2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さを感じない・・・だと・・・?

150823_01

150823_02

150823_03

150823_04


年のせいじゃないと信じたい。


まぁ、電車内のクーラーで
お腹をこわしてしまうのを防ぐために
今年から厚着をし始めたっていうのもあるのですが、
それにしても平気だったなぁ…。

去年までは「二の腕出したくないけど暑いから仕方ない!」
と思って露出度高めの服着てたんですが…。


いやぁ…、年のせいじゃないと信じたい。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在85位。 ─ 次回は更新日にお出かけするのでお休みします!

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れの会

今日はイラストなし、しかも長いです(^^;



めったに芸能人に興味を示さない姉が、
「この人にだけは会いたい」とずっと言っていたのが
C-C-Bの渡辺英樹さんでした。


8月10日、先月急逝されたC-C-Bの渡辺英樹さんの
お別れの会に、姉とふたりで参列してきました。

以下、グータラが普段呼ばせていただいている
呼び方で「英樹」と書かせていただきますね。


会場のライブハウスには、
ロビーにゆかりの品の展示スペースと献花台。

献花台は「Lucky Chanceをもう一度」の歌詞にちなんだ
ピンクのバラで埋め尽くされ、
遺影は昨年12月に撮影されたものでした。

ライブは、C-C-BやVoThMなど
英樹が在籍していたバンドのメンバーが出演し、
英樹が作った曲を中心にそれぞれのバンドの曲を演奏しました。

ステージには英樹の服を着せたトルソーと愛用のベースが置かれ、
スクリーンに英樹の映像が流され、
英樹のヴォーカルとベースのパートは過去の音源を使用、
それに合わせてミュージシャンたちがセッションする形だったので、
そこに英樹がいるみたいなライブでした。

VoThMの「SNOW」でグッときて、
続いて登場したヨっちゃん(野村義男氏)が
演奏中泣き出してしまったのが
泣けて泣けてしょうがなかったです。

「Let's Go Climax」は曲中、ファンだけに歌わせる箇所があり、
スクリーンの中の英樹に「昔はもっと(声が)出てただろー!」と煽られて
また泣きそうになりました。

笠くんがMCで最近の英樹について
「なんか急にとってもいいお兄さんになっちゃって。
 前はすごい憎たらしかったのに。最近ちょっと良かったんだよね」
と言っていて。

急に倒れて亡くなったから、
自分が亡くなるとは夢にも思っていなかったはずなのに、
虫の知らせというか、何か不思議なものが英樹の心に働いていたのかなぁ。
と思ったら、また泣けてきて。


でも、笠くんとヨネち(米川くん)が
終始明るく、いつもの感じでいてくれたので、
泣くばっかりでなくライブを楽しむことができました。


お別れの会、参列して良かったです。

今まですばらしい音楽をありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。


画像は、形見分けとして参列者に配られた
衣裳の切れ端とピック。
150816_01



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在105位。 ─ これからこういう機会が増えるのかと思うと今から辛い…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| その他趣味 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みします。

今日の更新はお休みしまーす。

っていうか、仕事が夏休みに入ったもんで、
今日が更新日の日曜だってことを
すっかり忘れてました…(^^;

次回は8/16更新予定ですー。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在80位。 ─ まぁ、ブログも夏休みってことで。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中年太り始まる。

150802_01

150802_02

150802_03


ウエスト、二の腕、おしり…。
気になる箇所は数あれど、
とりあえずウエストだけでもなんとかせねば…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在70位。 ─ ウエストが7cm増えました。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月