2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分はブルー

160724_01

160724_02

160724_03

160724_04

160724_05


うちの会社は基本的に夏休みが決まっていません。

社員さんは1年を通して、
好きなときに夏休みを取ることができます。


が、商品を納品してくれる取引先さんがお盆休みになるので、
グータラたちがいる倉庫には商品が来ず、仕事が減るため、
毎年倉庫のバイトだけは
お盆休みに合わせて夏休みがもらえていたのです。


それがいったい、今年はどういう…!?


そりゃ社員さんはいいさ、休みたいときに夏休み取れるんだから。
有休もいっぱい取れるしさー。
バイトだって有休もらえるって法律で決まってるのに、
うちの会社は「バイトになんか有休やるわけねえだろ!」って姿勢だしさー。
それで夏休みもくれないってどういうことおぉぉぉ~???
こっちは無給を承知で、それでも夏休みが欲しいっつってんのよおぉぉぉ~!!


ああ、ちょっとスッキリした…。


そして気分がブルーな原因がもうひとつあるのですが、
その話はまた、いつか。


いや、でもね、これだけ気分が重くなることが続いたら、
きっとそのあとには良いことが待っていると思うのですよ。

そうとでも思っとかないと、生きていけない…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在139位。 ─ 月に1回とか2回とか決めず、更新できるときにしようと思ってます。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。


| バイトのこと | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年

今日で、このブログを始めてちょうど10年になります。

最初は特に何も決めずにやり始めましたが、
途中から、とりあえず10年を目標に
続けようと決めました。

10年経ったとき、
その後どうするかまた決めようと。


160703_01


最近、別のところへの掲載用に
本格的なイラストを描くようになって(趣味です、仕事じゃないです)、
休日にブログだけに時間を割けなくなったんで、
1の「今まで通り週1で更新」はもう無いなと。

で、↑の「別のところ」ってのが、
好きな芸能人の話題に絞ってやってるもんで、
3の「好きな芸能人の話題に絞る」ってのも無いと。

でもって、4のスッパリやめちゃうのも
勿体ないような気がして。


なので、


160703_02


というわけで、生存確認になる程度には
更新しますので、よろしくでーす。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ 気が向いたときに覗いてみてね。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月