PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

末っ子ふたり・ジャンボリーの旅 ─祭典─

過去記事
第1回 末っ子ふたり・ジャンボリーの旅 ─序章─
第2回 末っ子ふたり・ジャンボリーの旅 ─経緯─

さて、第3回 末っ子ふたり・ジャンボリーの旅 ─祭典─
長いですが どうぞー。

------------------------------

8日(金)
PM 23:00 札幌のホテルに到着


もう遅い時間なので、
翌日のジャンボリーに備えてすぐに就寝。


9日(土)
AM 9:00 ホテル出発


 「わー!いい天気なのに涼しい♪」

 「空が高ーい!」


関東のジメジメした蒸し暑さとは大違い!
この日は最高気温が23度でした。
日陰は寒いくらいです。


AM 10:00 真駒内アイスアリーナに到着

地下鉄とバスを乗り継いで、
会場となる真駒内アイスアリーナに到着。
ここは、1972年に冬季オリンピックが開催された場所です。

まずは、開場前に外のグッズ売り場へ向かいます。


末っ子ふたり旅6

末っ子ふたり旅7

末っ子ふたり旅8


ガチャガチャの中身は、
所属タレントの顔写真入りバッヂ…。

グータラがもらったのはコチラ↓

末っ子ふたり旅9


このバッヂ、裏面の金具をまわすと…、


光る…(-_-;

末っ子ふたり旅10


妹さんは、演劇ユニット TEAM NACSの5人がそろうまで
ガチャガチャをやり続けたらしい…。


PM 12:00 昼の部・開場

末っ子ふたりは、
この日の昼の部と夜の部を観る予定。

末っ子ふたりの座席はコチラ↓

末っ子ふたり旅11


6500人のお客さんが入る会場なので、
とっても広いです。


PM 13:00 昼の部・スタート

さぁ、やる方もバカ、観る方もバカという
2年に一度のバカの祭典のはじまりです!

ステージ上にタレントさんが勢ぞろいすると、
会場は大興奮!

末っ子ふたり旅12


ステージから遠い席だったのですが、
コントではタレントさんがオモシロ衣装で客席から登場し、

末っ子ふたり旅13


歌のコーナーでは
ステージの一部が動いて目の前を通過。

末っ子ふたり旅14


遠くの席のお客さんのことも考えた演出で、
なんだかんだで大盛り上がり、大笑いで終わったのでした。

よくよく考えたら、所属タレントの半数は
本業が役者のハズなんですが…、
みなさん、お笑い芸人のごとく体を張って笑わせてくれます。
本当に楽しい事務所です。


PM 16:00 昼の部・終演

 「ゆる~いイベントで、おもしろかったねー!」

 「すぐ目の前まで来てくれて、感動ですぅ!」

 「夜の部までの間、どうやって時間つぶす?」

 「どこか観光するには時間がなさすぎますよね」

 「この辺、喫茶店もレストランもないし…」


そうなんです。
真駒内アイスアリーナ周辺は、
な~~~んにもないんです。

夜の部が始まるまで、
どうにかして時間をつぶしたい末っ子ふたり。


末っ子ふたり旅15


 「あれ?でも、みんな六花亭に向かって歩いてるよ」

 「あ、ホントだ」

 「もしかして、喫茶室があるんじゃない?行ってみようよ!」


末っ子ふたりは、
急いで六花亭へ向かって走り出しました。
そこに喫茶室はあるのでしょうか…?



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在97位。 ─ 次回、「末っ子ふたり・ジャンボリーの旅 ─幸福─」へ続く!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| TEAM NACS | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

喫茶店
あったの??なかったの??

気になるわ~^^
六花亭オイシイよねーー
お土産でいただくと嬉しいお菓子です。

しかし、7000円分ガチャガチャって・・
すごいですね^^;
5人揃うまでって、マックスいくらまでOKだったのでしょうか。。
つづき、気になるわー
ポチっと!

| hiromei | 2008/08/16 16:53 | URL | ≫ EDIT

うわ~、ウエブで見たとおり楽しそうなイベントですね!
前から、後ろからタレントさんたちが登場なんて
すてきな趣向ですね。

グータラさんのイラストで見る限りでは
ジャニーズのコンサートのような雰囲気
だったのでしょうか?

六花亭のチョコレートはおみやげでもらうと
すごくうれしい一品ですよね♪

あ~ 続きが楽しみ!応援ぽち☆

| Kaz | 2008/08/16 20:37 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

>六花亭オイシイよねーー
>お土産でいただくと嬉しいお菓子です。

おいしいですよね~!!
私は六花亭のバターサンドが大好きです。

>5人揃うまでって、マックスいくらまでOKだったのでしょうか。。

前もって100円玉をたくさん用意して行ったらしいんですが、
いったいどれだけ用意していたんだか…(^^;
私の何倍も熱いファンです(笑)

>つづき、気になるわー
>ポチっと!

喫茶室はあったのか、次回明らかに~!
ポチッと、ありがとうございます♪

| グータラ | 2008/08/16 23:40 | URL | ≫ EDIT

Kazさんへ

>うわ~、ウエブで見たとおり楽しそうなイベントですね!
>前から、後ろからタレントさんたちが登場なんて
>すてきな趣向ですね。

もう、腹かかえて笑いっぱなしでした(^^)
広い会場だったので、いろんなところから
タレントさんが出てくる演出はうれしかったです♪

>ジャニーズのコンサートのような雰囲気
>だったのでしょうか?

あ~、確かに!ファンがメンバーの写真入りうちわや
手作りのうちわを振ったりして、
そういう部分はジャニーズのコンサートみたいな感じです(笑)
ステージでやってる内容は、
ジャニーズのみなさんみたいにカッコよくはないんですけどね(^^;

>六花亭のチョコレートはおみやげでもらうと
>すごくうれしい一品ですよね♪

六花亭のお菓子はホント、おいしいですよね~。
ホワイトチョコをよくお土産でいただきます!

応援、ありがとうございます♪

| グータラ | 2008/08/17 00:04 | URL | ≫ EDIT

私もバタサンドにハマった一人です。(笑)
こんな楽しいイベントなら、
やっぱ思い切って行ってよかったね。

それにしても、ガチャガチャ大人買いは
そこまで出資出来るんだ…!

| きんとと | 2008/08/19 01:18 | URL | ≫ EDIT

きんととさんへ

>私もバタサンドにハマった一人です。(笑)

おいしいですよね~。
20個入りをお土産に買ったのに、
1週間くらいで食べきってしまいました。
30個入りを買えばよかったと後悔しました…(T_T)

>こんな楽しいイベントなら、
>やっぱ思い切って行ってよかったね。

そうですね~、かなりの遠出だったので、
妹さんが誘ってくれなかったら行かなかったと思います。
妹さんに感謝です!

>それにしても、ガチャガチャ大人買いは
>そこまで出資出来るんだ…!

すごいですよね!
たぶん彼女もこの日のために
一生懸命働いて稼いだんだと思います(笑)

| グータラ | 2008/08/19 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/140-fe384ab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT