2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通勤の暇つぶし

職場が二度の移転をし、
さらに自身が引っ越したため、
通勤時間が片道2時間以上に
膨れ上がってしまったグータラ。


今までは座れるけど遠回りなルートで
通勤していたのですが、
どうにもこうにも時間がかかりすぎるので、
半年ほど前から 座れないけれど早いルートに変更しました。


それでもやっと、片道2時間(^^;


自転車や徒歩も含まれた時間なので、
電車に乗っている時間は2時間も無いのですが、
それにしたって乗車している間は
どうしても暇なのです。











耳、悪くならないんですかね…?(^^;


グータラはスマホやiPod的な
ハイテク機器を持っていないので、
リニアPCMレコーダー内のmicro SDカードに
mp3化した音源を入れて聴いております。

リニアPCMレコーダーっていうのは、
簡単に言えばヴォイスレコーダーとか
ICレコーダーとかの、ちょっといいやつです。

ラジオ番組の曲やCMを
編集ソフトでカットするのが最近の楽しみ。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在64位。 ─ 曲はブツ切りせずにフェードアウトさせるのがポイント。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 通勤 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガッツポーズ








先日も、TM NETWORKの木根さんが「さんま御殿」のSPに出て、
トークがカットされるゲストも多い中、
ガッツリ喋った上に結構ウケていたのを見て
「ヨシっ!」ってガッツポーズしました(笑)。

なんですかねぇ、家族にでもなったかのように
テレビを見てしまうんですね。
「親戚のおじさん、今日テレビ出るけど大丈夫かしら」
みたいな気持ちで見てしまいます。

ハラハラドキドキです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在85位。 ─ しかし席が後列だったのは残念だった…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| その他趣味 | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QUIT30 埼玉編

TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30の
大宮公演2daysを観に行って来ましたっ!!

ネタバレありですので
知りたくない方は読まないでくださいね~。

今回のツアーのストーリー的な演出部分は
他のFANKSブロガーさんたちが
書いてくださっているので、
グータラは印象に残ったシーンを
ちゃちゃっと描いていきまーす。

※例のごとく、衣裳や楽器の色形はうろ覚えでございます。



※1日目「WILD HEAVEN」で歌詞を飛ばしちゃって、会場が沸きました(^^;


※このあと、てっちゃんと木根さんのソロの掛け合いから
 「君がいてよかった」に戻る展開がカッコイイ!


※木根さんができる楽器の中で演奏が上手な順番は、
 ハーモニカ→ピアノ→アコギ→エレキ→歌 なのだそうです。


※ステージから花道へ続く道が狭すぎて、
 木根さんはカニ歩きでなんとか花道へ行ってたけど、
 てっちゃんは一度客席に降りてから花道に上がってました。


※客席歩いてる間は、スタッフがショルキー持ってあげてました。


※確か「Self Control」の♪もう一度この指を触れさ~せて~の
 あたりだったと思うけど、記憶違いだったらゴメンナサイ。


今回はサポートの松尾さんとRuyくんは
舞台裏で演奏していて客席からは姿が見えないのですが、
「LOUD」でスクリーンにふたりの演奏している姿が
映し出されます。

2日目、ウツが「LOUD」のイントロ中に急にハケたので、
「あれ?1日目はハケなかったよね…?」と思っていたら、
松尾さんの隣に突然映り込んだのでFANKSは大喜びです。
ウツったらおちゃめだわ…。

思わずウツをアップで撮っちゃうカメラに向かって、
「彼も撮って!」と言うように
松尾さんを指さすとこもイイわ…。
何度も言うけど、なんてカッコイイ57歳なの…!


昨年夏の「FINAL MISSION-START investigation-」、
今年春の「Beginning of the end」は
舞台を観ているような感覚でしたが、
今回は映像をふんだんに使っていて、
映画を見ているようなステージでした。

ラストに、ステージ上の3人と
映像の3人がリンクするのが
非常にカッコイイ演出でしたわ~。

大人になったキャロル(1991年に17歳の設定だから、
今40歳ってとこか)も映像で登場したし、
CAROL好きにはたまらない展開です。

早く「CAROLの意味」読みたい~!
タワレコで予約したのに
まだ届かないよ~っ!(T_T)


衣裳替えはウツと木根さんが2回、てっちゃんが1回。
てっちゃんは1日目と2日目で
メインの衣裳が違いました。



以下、セットリストです。
映像パートのSEは省いてます。
「STORY」と「Mission to Go」が無かったのが残念…。


OP. SAVEN DAYS WAR (INSTRUMENTAL)
01. [QUIT30] Birth
02. WILD HEAVEN
03. TIME TO COUNT DOWN
04. [QUIT30] Beginning Of The End
05. [QUIT30] Mist
06. Alive
07. 君がいてよかった
 ~LOOKING AT YOU
 ~君がいてよかった
08. [QUIT30] Glow
09. Always be there
10. Still Love Her
11. I am
12. Get Wild
13. [QUIT30] Loop Of The Life
14. [QUIT30] Entrance Of The Earth
15. THE POINT OF LOVERS' NIGHT
16. Self Control
17. LOUD
18. [QUIT30] Beginning Of The End II
19. [QUIT30] Beginning Of The End III
ED. Alive(TK Mix)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ 1日目ラストのRuyくんのウインク、かわいかったな…(←オバサン的目線)

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| TM NETWORK | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIP IN A BOTTLE

OOPARTSの舞台「SHIP IN A BOTTLE」を観てきました!


OOPARTS(オーパーツ)とは…


「水曜どうでしょう」のミスターこと鈴井貴之や、
安田顕、鈴井亜由美らが在籍していた札幌の超人気劇団。
1998年に解散するが、
2010年、鈴井貴之のソロプロジェクトとして復活。
今回の「SHIP IN A BOTTLE」は、復活第2作目となる。


そして今回の舞台、
何を隠そう、「水曜どうでしょう」の
ディレクター・藤村忠寿氏も出演しているのだ!

ディレクターですよ?
役者じゃないんですよ?

つか、本業が役者でなくとも
歌手とか芸人とかが舞台に出るのはまだ分かります。

今回は、芸能人でない「スタッフ」が、
地方テレビ局の一社員が、
役者として舞台に出ちゃった、
ということです。

その上、今年の6月に劇団イナダ組で
既に初舞台を踏んでいる(しかも主役)。

いったいどこへ行こうとしているのか、藤村忠寿!


というわけで、鈴井・藤村両氏の
演技バトルを観に行ったわけですな。


今回、船上が舞台となるので、
船の揺れを表現するため
舞台上に15個のシーソーが設置されており、
役者さんが移動するたびにギッタンバッコン。

役者さんたちが手足を挟んだりしないかヒヤヒヤしました。



↑自分の画力の無さにガッカリしております…。



ミスターと藤やんのふたりのシーンも
バッチリでしたよ。


-----------------------------------


OOPARTS「SHIP IN A BOTTLE」

作・演出:鈴井貴之

出演:

 大内厚雄(演劇集団キャラメルボックス)
 三津谷亮(D-BOYS)
 諏訪雅(ヨーロッパ企画)
 石田剛太(ヨーロッパ企画)
 納谷真大(イレブンナイン)
 藤村忠寿(北海道テレビ)
 熊川ふみ(範宙遊泳)
 鈴井貴之


南太平洋に浮かぶ一隻のマグロ漁船。
そこは海上刑務所。
刑務官の数が足りず、
受刑者の一部を遠洋漁業に従事させるという
対策がとられていたのだ。

刑期を終え陸に帰る日を待ちわびながらも
黙々と働く受刑者たちだが、
ある日船は嵐に見舞われ、沈没寸前。
懐疑心が邪魔をして、
生き延びるための協力すらもできない状態。

そして、その船には、船長すらも知らない
恐ろしい秘密が隠されていた…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在69位。 ─ ミスター、歌うまくなった気がする。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| TEAM NACS | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思うところがありまして。

更新が1日遅れました。

思うところがあるってほど
大げさな話ではないのですが。


当ブログは週に1回、
日曜日の夜に更新しているのですが、

今後は、ネタが無いときや
描くヒマが無いとき、気分がノらないときは、
無理に更新しないことにしようと思います。

もちろん、基本は週1(日曜日)更新です。


というわけで、
更新されない週が増えるかもしれないです(^^;
が、今後ともよろしくお願いしまーす!


こんなヤツですがよろしく~。




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在83位。 ─ 来週は更新できるかなー。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月