PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセス勉強しよう!?

今は、「簡単なPC操作」と言ったら
ExcelとWordくらいはできるのが当然の世の中です。

ですから、29歳・就職歴なしのグータラが
これから一生懸命ExcelとWordを勉強して
面接で「ExcelとWordができます!」と声高らかに叫んだところで、
「だから?」と返されるのがオチ。

これでは就職できん!ということで、
Accessもちゃんと勉強してみようと思っているところです。

しかしねぇ…、「アクセス」って言ったら
今はすっかりメジャーな言葉になりましたが、
グータラにとって「アクセス」と言えば、一番最初に思い浮かぶのは


これ↓


ムーンシャインダンス

わからない人はコチラへ。



そういうわけで、



アクセス勉強しよう

アクセス観よう





…勉強しろって!30歳までもう時間ないんだから!!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在115位。どんどん落ちてます(笑)



※コメントは承認後に公開でございます。

| 就職について考える | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アクセス・・・懐かしいなぁ、、って
サイドバーにアクセスのアルバム??
グータラさん、、好きなんですね、本当に・・。

でも、エクセルもマクロまで出来ると、ちょっと尊敬な目で見られますよ。<私できないけど
私は40歳まであと少しなんですが、、
覚えたいことがたくさんありますよー^^
グータラさんもがんばってね・・・音楽聴きながらでも・・

| hiro_mei | 2007/08/08 22:23 | URL | ≫ EDIT

>hiro_meiさん

サイドバーを見て頂くと分かるとおり、
access以外にもいろんな人が好きでして…。
ジャンルに一貫性がありません(^^;

少し理解できてくれば勉強も楽しいでしょうね。
そこへ行くまでが大変~、つい誘惑に負けてしまいがち…。
でも自分の将来のためと思って、なんとか頑張ります!

| グータラ | 2007/08/08 23:33 | URL | ≫ EDIT

アクセス、
私もすこし勉強しましたよ(^・^)。
パソコン系資格だと
初級シスアドも比較的
とりやすいかもしれないです。

| kikutani | 2007/08/09 22:08 | URL | ≫ EDIT

>kikutaniさん

初級シスアド…と聞いて、
慌ててどんな資格なのか調べる無知なグータラ…(^^;
なるほど、PCの基本的な知識が身につきそうな資格ですね!
PCにうとい私には、シスアドの勉強も必要かも~。

| グータラ | 2007/08/09 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/11-984a1262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT