PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

缶の使いみち

グータラは、お菓子のかわいい缶や箱が
捨てられません。

「収納に使える」

と思って つい、とっておいてしまいます。


↓ ピアスを入れてみたり、
081008_01
↑ 机の中の細々したものを入れてみたり。


↓ 街でもらったポケットティッシュを入れてみたり、
081008_02
↑ ケータイやデジカメの充電器などを入れてみたり。


↓ おじいちゃん、おばあちゃんからもらった手紙を入れてみたり、
081008_03
↑ そして、この缶には…、


081008_04

081008_05

081008_06


だいぶ前に、貯金箱に貯めていた100円玉を、
銀行に預けに行こうと思って
小銭入れに移したものの面倒になり、
とりあえずその辺にあった缶に入れてしまったようです。

いや~、すっかり忘れてました。

たま~にあるんですよ、
「あ!こんなところに1000円札が…」とか。(^^;

もともと自分のお金なのだから、
見つけたところでプラマイゼロなのですが、
「ちょっとラッキー♪」と思う気持ちは否めません…。


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在41位。 ─ ランキングが急激にアップしております。クリックありがとうございます!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
うわぁ~~収納上手なんですね~
お部屋が可愛いキャラ箱で彩りあって楽しい雰囲気に
なっていそうですね!
おっ!私もよくあります~
そのときの嬉しさッタラ~
ニンマリ~ですよね!

| サユサユ | 2008/10/09 00:56 | URL | ≫ EDIT

お金を所々に置き忘れるのは自分もあります。
元々自分のお金なのに何故か嬉しくなりますよね。

ところで小まめに収納してるのにナゼ汚部屋になるの????

| no name | 2008/10/09 20:30 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

収納上手だなんて、それほどでも…(笑)
缶を捨てたくない一心で、
とりあえず何かを入れてみただけって感じです(^^;
まだどこかにお金が潜んでいるのではないかと、
ちょっとワクワクしています!

| グータラ | 2008/10/10 00:37 | URL | ≫ EDIT

じわじわのつもりが面白くて止まりませんでした!
グータラさん収納上手ですね。
お菓子の缶捨てられないけど、何を入れていいのかわからず放置。
収納できない私は片付けもできません。あはっ♪

缶の下に敷いてあるのは便利な風呂敷ですね!
包み方参考にさせてもらいました。

| 栞 | 2008/10/10 00:39 | URL | ≫ EDIT

no nameさんへ

そうなんです、自分のお金なんだって分かってるのに
やっぱり嬉しいんですよね!

>ところで小まめに収納してるのにナゼ汚部屋になるの????

部屋を片付けるときに収納することはするのですが、
だんだん 使ったものを元に戻さずに
その辺に置きっぱなしにしてしまうようになるんですね。
それが積み重なって、汚部屋が生まれてしまいます…(^^;

| グータラ | 2008/10/10 00:48 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

実は、記事に載せた缶の他に、
何を入れていいのかわからず放置されているカラの缶が
いっぱいあるのですよ(^^;
特に小さな缶や、特殊な形をした缶は
どうしていいかわかりませんね。
風呂敷の包み方、参考にしていただけて嬉しいです!

| グータラ | 2008/10/10 00:53 | URL | ≫ EDIT

収納上手ですね!
お菓子の空き缶をピアスの入れ物にするなんて
なんてグッドアイディアなのでしょう!
まねさせていただきます♪

| Kaz | 2008/10/10 12:44 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

ぜひぜひ、マネしてくださいませ!
ピアスを入れている缶は、
もともとは一口サイズのチョコレートが入っていて
仕切りが付いていたので、
ピアスのような細かいものを入れるのに
ちょうど良かったのです(^^)

| グータラ | 2008/10/10 23:22 | URL | ≫ EDIT

空き缶は結構とっておく派だったのですけどね~
結局利用してないものが多くなって
結構捨てちゃう派と化しています・・
でも小分けになってるしきりつきのものとか
結構重宝するんですよね。

うちもどこからかお金でてこないかなー・・
3200円はウレシイよね!!

| hiromei | 2008/10/11 08:59 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

仕切りつきの缶は確かに重宝します!
細かいものが整理できて便利ですね。

>うちもどこからかお金でてこないかなー・・

昨日、さっそく財布のカードを入れる部分から
10円玉が1枚出てきました…。
なぜ小銭入れではなくカード入れに…???

| グータラ | 2008/10/12 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/155-b82e2922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT