PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グータラ姉妹・25周年の夢の王国を行く!

パスポートが手に入ったので、
先日、久しぶりに姉妹で東京ディズニーランドへ行ってきました。

今年は東京ディズニーリゾート25周年なのですねぇ。
そうですか、そんなになりますか。
そりゃグータラ姉妹も歳とるはずですわ。


あ、あれが今年オープンした
東京ディズニーランドホテルですか。
一度 泊まってみたいものですなぁ。

081004_01


パーク内はすっかり25周年のお祝いムード満載ですよ。

081004_02


そして今はハロウィンの時期ですから、
いたるところにそれらしいデコレーションが。

081004_03

081004_04


朝方まで雨が降っていましたが、
家を出る頃にはすっかり雨もやみ、
暑くもなく寒くもない快適な1日でした。

そんな中で印象に残った出来事がコチラ。

081004_05

081004_06

081004_07

081004_08
↑実物の写真です。

掃除のお姉さんは、グーフィーを描き上げると
さっと立ち去っていきました。

たぶん、すぐ近くを通ったグータラ姉妹しか
気づかなかったんじゃないかしら。
グータラも、姉が教えてくれなかったら
気づかずに通り過ぎていたと思います。

いや~、さりげなくニクイことしますねぇ。


さすが夢の王国だわ。

081004_09



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在55位。 ─ 来年、新アトラクションができるとか。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 旅行記 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
東京ディズニーランド、何年と行ってませんが、
夢があり大好きな所です!
しかし、凄いですよね~
雨水でグーフィーを描くなんて最高です♪
しかも、ほうきで☆あんなに可愛く描けるなんて
芸術作品そのもですよね!
よくぞ見つけた、最高作品ですね!
応援です!

| サユサユ | 2008/10/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

初めまして★

ランキングから来ました。
ちょっと前の記事の部屋に犬小屋があるって爆笑させてもらいました!
わん子さんも雨水でササッと何か描いてきたらよかったのに!
私は絵心無いんで、羨ましいです!
またゆっくり遊びに来ます。

| 栞 | 2008/10/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。グーフィーのお絵かきしたお姉さんにビックリ。
いくら夢の国でもここまで教えてるのっ?それともお姉さん独自のワザ?

| バルおばさん | 2008/10/05 23:31 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

私もディズニー大好きです!
いくつになっても、あそこへ行くとワクワクしますね。
グーフィー、運良く発見できたんですよ~!
端から見たら地面をほうきで掃いて
掃除してるだけに見えるので、
すぐ近くを通らないと気づかないと思います。
発見できてラッキーでした。
応援ありがとうございます♪

| グータラ | 2008/10/06 00:29 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

はじめまして、いらっしゃいませ~。
やっぱり部屋の中に犬小屋があるってヘンですよね~(^^;
遊びに来た友達に指摘されて
「ああ、そういえばヘンだな」と気づきました(笑)
雨水で絵は、スゴイですよ。あんなの思いつきませんね!
スローペースな更新ですが、
よろしければまたいらして下さいね!

| グータラ | 2008/10/06 00:33 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんさんへ

>いくら夢の国でもここまで教えてるのっ?それともお姉さん独自のワザ?

そうなんですよ!
私も姉と「これってあのお姉さんが勝手にやってること?
それとも、ああいうことをやる人が他にもたくさんいるの?」
と話していたんです。
真相はどうなんでしょうね、気になります!
今後も掃除の人から目が離せませんよ~。

| グータラ | 2008/10/06 00:42 | URL | ≫ EDIT

すご~い

すごい。すごい。すごすぎです!
ほうきでこんな素敵な絵を描けちゃうなんて
すごいですね~。

TDLにホテルができたなんて知りませんでした!
お城のようですね。 素敵です。
クリスマスとかにはきっとカップルで・・・。

| Kaz | 2008/10/06 11:36 | URL | ≫ EDIT

いいな~

ディズニーランドに行くまでの腰があがらないんですが
行ってしまうと目が輝いちゃうワタシです。

お掃除の人って
絵を練習するんですよね~きっと!
だって、すっごくプロっぽく見えるもん!!
(と、ワタシはなんとなくそう思っている^^;)

※ブログ移転いたしましたm(o・ω・o)m
この記事のコメントに入れたURLです。
今後ともよろしくお願いいたします。

| hiromei | 2008/10/06 13:57 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

すごいですよね~!
ささっと描いて、ささっと去っていくんですよ。
ホントに運良く見つけられた人しか見られない、
レアなもの見ちゃいました♪
東京ディズニーランドホテル、
すでにクリスマスは満室だそうですよ~、
さすがディズニーですね!

| グータラ | 2008/10/06 22:57 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

わかりますよ~、行くまでは大変なんですけど
着いてしまえば楽しくてしかたないんですよねっ。
ディズニーはホントにニクイことしますよね~、
今回の絵だって、雨上がりでないと描けないわけですからね。
さすがです。

>※ブログ移転いたしましたm(o・ω・o)m

拝見しましたよ~、ステキなブログですね♪
こちらこそ、今後もよろしくお願いします!

| グータラ | 2008/10/06 23:06 | URL | ≫ EDIT

リンク勝手に貼っちゃいました!
「お中元争奪戦」の記事まで読みました。
今から飲酒タ~イムなので、明日からじわじわ読ませてもらいます!
グータラさん面白いですね(≧m≦)

| 栞 | 2008/10/07 22:55 | URL | ≫ EDIT

おっ、ちょうど去年のハロウィンに行ってたよ!
↑去年かい(笑)

ほんと、ディズニーランドのイベントは
楽しませてくれるよね。
当時一才の娘だけは、
あまりのお化けの多さに大泣きでした。(笑)

| きんとと | 2008/10/08 22:43 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

わぁ~、そんなに昔の記事まで
読んでくださってるんですね!
リンクもありがとうございます!
ぜひ、じわじわお読みくださいませ~。

| グータラ | 2008/10/09 00:34 | URL | ≫ EDIT

きんととさんへ

小さなお子さんは、
オバケやディズニーの悪役を見たら怖いでしょうね(^^;
私も小さい頃は、オバケどころか
ミッキーやミニーも怖くて逃げてましたよ(笑)
もう少し大きくなったら、きんととさんのお嬢さんも
きっと楽しめるようになるでしょう~(^^)

| グータラ | 2008/10/09 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/154-95553fe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT