2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小祭&カフェ!!

水曜どうでしょうEXPO 渋谷PARCO小祭と、
水曜どうでしょうcafeに行って来ました!!

今回の記事は長いです!
そして「水曜どうでしょう」を知っている人にしか
理解できない内容となっております!
コメントゼロは覚悟の上です!


まずは10月初旬、小祭へ。

8年前の小祭のときは、
入場の際に入場料を払えば入れるシステムだったため、
PARCOから代々木公園まで入場を待つ列が伸びてしまい、
今回はその反省から、
1時間ごとに時間を区切った前売りチケット制になりました。

入場口には誰もいないように見えますが、
前の時間のお客さんは既に入場済み。
この左奥の階段に、次の時間の入場列ができており、
たくさんの藩士たちが今か今かと待っているのです。



正直、去年 北海道の本祭に行ったグータラにとっては
目新しい展示はありませんでしたので、
あまり写真は撮らず、さらっと見て帰りました(^^;

とりあえず衣裳とお写真撮りました。

ジャングルリベンジ


アメリカ横断


最新作・アフリカ




本当は小祭と同日にカフェに行きたかったのですが、
同日の整理券がゲットできず…。

カフェも長時間並ぶのを避けるため、
ドリンクチケットも兼ねた整理券を前売り制に。
並ぶ時間が決められているので、
某ゆるキャラカフェのように5時間も待つことはありません。

グータラは金曜の19時に並ぶ回で、整理券は19番。
20分しか待ちませんでした。
小祭が一足先に終了しているので、
平日はそんなに混雑しないようです。

時間制限も追加注文の制限もなく、
料理が出てくるのも早かったし、
併設のグッズ売り場もガラガラでした。

小祭と別の日に行って良かったかも。

カフェのメニューは、番組を知らない人が見たら
「何これ…マズそう…。こんなのにお金出すの…?」
と思われるものばかりですが、
どうでしょう藩士たちは、これらを
「あはは!マズくね!?あはははは!」と喜んで食べるのです。

おいしくなさそうなのはデフォルト。
おいしそうに見えてしまっては、
どうでしょうカフェは成立しないのです。

では、グータラが何を食べたかご紹介。

対決列島 体験メニュー「岩手対決 牛乳」


「対決列島」にて、安田顕氏が
牛乳を一気飲みしたあげく、
鼻から口からリバースしてしまったという
衝撃のシーンからのメニュー。
未使用のオリジナル牛乳瓶がもらえます。


炎の料理人 シェフ大泉 体験メニュー
 「本日もパスタ~海老とブロッコリーのスパゲティーオーロラ風~」



「北極圏突入~アラスカ半島620マイル~」にて、
シェフ大泉がパスタを作り始めたところ、
水を吸ったパスタがみるみる増えていき、
ディレクター・フジやんが「なんでそんなに増えたんだよォ~!?」
と叫んだあのシーンを再現。

上に乗ったパスタは味がないですが、
下半分はちゃんと味付けされていて美味しいです。


炎の料理人 シェフ大泉 体験メニュー
 「フルーツの盛り合わせオーロラ風 クレープ添え」



「北極圏突入~アラスカ半島620マイル~」にて、
シェフ大泉が作ったデザートを再現。
「オーロラというのは、とっても甘い夢なんです」。

しかし実際に作ったものより見た目も美しい。
何よりフルーツが甘くて美味しい!


「ずんだとあんこの嫌いパン」


ディレクター・藤村氏の似顔絵の焼印が押され、
ミスターが大嫌いなずんだとあんこを詰め込んだ2色パン。
物販コーナーでお土産に購入しました。
以前は、夜には売り切れたりしてしまっていたようですが、
この日は20時20分の時点で在庫はたくさんありましたよ。
オープン当初にあった個数制限も解除されてます。


それでは、店内の様子をどうぞ!

























カフェに来店すると、↑この画像と同柄の
ランチョンマットがもらえます。
紙なので、折たくない人は大き目のクリアファイルを持参すべし。

グータラは手持ちのクリアファイルでは
大きさが足りなかったので、
A3サイズを1枚とA4サイズを2枚、計3枚を駆使しました(笑)。

カフェ楽しかったな~。
他にも食べたいメニューがあったし、
もっと整理券取っとけば良かったわ~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在62位。 ─ ドリンクチケットでホットの緑茶飲みました。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| TEAM NACS | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめ本・荒木源先生編



なので今回の記事は
グータラが読んで面白かった作家さん・荒木源先生をご紹介~。

---------------------------------------------

ちょんまげぷりん (小学館文庫)ちょんまげぷりん (小学館文庫)
(2010/02/05)
荒木 源

商品詳細を見る


「ちょんまげぷりん」 荒木源

シングルマザーのひろ子と6歳の息子・友也の前に、
江戸時代からタイムスリップしてきた侍・安兵衛が現れる。
元の時代に戻れるまでの間、
ひろ子の家に居候させてもらうことになった安兵衛は、
そのお礼にと家事を手伝ううち、ケーキ作りの才能を開花させ、
パティシエとして日本中で有名になってしまい…。

※タイムスリップものは数あれど、
 侍がパティシエになってしまうというのが面白い。
 マンガを読むような感覚でどんどん読めます。

---------------------------------------------

ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)
(2010/08/05)
荒木 源

商品詳細を見る


「ちょんまげぷりん 2」 荒木源

前作から8年。14歳になった友也は、母のひろ子ともあまり口をきかず、
安兵衛との出会いがきっかけで始めた剣道も辞めてしまっていた。
ある日、コンビニで万引きをして家に帰りづらくなった友也は、
夜の街をさまよううち、江戸時代にタイムスリップしてしまう。
江戸に戻っているはずの安兵衛を探して歩き回るが、
安兵衛が創業したはずの菓子店は潰れており、安兵衛は行方不明になっていた…!

※前作より2の方が好きです。
 安兵衛との再会、友也を救う田中久重や勝麟太郎へのタイムスリップの告白など、
 好きなシーンを何回も読み返しちゃいます。

---------------------------------------------

オケ老人! (小学館文庫)オケ老人! (小学館文庫)
(2010/12/07)
荒木 源

商品詳細を見る


「オケ老人!」 荒木源

高校の数学教諭・中島は、有名アマチュア楽団の演奏を聴き、
学生時代に打ち込んでいたヴァイオリンをもう一度弾こうと入団を願い出るが、
手違いで 楽団名が似ている老人ばかりのダメ楽団に入団してしまう。
退団する機会をうかがううちに、あれよあれよとバンドマスターに祭り上げられ、
そのうえ楽団は国際問題に巻き込まれて…!?

※中島とロシアのスパイのモノローグで交互に展開していく構成なのですが、
 日本とロシアの国際問題に巻き込まれていることに、
 主人公を始め楽団のメンバーたちが誰一人気づかないまま進んでいくのが面白い。
 読み進むにつれて、バラバラだったパズルのピースが
 どんどんハマっていくようで、爽快です。

---------------------------------------------

読書の秋。
よろしければ皆様も読んでみてください~。

みなさんもおススメの小説などありましたら
教えてくださいませ。。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在56位。 ─ 次は荒木先生の「けいどろ」読みたい。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| その他趣味 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風到来

現在、台風19号が関東に迫って来ていますが、
今日の記事は先週の18号のときのお話。











社員も「グータラさんがお休みでも大丈夫なように
出荷個数を調整しますね!」なんて言ってくださったので、
申し訳ないと思いながらも、
それなら…と安心してお休みをいただいたのです。


が。


やはり社員の言うことはあてにならなかった…。

後から聞いたら、
いつもの2倍の出荷量だったらしい…。

いったい何をどのように調整したのか?と、
私たちバイトは絶句したのでした…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在60位。 ─ 次からは夕方になってもいいから出勤しようと思う。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雑把な社員たち

倉庫で棚卸しがありました。

グータラの職場では、
棚卸しは基本、社員のみで行います。
(人手が足りないときはグータラだけ呼ばれる)

ただ、うちの社員は大雑把な人が多く、
常日頃 仕事面でもその大雑把さを大いに発揮し、
バイトたちを困らせているので、
倉庫に社員だけだと何かやらかされるのではないかと、
とても心配になってしまうのです。













他にも、全然違う商品同士が混ざって置いてあったり…。
他の会社が借りてるスペースに
うちの商品が放ったらかしにしてあったり…。

その上、社員がやらかしたことで
翌日バイトであるグータラたちが
他の会社からのクレーム受けたり…。

泣きそうです…(-_-)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在59位。 ─ たまに大雑把じゃない社員が入社しても、すぐ辞めちゃう。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月