PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

末っ子ふたり・ジャンボリーの旅 ─幸福─

過去記事
第1回 末っ子ふたり・ジャンボリーの旅 ─序章─
第2回 末っ子ふたり・ジャンボリーの旅 ─経緯─
第3回 末っ子ふたり・ジャンボリーの旅 ─祭典─

それでは、第4回 末っ子ふたり・ジャンボリーの旅 ─幸福─
お楽しみくださいませ!

------------------------------

9日(土)
PM 16:15 真駒内の六花亭に到着



 「喫茶室あるよ!」

 「でも満席ですね…。待ってる人もいっぱいいる」


六花亭の直営店に併設された喫茶室。
席数がとても少ないです。


 「でも、ここしかないし、ちょっと待ってみようよ」

 「シビレを切らして帰っちゃう人もいるかもしれないですしね」


その予想どおり、
思っていたよりも早く順番がまわってきました。


末っ子ふたり旅16


 「ピザもありますよ!小腹空いたし、食べましょうよ」

 「せっかく六花亭の喫茶室に来たんだから、デザートも食べよう♪」


ピザは焼きたてでアツアツ!
おいしかったです。

そして、ものすごくおいしかったのがコチラ!


末っ子ふたり旅17


これはオススメ!
今月のおすすめメニューだったこともあってか、
みなさん注文されていましたよ。


PM 18:00 夜の部・スタート

昼の部同様、楽しませていただきました。


PM 21:00 夜の部・終演

外に出たら肌寒い!
8月に「寒い」という言葉を言うことになるとは…。


PM 22:00 すすきのの某料理屋さんに入る

夕飯を食べるため、
ふと目についたお店に適当に入りました。


末っ子ふたり旅18


おいしかったのですが、
お料理の代金だけじゃなく
テーブルチャージも取られてチョットお高かった…。


10日(日) 最終日
AM 10:00 ホテルをチェックアウト


最終日。
狸小路という商店街の中にある
お店「たぬきや」でお土産を購入。

その中のひとつがコチラ↓

末っ子ふたり旅19

末っ子ふたり旅20


ひとつひとつビニールで包まれていて、
つまようじでプスッとさすと
そのビニールがつるんと剥けるという仕組み。
それがやりたくて買ってきました。

味は、薄味のようかんって感じですかね。


AM 11:30 スープカレーの店・yellowへ

札幌に来たからには
スープカレーを食べないと!

札幌はスープカレー発祥の地なので
いろいろなお店がありますが、
末っ子ふたりが選んだのは
オフィスキューのメンバーがオススメ店として
名前をあげていた「yellow」。


末っ子ふたり旅21


開店直前に行ってみたのですが…。


 「わ!すごい並んでますよ!」

 「やっぱり…。みんなジャンボリーのグッズが入った袋持ってる…」

 「キューのファンばっかりですねぇ」

 「さすが、リーダーがオススメしてただけのことはあるなぁ」


末っ子ふたりも帰りの飛行機の時間が心配でしたが、
ここまで来て諦めるのは悔しいので、
時間が許す限り待ってみることに。

結局、並び始めてから1時間ちょっとで、
DJブースもあるオシャレな店内に案内してもらえました。

グータラは、チキンカリーにチーズをトッピングしましたよ。


末っ子ふたり旅22


 「うまいっ!うまーい!!」

 「さすが本場!!」


yellowは支店がないので、
札幌に行かないと食べられません。
札幌に行った際にはぜひ!


というわけで、しあわせでお腹をいっぱいにした末っ子ふたりは、
札幌を後にしたのでした。


PM 17:45 羽田空港着

末っ子ふたり旅23


というわけで、せっかく北海道まで行ったのに
観光名所へはひとっつも行かなかった
末っ子ふたり・ジャンボリーの旅、これにて終了!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在92位。 ─ 今度は観光で北海道に行きたいです。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| TEAM NACS | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の『家に帰るまでがジャンボリーだよ』に、
胸倉…じゃなくて、心を鷲掴みにされました。

そうなんですよ!
こういうイベント事は、家に帰るまでがソレなんですよね!!


こういう旅行はしたことがないので(というか、旅行自体ほとんどない)
とても楽しませて頂きました。
旅行、お疲れ様でした。

| 鮭ノ茶漬 | 2008/08/20 19:57 | URL | ≫ EDIT

おもしろく読ませてもらいました!!^^
無事帰ってこられたようで^^
思い出もイッッパイですね!
(六花亭の”雪やこんこ”おいしそう!)

そか、、北海道がスープカレーの発祥ってこちらで読んで・・
ひとつ解決したよ!
スーパーに大泉洋さんご本人が載っている
カレー(スープだったのか)のレトルトがあったんですよ。
今はパッケージ変わったみたいですが
大泉洋さんプロデュースのそれが売ってますよね!
今度食べてみますね!^^
そうか~そうだったのか~
ポチっと!

| hiromei | 2008/08/20 21:44 | URL | ≫ EDIT

鮭ノ茶漬さんへ

茶漬さんの胸倉…いえ、心を鷲掴みにできて光栄です。
そうなんです!家に帰るまでがソレなんです!!

昔は旅行なんて面倒くさいと思っていたものですが、
歳をとったせいか最近は
旅行がちょっと楽しくなってきました。
基本的に小心者なので、国内限定ですが。

茶漬さんのブログの体験記はおもしろいので、
茶漬さんが書く旅行記も読んでみたい気がします(^^)

| グータラ | 2008/08/20 23:40 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

雪やこんこ、ホントにおいしかったですよ!
一口食べた途端、思わず妹さんと顔を見合わせてしまったくらいです。

>スーパーに大泉洋さんご本人が載っている
>カレー(スープだったのか)のレトルトがあったんですよ。

「本日のスープカレーのスープ」ですね~。
(公式サイト→http://www.soupcurry.jp/pc/

あれは具が入ってないので、具を自分で用意しないといけないですが、
スープ自体は良いお味ですよ~。
ちょっとお値段がお高めですけど(^^; ぜひどうぞ!
私も久しぶりに食べたくなってきました。

ポチッと、ありがとうございます♪

| グータラ | 2008/08/21 00:04 | URL | ≫ EDIT

やっぱり・・・

北海道は美味しいものが多いのですね☆
スープカレーって結構新しいものですよね?
きいたことないです。
写真で見る限り、とても美味しそうで
羨ましいです!
あ、まりものようかんも面白そうですね!

応援ぽち

| Kaz | 2008/08/21 10:36 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

そうなんです、北海道、おいしいものたくさ~んあるんです!

>スープカレーって結構新しいものですよね?

そうですね、関東の方でも認知され始めたのは
ここ2~3年くらいのことです。
一般的なとろみのあるカレーではなくて、
スープのようにサラサラです。
なかなかおいしいですよ(^^)

応援、ありがとうございます♪

| グータラ | 2008/08/21 23:08 | URL | ≫ EDIT

ジャンボリーの旅、おつかれサマー(*◎)ノ♪
所属の方、全員のファンだったんですかw。てっきり大泉さんだけかと思ってましたにょー。
まりもの水ようかん、なつかしいいい(@'ω'@)。
10年くらい前お土産で買って帰ったことありますー。なんかぶどうっぽい味がする気がして(汗。フツーにあんこだったですよに。。
同じココロザシwの人が近くにいてよかったですよねー。でないと、なかなかよいしょって出ていけないですもんね(´・ω・`)。
観光の北海道もステキですにょー。どこで降りてもメシは旨いしw!
イクラ、食べたくなっちゃったですーー[壁]д・)じゅるるるr-

| ぺんこ | 2008/08/23 13:40 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

>所属の方、全員のファンだったんですかw。てっきり大泉さんだけかと思ってましたにょー。

やはりみなさん、そう思われるみたいですが
実は全員好きなのです(^^)

以前ぺんこさんがブログに映画「UDON」のことを書いたときに、
私は「好きな役者さんが出てるから見てみたい」
とコメントしたんですけど、
オフィスキューから大泉さんと森崎さんという人が出ていたんですよ~。
森崎さんはユースケさんの地元のお友達役でした。

まりものようかん、緑色なので抹茶味なのかな?と思いましたが
確かにフツーにあんこでした(笑)
昔 修学旅行で行ったことがあるんですが、
あんまり覚えてないんで、大人になった今、
もう一度観光で行ってみたいな~と思ってます♪
イクラ、うまかったっす!!

| グータラ | 2008/08/23 16:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/141-5084031a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT