいいのです。外出が好きな人は出かけて、家で過ごすのがいいという人はだらだらでいいんですよ。週5日も働いているんですからね。私も家でグータラが好き・・・出不精なんです。

| dos | 2008/12/28 09:05 | URL | ≫ EDIT

うちの実家では考えられないことです。
休日だからといってダラダラ過ごしていると、よく怒られたものです。
理解がある親御さんで羨ましいですね~
でも、私は何故かダラダラ過ごすと自責と後悔の念が頭をよぎります。
まあ、それでも私はダラダラ過ごしていますが・・・(´・ω・`)

| no name | 2008/12/28 12:52 | URL | ≫ EDIT

dosさんへ

私も見事に出不精でございます!
以前は出不精なりに一人でフラッと出かけたりしてたんですが、
最近はそういうこともなくなりました。
年々 出不精がひどくなってます…(^^;

| グータラ | 2008/12/28 22:22 | URL | ≫ EDIT

no nameさんへ

理解があるというか、よく考えたら
うちの家族全員 休日はテレビ見て昼寝して…
というダラダラ生活なんですよね~。
「この親にしてこの子あり」ということでしょうか…(^^;

| グータラ | 2008/12/28 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

お母様、良いこといいますね!
冬は何処にも出掛けたくなくて、
家こもりでダラダラ大好きです。
好きなように過ごすのが休日ですものね!
しかし、明日はチト早く起きて
出掛ける予定です。
が~~~朝、早く起きられるかが問題です(爆)
起きられなかったら、ダラダラです♪

| サユサユ | 2008/12/28 23:20 | URL | ≫ EDIT

いいこと言うわ~お母さん!!
私、小さい頃とかって結構ダラダラしない子だったのに
最近はどうして!??笑
グータラさんのお母さんいい!!いいです!!

でもね、太陽には当たった方がいいですよ~
風邪引きやすくなったりしますから~ちょっと散歩で体内の空気を入れ換える意味で^^
ある意味違ったリフレッシュで気持ちよくグータラしてくださいね~☆ポチっと!

| hiromei | 2008/12/29 01:05 | URL | ≫ EDIT

私もグーたらさんのお母様のご意見に賛成です!
私自身は休みの日にはアクティブにいたい派ですが、それは私がしたいからであって、ダラダラしたい人はその人がしたいことを休みの日にしているのだからそれがいいのだと思います。 
★☆VIVA・グーたらさんのお母様☆★

| Kaz | 2008/12/29 03:30 | URL | ≫ EDIT

ダラダラ最高じゃないですか!
予定が入ってると憂鬱になっちゃうアタシって、
ホント、ダメ人間だなって思う・・・

年末の大掃除って一年で一番嫌いな行事il||li(*I)il||li ショボン ...
せっかくの冬休みゴロゴロさせて~って思います!
まぁ、母もちょいゴロゴロタイプなんで、うるさくは言いませんけどね。

| 栞 | 2008/12/29 23:09 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

冬は寒いから、特に朝起きるのがツライですよね~。
サユサユさん、今日は無事に起きて
お出かけできたのでしょうか?(^^)

| グータラ | 2008/12/30 00:43 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

あっ、そうですね!
たまには太陽に当たっておかないと抵抗力が低下しそう…。
ヘタすると本当に太陽の光を浴びずに
冬休みが終わりそうなので、気をつけます(^^;

| グータラ | 2008/12/30 00:46 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

そうですね~、アクティブさんはアクティブに、
ダラダラさんはダラダラと過ごすのが一番です!
ただ、ダラダラさんは体がなまらないようにしないと…。
不健康だわ~(^^;

| グータラ | 2008/12/30 00:55 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

ああ…そうでした…。
この時期、大掃除というものがあるんでした…。
ああでも、掃除さえ終わらせてしまえば
楽しい冬休みですよ~!

| グータラ | 2008/12/30 01:14 | URL | ≫ EDIT

親がこんな言葉を言ってくれるなんて…
お母さんすばらしいですね(^^)
無駄じゃなくて必要なんですね。なるほどね~。
目から鱗でした(*≧ω≦)b♪♪

| あび | 2008/12/30 13:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

はい、頑張って早起きして、
京都一人旅してきました。

今年でご訪問が最後となると思います。
いつもご来訪、温かいコメントありがとうございました。
来年もこんな私ですが、宜しくお願いいたいます。
グータラさんにとって、素敵な年になりますように!
良いお年をお迎え下さい!

| サユサユ | 2008/12/30 21:30 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

そうですね~、目から鱗でした!
ダラダラするのが好きな人はダラダラし、
お出かけしたい人はお出かけするのが一番です(^^)

| グータラ | 2008/12/31 14:57 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

おお!京都へ行かれたのですか。
いいですね~、京都大好きです。
こちらこそ、今年はたくさんコメントくださって
ありがとうございました!
来年も是非よろしくお願いいたします(^^)
良いお年を~!

| グータラ | 2008/12/31 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/184-c855e69f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT