2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん

おととしまで、祖母は元気にスタスタ歩いて
グータラ邸へ遊びに来たりしていたのですが、
88歳になった今、すっかり足腰が弱り、
いとこの結婚式にも来られませんでした。

祖母と一緒に住んでいる叔父から、
「医者から認知症の初期段階だって言われたから、
 ばあさんがお前らのこと分からなくなる前に遊びに来い」
と言われ、ビックリ。

1年くらい祖母と会っていなかったので、
さっそく姉とふたりで遊びに行きました。
(母はしょっちゅう行っているので今回は留守番)

すると…。











ちょっと安心…。

でも、おととし我が家に来たときとは
明らかに歩き方が違って
ヨチヨチ歩きになっていて、
ちょっとショック…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在60位。 ─ その後の会話は終始普通でした。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早めの判断と行動を




※グータラの職場は、ワンフロアにいろんな会社が入ってます。






結局、その後すぐに揺れがおさまったので
避難するまでに至らなかったのですが。


とにかくグータラの会社は商品の在庫が多い!

どういうわけか頑なにセールをしないので、
どんどん溜まっていって、
上に積まれ、床に広がり、
要塞のようになっております。

大きな地震なんか来たら、
きっとあっという間に崩れて
ひとつしか無い出入口までの逃げ道がふさがれちゃう。

なので、ちょっとでも揺れたら、
すぐに避難の用意をすることにしています。

うちの会社は、災害時のなんやかんやに関しては
自己責任だと言われているので、
自分の身は自分で守らなければ…。


…にしても、他の会社の人たちが
意外と危機感が無さそうなことには驚きました(^^;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在67位。 ─ 倉庫での地震はマジ怖いっす。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

REBIRTH

TEAM NACS SOLO PROJECT
Ottey Ottoman WORLD TOUR 2014「REBIRTH」
を観てきました!

Ottey Ottoman(オッティ・オットマン)の
3年ぶりの来日公演です!

「オッティ・オットマン?誰よ、それ?」と
思っているあなたにご説明しましょう!











※ オッティはカタコトで日本語しゃべれます。


そして今回、プロデューサーを務める音尾氏の熱意と
日本のファンの熱烈なラブコールにより、
復活後 2度目の来日公演が敢行されたのである!!







※ ちなみにオッティ、現在72歳の設定…。


ライブはちゃんとバンドを従えての本格的な生演奏。
全曲オッティ(音尾さん)の作詞作曲。

あくまでもオッティは「ローリングストーンズやビートルズと
同等の人気を誇ったミュージシャン」という設定なので、、、

お客さんにも「オッティの大ファン」という重要な役が与えられ、
それをみんな見事に演じ切りまして、
ぜんぜん知らない曲でもめっちゃ盛り上がっておりました(笑)。

グータラ、今回は2011年に続き2度目の参戦でしたが、
前回を越えるけっこうな爆音で、
初めてライブで「脳ミソが揺れる」
という感覚を経験しました…。



TEAM NACS SOLO PROJECT
Ottey Ottoman WORLD TOUR 2014「REBIRTH」

Vocal & Guitar:Ottey Ottoman(音尾琢真)
Guitar:Katsuty Ottoman(五十嵐勝人)
Bass:Butty Ottoman(川渕文雄)
Keyboard:Panty Ottoman(山本健太)
Drums:Kenty Ottoman(渋谷憲)

セットリストは、グータラの中で
曲とタイトルが完全に一致していないので割愛します。
だって、新曲が8曲もあったんだもの…(^^;

「Trouble」「40years」「Who are you」
「A Darkness More Than Night」などを演りました。
サプライズ選曲は「きみからつづく」。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在58位。 ─ 今回、時間があったのでイラスト多めです。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| TEAM NACS | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜ結婚しないのか








グータラ姉妹がよく聞かれる質問です。

「結婚」という言葉が
脳内から欠落してしまっているグータラとしては、
結婚していないことが
なんでそんなに不思議に思われるのか
よくわからないのですが、

姉なんかは、まったく結婚したくないわけではないので、
結婚できても良さそうな気がしますけれど、
まぁ、こればっかりは縁なのでねぇ~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在64位。 ─ 結婚したがる人のほうが不思議でならない。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月