PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これってウチだけ!?

前回の記事で、母がグータラの部屋に
掃除機をかけてくれるという旨を書きましたところ、

「お母さんが掃除機かけてくれるなんてうらやましい!」

「自分で掃除機かけないの?」

という反応を多数いただきまして、
逆にグータラの方が驚いてしまいました。


グータラ家は、その日 掃除機を手にした人が
全部の部屋に掃除機をかける
…という掃除方法なので、
グータラ以外の家族が
グータラの部屋に掃除機をかけることは日常茶飯事なのです。

ずっとそうだったので、
他のご家庭もそういうものだと思っていました。


そこで!

もしかして、他にも「ウチだけの習慣」があるのでは?
と思い、思い当たるものをいくつか挙げてみることにしました。


081001_01
母とグータラだけですが。


081001_02
ベッドに乗っていいのは、
お風呂に入って新しい部屋着に着替えてから。


081001_03
雨の日、帰宅したらすぐに室内に干します。


081001_04
遊びに来た友達がビックリします。


081001_05
あとはお風呂に入って寝るだけなのに、なぜわざわざ仮眠をとるのか?
しかも娘の部屋で…。いまだナゾである。


上記の中で、みなさんにとって「うちもそうだよ!!」
「それってちょっとおかしくない!?」
という項目はあったでしょうか?


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在74位。 ─ みなさんのおうちには、変わった習慣ありますか?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 家族・親戚 | 23:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グータラさん家のお母様が掃除機をかけるということを聞いて母に聞いてみました(私自身は15歳で家を出ているので最近の実家での家事の分担がどうなっているのか全く分からないのです)。 母は父母の部屋と私の妹の部屋の掃除機をかけているそうです。 そして祖母が公共の部屋と祖母自身のへやの掃除機をかけているそうです。 妹は掃除機をかけないそうです(笑)。 

3はわかります。 私も雨の日には傘を今に広げて乾かします。 1は無理です。 2は気持ちは分かりますが私的にはなんで???です。4は可愛いです(笑)。 5はうちのおばがおなじように夜にTV見ながら寝てるのでOKです!

| Kaz | 2008/10/02 07:02 | URL | ≫ EDIT

これ、すんごい可笑しい!
ってか、誰も当てはまらんじゃろう。(笑)

私は結婚したら、
三色丼の具で揉めました。
どちらも譲らず、
今では五色。(笑)

| きんとと | 2008/10/02 17:18 | URL | ≫ EDIT

一番はたまに有るけど他は無いかな。
掃除機の件はそうゆう理由だったんですか・・・
納得しました。
それにしても絵が上手いですね。更新楽しみにしています。

| no name | 2008/10/02 20:41 | URL | ≫ EDIT

笑えた~!!!

同じ!って思ったのは
シューマイです!
もちろんお醤油でもいただきますけど、
ソースも美味しいよねーー^^

だけど~
傘をカーテンレールに、ですか~
おもしろいですね!!
犬小屋は、小屋というより、お部屋感覚??

そしてなにより、、オカーサマ!!
おもしろい!!
仮眠の後でも、眠れるのでしょうか・・・???

| hiromei | 2008/10/02 22:58 | URL | ≫ EDIT

『ウチだけの習慣』ってありますよね。

『ウチだけ』と気づくその日まで、
他の家庭もそうだと思っているので、
違うとわかった時のショックは計り知れないモノがあります。
(小さい頃はまだ世の中を知らなかったので、
よくショックを受けたモノです)

ですが、その家庭がソレで上手く回っているのなら、
それが一番でしょう。


ちなみに、私はシューマイにはマヨネーズです。
というか、何にでもマヨネーズです。
えぇ、ただのマヨラーでございます。
ある意味、コレがウチだけの習慣なのかもしれません…

| 鮭ノ茶漬 | 2008/10/02 23:26 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

ご実家では、掃除機をかける場所を分担してらっしゃるんですね~。
しかしKazさんは15歳でご実家を出たんですか!
ブログを読ませていただいていて
しっかりした方だという印象を受けていたので、納得です。

Kazさんはショーマイにソースは無理ですか。
ですよね、普通はお醤油ですもんね~。
私もその日1日着た服でベッドに乗るのはわりと平気なのですが、
母が嫌がるので気をつけるようにしています(^^;

| グータラ | 2008/10/03 00:10 | URL | ≫ EDIT

きんととさんへ

ありゃりゃ、やはり誰も当てはまりませんか(^^;
違う家庭で育った二人が一緒に暮らすとなると、
いろんな習慣の違いがあって大変そうですが、
逆におもしろいかもしれませんね~。
五色丼だなんて、豪華~!

