PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年もほぼ日手帳!

081126_01


手帳って、単にスケジュールを書くだけのものと思っていたのですが、
この1日1ページ仕様の「ほぼ日手帳」に出会ってからは
「手帳って、なんでもアリでいいんだ!」と思えるようになりました。

さて、グータラはどのように ほぼ日手帳を使っているのでしょうか。
今年の手帳を見てみましょう。


■ 2月
こちらは、フラワーラッピングの勉強をしに行った日のページ。
作品を撮影して、シール用紙にプリントして貼っています。
081126_02


■ 3月
こちらは沖縄旅行に行った日のページですね。
航空券や入場券が貼ってあります。
081126_03


■ 6月
買った服について書いて、
次に服を買うときの参考にします。
081126_05


■ 9月
こちらは友人のライブに行った日のページ。
友人を描きました(似てないけど)。
081126_04


■ 11月
こちらは、この日見たテレビ番組の記事ですね。
081126_06


このように、なんでもかんでも貼っておりますと、
手帳がどんどん分厚くなっていきます。
081126_07
持ち歩きにくいったらないわ…(笑)


もちろん、仕事のスケジュールなども書いてあるのですが、
手帳と言うより ほとんど日記のようになってしまっています。

でも、後で見返すと楽しいので、
来年もこの使い方を続けていこうと思っております!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在63位。 ─ みなさんのブログにコメントを残せない日もありますが、応援はしておりますのでお許し下さいませね!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手帳

グータラさんてまめな人だわ。。見習わなくちゃ!お出かけしたとき入場券とか映画のチケットって捨てられないんですよね。透明のファイルにぶっ込んでますが「ほぼ手帳」だったら貼り付けられてナイスです。

| dos | 2008/11/27 11:02 | URL | ≫ EDIT

最近東大生のノートが話題になってますが
ノートを上手に使える人ってとても
頭の回転がいいなぁと関心しきりです。
ノートってついキレイに書きたくて、
頑張って揃えて書いてたら変な決まりが
できてしまって、これはノートに書いたら
イケないような気がすると思ったりして。
そのうち書けなくなってくるんですよ(^^;)
グータラさん、上手に使ってますね~♪

| あび | 2008/11/27 13:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!!
いつも密かに拝見させて頂いてますv-22
ほぼ日手帳いいですね~v-218
私も来年の手帳は「ほぼ日手帳」にしますv-237
手帳を探していたので~
またお邪魔させて頂きますv-198
30代女よりv-13

| まーみ | 2008/11/27 15:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

手帳をとても有効活用されていますね。
素敵です!!
読み返してみても楽しいですよね!
私も、そろそろ手帳を買いに行かなくてはわ☆

| サユサユ | 2008/11/27 23:00 | URL | ≫ EDIT

おお!本当におそろいですねっ!
こういう風に使うんだ・・フムフム
(というかなんでもアリ!?)
早く来年にならないかなぁと思います!
ほぼ日手帳に関してはグータラさんは
師匠ですねっ!!
ああ、去年グータラさんがこの記事書いてなかったら、今年買わなかったと思います!
ありがとう!!

| hiromei | 2008/11/27 23:06 | URL | ≫ EDIT

dosさんへ

チケットとかって、取っておいても
どこかにしまっちゃうとなかなか見ないですけど、
手帳に貼ると後から見返せてグーなんですよ♪
ただし、どんどん手帳が分厚くなっちゃいますが…(^^;

| グータラ | 2008/11/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

最初は私も「手帳は持ち歩くものだから、
誰に見られてもいいようにキレイに書こう!」と思ってましたが、
使ってるうちにどうでもよくなって来ちゃいました(^^;
マス目も気にせず、
メモがなぐり書きしてあるページなんかもあるんですよ(笑)

| グータラ | 2008/11/27 23:32 | URL | ≫ EDIT

まーみさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ!
ほぼ日手帳はカバーの種類がたくさんあるので
いろいろ選べて楽しいですよ~!
このブログは週2回しか更新してませんが、
よろしければ またいらしてくださいね(^^)

| グータラ | 2008/11/27 23:39 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

このとおり、私の手帳は
なんでもアリでございます(笑)
サユサユさんはどんな手帳を
お買いになられるのでしょう~?
新しい手帳を買うとウキウキしちゃいますね!

| グータラ | 2008/11/27 23:46 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

いやいや、師匠だなんて照れてしまいますわ~(^^)
ようこそ、ほぼ日手帳の世界へ!(笑)
ほぼ日手帳は本当に自由に使えて楽しいですよ。
私も初めてほぼ日手帳を買ったときは、
新年を迎えるのがとっても楽しみでした!

| グータラ | 2008/11/27 23:55 | URL | ≫ EDIT

仲良しのカッパ君。久々の登場ですね(^^)
手帳のサイトも覗いてきました。
チェックの可愛いですね~
ワタクシ手帳持ってても1/3くらいしか埋まってない・・・
でも、ほぼ日手帳なら私でもいけそうな気がする~
シール用紙にプリント!使わせていただきます!

| 栞 | 2008/11/28 00:00 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

カッパ君、久々に描きました(笑)
私も昔は手帳に「バイト○時~×時」程度しか書いてませんでしたが、
ほぼ日手帳になってからはご覧の通りです(^^;
スケジュール帳、お絵かき帳、スクラップブック、メモ帳などなど
いろんな使い方ができますよ~。

| グータラ | 2008/11/28 23:44 | URL | ≫ EDIT

私もほぼ日手帳使ってます! でも4月始まりです。 便利ですよね~。 私のカバーは何年か前に買ったものを使い回ししています(笑)。 かっぱ君久しぶりの登場ですね♪

| Kaz | 2008/11/29 04:31 | URL | ≫ EDIT

グータラさんコメありがとうございます。

グータラさんのブログの内容なら会社の人にバレても大丈夫と思いますよ。さすがに会社の人はやばい?
素敵な絵だし私なら自慢しちゃうわ~

| dos | 2008/11/29 19:16 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

おお!Kazさんもほぼ日手帳ユーザーでしたか!
私も最初はカバーを使いまわそうと思っていたのですが、
つい新しいカバーが欲しくなってしまうんですよ~(^^;
カッパ君、久々でーす。

| グータラ | 2008/11/29 23:18 | URL | ≫ EDIT

dosさんへ

会社のことを悪く描くつもりはないのですが、
なんだか知ってる人にブログを見られると
その人たちのことをネタにしづらい気がするので
知人にはブログを公表してませ~ん(^^;

| グータラ | 2008/11/29 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/175-eef6d47a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT