PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GHOOOOOST!?

8月19日の夜のこと。

その日、グータラは夏休み最終日で、
「GHOOOOOST!!」というお芝居を観に行っていました。
タイトルのとおり、幽霊の物語。

帰りが少し遅くなってしまい、
家の近くまで来たときには深夜0時。

すると、ご近所のSさん宅の前の道に…


犬が座ってた



あわてて帰って、犬の毛色や大きさなどの特徴を家族に話すと、


それなら



それを聞いてちょっと安心しました。
いつもケージから出てしまっても遠くに行ってしまうことはなく、
いなくなる心配はないようです。



ところが数日後─



大変よ!



な、


なんですと!



もしかしたら、お盆だから天国から遊びに来たのかも…!?
な~んて、実際は人違いならぬ犬違いだったのだと思うけど、
ちょっとほんわかした気持ちになった出来事でした。



えんぎでもない


人のお化けは怖いけど、犬のお化けなら怖くない…か?




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在118位。ポチッとワンクリック!



※コメントは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと背筋が寒くなりました~
ひょ~・・・・・

夏ですな。
しかし、かわいいね、きっとここにいるよって
言いたかったんだねぇ~
ポチっとしていきます★

| hiro_mei | 2007/08/28 22:57 | URL | ≫ EDIT

>hiro_meiさん

夏ですよねぇ~。
たまたま幽霊を題材にしたお芝居を観た夜に
こんな不思議な出来事に遭遇するなんて(^^;
とってもカワイイわんこでしたよ♪
ポチっと、ありがとうございます!

| グータラ | 2007/08/29 00:40 | URL | ≫ EDIT

わんこのお化けは初耳でした!(^・^)。
化け猫とは昔話で言っても犬はなぜか話題にあがること少なかったですね。
私もぽちっとしておきます♪

| kikutani | 2007/09/09 21:10 | URL | ≫ EDIT

>kikutaniさん

確かに、化け猫はよく聞きますね~。
犬は「送り犬」っていう妖怪がいると聞いた事がありますよ!
家まで送ってくれる妖怪だそうです(笑)
ぽちっと、ありがとうございます♪

| グータラ | 2007/09/11 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/17-dfd56286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT