PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駄菓子つかみどり

前回の汚部屋の片付けですが、
3連休の間に終わらなかったので
続きは今週末に持ち越すことにしました…。

汚部屋のアフター画像は
そのときまでお待ち下さい(笑)。

というわけで、今日は別の話題。

------------------------------

バイト先では、毎月ひとりにつき2~3個
その月の目標を決め、
それを達成するとごほうびがもらえます。

たとえば、全員の目標がトータルで65個あったとすると、
20個達成したら全員にハーゲンダッツのアイスをプレゼント!とか、
40個達成したらみんなで焼肉!とか、
達成数が増えれば増えるほど、ごほうびが豪華になっていくのです。

で、月が変わると
達成数がリセットされて
また新しい目標をたてるわけです。

先日、そのごほうびである
「駄菓子つかみどり」が行われました。


080917_01

080917_02


手が大きいのだけが
取り柄なもんで。

こちらがグータラがつかみとった駄菓子たち。

080917_03

うまい棒が1本しか入ってなかったのが残念。


ちなみに、目標を全部達成したときのごほうびは
「海外への社員旅行」なのですが…。


080917_04


こういう考えのスタッフが多いせいか、
毎月 絶対に全部達成しません…。


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在80位。 ─ 旅行は気心知れた人と行くのがいちばんです。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!

コレだけの量の駄菓子を片手でつかめたのですが!?
すごいですね! 
グータラさんの手の写真を見てみたいです!

P.S.私も社員海外旅行には(無料でも)
    行きたくないかも・・・。

| Kaz | 2008/09/17 19:37 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

そうなんですよ~。
手が大きいのでつかみどりには自信があります!
今度 手の画像載せてみますね(笑)

社員旅行はね~、よっぽどスタッフ全員が仲良くないと
行く気しないんですよね(^^;
けっして みんな仲が悪いわけじゃないんですけどね、
やっぱり旅行は気心知れた人と行きたいですよね!

| グータラ | 2008/09/18 23:49 | URL | ≫ EDIT

こんな企画を会社でしてるなんて
シャレの分かる会社ですね^^
若い人が多いといろいろ楽しいですね~!

確かに、旅行は気があった人だけで行くのが楽しいものなので、、私も嫌いだったなぁ・・・社員旅行・・
行ってしまえば結構いい思い出になりますよ

是非次ぎは達成しちゃったら!??<笑

| hiromei | 2008/09/20 15:51 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

社長がイベント好きな人なんですよ~。
人見知りが激しい私にとっては、
社員旅行はけっこう苦痛です。
バイト先の飲み会ですら嫌がる人間なもので…(^^;

もし達成しちゃたら、どうやって断ろうかと
そればっかり考えてます(笑)
パスポートも持ってないし♪

| グータラ | 2008/09/21 01:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/149-a3c2c6c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT