2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経理社員の怪

今まで長年いらっしゃった経理の社員さんが、
結婚、出産を機に非常勤になりました。

そこで その人の代わりとしてやって来たのが
例の、給料明細に封をせずに送ってくる社員さんです。

その新しい社員さんが、またやってくれました。


職場では、どうしても人手が足りないとき、
社員やバイトの家族・友達などに
臨時でヘルプに来てもらうことがあります。

我が姉もたま~に来てくれていて、
先日も1日だけ手伝いに来てくれたのですが。


160626_01


姉は何回か手伝いに来てくれているので
そのとき教えた銀行口座を
そのまま今回も教えたはずなのですが…。

1日しか来なかったから入金忘れてんのかなー…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在80位。 ─ 明日確認します。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日の本一の大悪党

小泉今日子さんがプロデュースした舞台
「日の本一の大悪党」を観て来ました!


※ネタバレしてます!
 神戸公演観に行かれる方はご注意を!!



主演はTEAM NACSの安田顕さんです。

四谷怪談でおなじみ、お岩さんの物語なのですが、
一般的に知られているのとは違った
新解釈で書かれた脚本。


みなさんが知っているのは、
欲に目が眩んだ夫の伊右衛門が、妻のお岩が邪魔になり、
お岩に毒を盛って殺してしまう…というお話ですよね。


しかし「日の本一の大悪党」では、
伊右衛門は最後まで妻を愛した心優しい男として描かれています。
お岩も夫を愛し、夫が幸せになれるよう必死に尽くします。

ただ、二人の周りにいる人間たちのせいで
歯車が狂い始め、悲劇が…。

人物相関図はこんなかんじ。↓
160619_01

伊右衛門は仕官の話を断りますが、
お岩は自分を犠牲にして
伊右衛門を出世させようとするんですよ…。

なんとも切ない物語で、やるせなかったです。

お岩役のキョンキョンは50歳とは思えない美しさ。
ヤスケンは心優しい色男・伊右衛門役を色気いっぱいに演じ、
クライマックスの気が狂ってしまうシーンは鬼気迫る勢いでした。


「日の本一の大悪党」

脚本:竹田新

演出:小泉今日子

出演:

安田 顕

小泉今日子

山野 海
津村知与支
福島マリコ
浜谷康幸

渡部豪太

塚田知紀
栗原寛孝
向田 翼
山口直子
那須野 恵



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在74位。 ─ 東京公演は終わってしまいましたが、神戸公演観に行ける方は、ぜひ。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| TEAM NACS | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん

実は先日、祖母が施設に入所しました。

仕事の都合などでなかなか家族そろって遊びに行けず、
グータラは先週やっと行って来ました。

祖母は体は元気ですが、
初期の認知症です。

しばらく前に姉が行ったときは、
名乗っても姉のことがわからなかったようで、
「〇子(グータラの母)の娘だよー」と言ったら
やっとわかったとのことだったので、不安だったのですが。


160612_01
※「わん美ちゃん」 → グータラの姉のこと。

160612_02

160612_03

160612_04


グータラのことはわかったみたいですが、
おじいちゃんがとっくの昔に亡くなったことを忘れていたり、
こないだまで一緒に住んでいた孫の写真を見て
「これ誰?」って言ったり。

ムラがあるみたいですね。。

もうすぐ90歳。
まだまだ長生きしてほしいです!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在66位。 ─ 自分の年齢「76歳」って言ってたw

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせとは

160605_01

160605_02

160605_03

160605_04


そりゃもちろん、旦那さんにライブを反対されたって、
ライブのたびに子供のこと心配しなきゃいけなくたって、
旦那さんと子供に囲まれた生活が幸せだっていう人もいるでしょう。

何を幸せと思うかはホントに、人ぞれぞれです。

グータラは、誰にも邪魔されない
独り身の生活が幸せだなって思ってます。


さてさて、今月は観劇の予定が2本♪
楽しみだな♪



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在110位。 ─ 先週ブログ休んじゃった、エヘ♪

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| その他趣味 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月