2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

37歳からのアレルギー

150927_01

150927_02

150927_03


今までぜんぜん平気だったのにな…。

雑貨屋などで売っている
素材が真ちゅうのものなどは一発でかゆくなるように…。

今まで買ったアクセサリーの大半が
使えなくなってしまった…。


で、それでもピアス穴を守るために、
アレルギーが出にくいという
サージカルステンレスという素材のピアスを買ってみました。


150927_04


これ、ぜんぜんかゆくならなくて良いです♪
今度腕時計とか指輪も買おうかな~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在93位。 ─ 恐るべしアレルギー。

| 雑記 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪童

ちょっと前の話になりますが、
8月末にこちらの舞台を観て来ましたっ!


150922_01


TEAM NACS 3年ぶりの本公演「悪童」です!

今回は初の外部脚本、外部演出ということで
どうなるかなーと思っておりましたが、
めっちゃおもしろかったです。

序盤から中盤に張られた伏線が
クライマックスからラストにかけて
畳みかけるように回収されていくサマが美しく、
非常にすばらしい脚本でした。


さて、今回の舞台、
久々にこちらの方と一緒に行きました。


150922_02


150922_03


150922_04


あんなに「戸次は結婚できない」と言われ続け、
ファンから「TEAM NACS最後の砦」と言われたシゲが、
とうとうご結婚(しかもあんなカワイイ女優さんと)!

めでたいな~。
シゲちゃん、幸せになるんだよ~!


------------------------------

TEAM NACS 第15回公演「悪童」

脚本:古沢良太

演出:マギー

出演:TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)


・あらすじ
かつては町の人気レジャースポットだった「竜宮」。
今は廃墟と化し、取り壊しが決まっている。
そこへ立てこもったチャック(戸次重幸)を、
市役所に勤める同級生の西クン(音尾琢真)が説得しにやってくる。

中学時代の卓球部員たちを竜宮へつれてこいという
チャックの要求に、仕方なく集まる
部長の紺ちゃん(森崎博之)、副部長の巻(安田顕)、
幽霊部員のエロッチ(大泉洋)。

はたしてチャックの目的とは…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在134位。 ─ 早くDVD出ないかなー。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| TEAM NACS | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリンバアンサンブル

「マリンバアンサンブル」という映画を観て来ました!

この映画、11年前に上映されたものですが、
DVD化されておりません。

それが今回、TOHOシネマズの
「ドリパス」というシステムを使って
1日だけの復活上映が実現したのです。

「ドリパス」とは、過去の作品をリクエストし、
投票が一定数に達すると
映画館で上映することができるという企画。
詳しくはこちら→


で、この「マリンバアンサンブル」。

メインキャストで
貴水博之さんが出ております!

ファンのくせに映画を見逃していたグータラ、
もう観ることはできないと諦めておりました…。
復活上映、ありがとう!


しかも、秋原監督と出演者・松田洋治さんの
舞台挨拶もありました!


150913_01

150913_02

150913_03


監督も松田さんも、最近のヒロの
バラエティー見てらっしゃるのね…(^^;

ヒロファンがたくさん見に来ていると知ってて
accessの話題に触れてくれる優しさ…。
お二人、ありがとう…。


さて、ここでザッとあらすじを。
------------------------------

マリンバ奏者のみわ(紺野まひる)は、
表舞台から突然姿を消した天才指揮者の加藤(貴水博之)から
口永良部島の女子高生たちに
マリンバを教えてほしいと依頼される。

自分の演奏を認めてもらえたと喜んで引き受けたみわだが、
島へ行くと女子高生から「加藤先生があなたの演奏は下手だと言ってた。
あなたの楽器はこれ」となぜかオカリナを渡される。

島には、みわの他にもやはり加藤から呼ばれ、
一弦ベースを渡されたヴァイオリン奏者や
アコーディオンを渡されたシンバル奏者(松田洋治)などがいて…。
はたして、加藤の思惑とは…?

------------------------------

内容はけっこう難解で
一度観ただけでは理解できない感じなのですが、
いちばんインパクトがあって忘れられないのは
このクライマックスシーン。


150913_04

150913_05
※目前でぴたっと止まるんですけどね。

150913_06


いやーしかし、11年前のヒロかわいかったなー。
今のグータラより2歳下…。
ラストシーンのアップがもう…萌える…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在92位。 ─ 現在、火山の噴火により避難を余儀なくされている口永良部島のみなさんが、早くご自宅に戻れますよう、お祈りいたします。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| access | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE&VICTORY

こちらのライブを観て来ましたっ!!


150906_01


貴水博之ソロライブ「LOVE&VICTORY」!
うわーい、5年ぶりのソロライブ~♪


もんのすごくいい席でした!
もう二度とこんな席当たらないかもと思い、
とにかくヒロをガン見し続けました!


150906_02


いやぁ…相変わらず歌唱力ハンパないよ…。
こういう人が歌手になるべき人なのだよ…。


すべての曲を歌い終えて最後のMCのとき、
ファンへの感謝の気持ちを口にし、
「みんな、またすぐに会おうね」と言ったあと、
「I&I」のサビをアカペラで歌ったのが感動的でした。

くそっ!かっこよすぎるじゃねぇかっ!!


さて、最近バラエティーに出まくっていて
一部では「再ブレイク」と言って頂けているヒロ。

バラエティーで変顔をよくするのですが、
どうもファンの大多数が変顔に否定的なようなのです。

なので、終演後のハイタッチ会で
こうお伝えしました。


150906_03


あー楽しかったなー。
次にヒロに会えるのはaccessの秋ツアー。
チケットまだ届いてないけど、いい席だといいなー。


その前に、アクセスクラスター(accessのファン)の皆さん!
9/11はTVの前で正座して待とう!

150906_04
楽しみすぎんだろ、これ!!!



以下、セットリストです。


01. NAKED
02. LABYRINTH~ラビリンス~
03. Virgin Lovers
04. サイコウガール
05. FEEL THIS LOVE
06. 教えて
07. Super Goddess
08. 風
09. Be yourself
10. バンドセッション
11. Cat
12. LIFE
13. GOLD VIBRATION
14. ride on love.
15. I&I
16. Get Sun
17. SILENT MOON
18. Believe,
19. ? (question)
--- encore ---
20. 哀しませたyesterday
21. New Days
22. 目を覚ませ



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在113位。 ─ 「格好がおかしい」わけではなく、「カッコイイのにおもしろい」のだと信じたい。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| access | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月