| グータラ | 2008/10/03 00:16 | URL | ≫ EDIT

no nameさんへ

no nameさんもシューマイ+ソースで食べられるのですね~。
たまに有る、ということは、
基本的には やはりお醤油でしょうか。

>それにしても絵が上手いですね。更新楽しみにしています。

ありがとうございます!
週2回のスローペース更新ですが、よろしくお願いします!

| グータラ | 2008/10/03 00:28 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

hiromeiさんもシューマイ+ソース いけるクチですか!
美味しいですよねっ。
ふつう室内犬を飼っている場合は
家の中にゲージとかを置くのでしょうが、
うちは何故かログハウス風の犬小屋置いてます…。

母はよく寝てます!
夕方と、入浴前と、入浴後朝までと、3回。
どんなに寝ても寝られるそうです(笑)

| グータラ | 2008/10/03 00:40 | URL | ≫ EDIT

鮭ノ茶漬さんへ

そうなんですよね、私はけっこう大きくなるまで
「シューマイ+ソース」は当たり前だと思っていて、
あるときシューマイが入ったお弁当を買ったときに
醤油しか付いてこなかったのを見て
「もしやソースで食べるのはうちだけ…?」と気づきました…。

マヨネーズ、私も好きです!
最近はたらこスパゲッティにもマヨネーズ、
ヤキソバにもマヨネーズ、鶏のから揚げにもマヨネーズです。
今度、シューマイ+マヨネーズやってみます!

| グータラ | 2008/10/03 00:50 | URL | ≫ EDIT

きんととさんのところから飛んできました^^
どれもウチとは当てはまらなかったです。
でも薄っすら記憶にあるのは、オタフクソースで
シュウマイ食べた覚えが…たぶん1~2回程度。
実家が広島なもので^^;

傘の水気を切ってカーテンレールにかけとくって
面白いですね^^

かわいいイラストで話も面白いです。
よーし全部読んでしまおぅ!

| あび | 2008/10/03 12:13 | URL | ≫ EDIT

面白いですね~

初めてコメします!

習慣の違いって自分では気づかない事が多いのに
お母さんの仮眠だけは分かりやすいですね!!(笑
他では考えられませんね。

| 猫のマイケル | 2008/10/03 16:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
きんととさんのブログからお邪魔しました!
うふふっ~一人部屋で笑いながら拝見していました。
2番目はピンポン☆です!同じです~
シュウマイにソースは驚きました☆
楽しかったので、また、お伺いしますね!
応援です!

| サユサユ | 2008/10/03 22:03 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ~。
やはり当てはまりませんでしたか…(^^;
ご実家が広島なんですね!
一度旅行で広島市内と安芸の宮島に行ったことがありまして、
すっかり気に入ってしまいました。
機会があればまた行きたいです♪

>よーし全部読んでしまおぅ!

ややや、しょぼいブログですが、よろしくお願いします!

| グータラ | 2008/10/03 22:20 | URL | ≫ EDIT

猫のマイケルさんへ

初コメント、ありがとうございます~。
母の仮眠だけはどう考えてもヘンだろうと、
昔から思っていました(^^;
真冬でも冷たい床にたくさん着こんで寝てるんですよ…、
よく風邪をひかないものだと感心してしまいます。
今、これを書いている私の横で寝てますよ(笑)

| グータラ | 2008/10/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

サユサユさんへ

はじめまして、こんばんは~。
笑っていただけてうれしいです!
2番のベッドの件、同じですか!
2番だったら、他でも習慣としてやっているご家庭が
ちらほらあるかもしれないですね。
シューマイ+ソースもなかなかいけますよ♪

| グータラ | 2008/10/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

初めまして、きんととさんのところから来ました。
1,2番は当たり前にやってますが…。さすがに外は当てはまりませんでした。
全員白ワンコなのに違いがはっきりと描かれていてイラストがなんてお上手!
前の記事の小ぎれいなカッコ、オシャレでしたね♪
応援のポチです。

| バルおばさん | 2008/10/04 00:34 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ!
1番と2番は、やってらっしゃる方がけっこういるみたいですね。

>全員白ワンコなのに違いがはっきりと描かれていてイラストがなんてお上手!

ありがとうございます!
白ワンコの描き分けは、そろそろネタ切れしそうです(笑)
応援ありがとうございます!

| グータラ | 2008/10/04 22:43 | URL | ≫ EDIT

一番最後のに爆笑してしまいました!
なぜ娘の部屋で?

もっと読みたいです。更新がんばってください

| Brenda | 2008/10/10 09:08 | URL | ≫ EDIT

Brendaさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ!
今もすぐそこで母は寝てます(笑)
自分の部屋があるのに、そして姉もいるのに
なぜ私の部屋に寝にくるのか不思議です。

>もっと読みたいです。更新がんばってください

ありがとうございます!
週2回のマイペース更新ですが、よろしければまたどうぞ!

| グータラ | 2008/10/10 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/153-0b8fdaee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT