2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有休とW杯






※配送業界では、↑の「出荷件数/人数」は驚異的な数字だそうです。




社員と違ってもらえる有給の日数も
片手で数えられるほどなのだから、
くれてもいいじゃないかと思うのです。

別に、みんなに迷惑がかかるような
休み方するつもりないのになぁ~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在60位。 ─ それでも強く生きて行く。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ?








テレビをつけると、どこもワールドカップ一色。

グータラ家の人間(父以外)は、
スポーツ全般、やるのも観るのも興味ありません。

別にね、毛嫌いしているわけじゃないんですよ?

日本が負けたら「あらー、残念だったねぇ…」と思いますし、
日本が勝てば「お、良かったね!」とは思います。

んが、しかし。

テレビで試合を観るほどではありません…。


バイト先の人から聞いた話によると、
ある番組では、日本戦が放送されている時間に
外をジョギングしている人たちにレポーターが
「ワールドカップ見ないんですか!?応援しないんですか!?」
と質問していたらしいのですが…、


音楽に興味がない人がいるように、
芝居に興味がない人がいるように、
小説に興味がない人がいるように、
漫画に興味がない人がいるように、

サッカーに興味がない人だって、そりゃーいるわさ。


そういう人たちを、
どうかそっとしておいてはいただけまいか…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在63位。 ─ 体育の時間は地獄でした。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好みは人それぞれ








基本、子供の頃から好きなタイプが
ほとんど変わりません。

小学5年の頃から「好きなタイプの芸能人は?」
と聞かれると「B'zの稲葉さん」と答えています。

好きなんですよねぇ、あのお顔立ちと
細マッチョな感じが。

他にステキだなぁと思うのは、
元 男闘呼組の岡本健一さん、
俳優の西島秀俊さん、斎藤工さんです。

好きなんだな、タレ目。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在63位。 ─ かといってそういうタイプとお付き合いしたことがあるかっつーと…、どうだったかなぁ…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

席取り合戦








電車で狭い席に無理やり座る行為は
おばちゃんがやるものと言われていますが、
グータラはわりと若い頃からやっています。

だって座りたいんだもん。


つーか、男の人って
どうしてああも脚を開いて座るのかね…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在66位。 ─ だって1時間以上も乗るんだもん。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 通勤 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノケモノノケモノ

小林賢太郎プロデュースの舞台
「ノケモノノケモノ」を観てきました!

6/1現在、まだ公演は続いておりますので、
詳細を知りたくない方は読まないでね!


あまり演劇を知らない方は
小林賢太郎って誰?と思うかもしれませんが…。
ラーメンズの髪が短い方の人」
という説明がいちばんわかりやすいかと。


今回、大好きなTEAM NACSの音尾琢真さんが
小林さんプロデュースの舞台に主演すると知り、
勢い勇んで観に行きました。


タイトルの「ノケモノノケモノ」。
グータラは最初、「“除け者 除け者”って、
ただでさえ除け者なのに、2回も繰り返したら
かわいそうじゃないの…」と思っていたのですが、





日本語って面白い…。


そういえば、







そんなこともありました。


日本語って難しい…。



小林賢太郎 演劇作品「ノケモノノケモノ」

■脚本・演出・美術

 小林賢太郎


■出演

 音尾琢真(TEAM NACS)
 辻本耕志(フラミンゴ)
 高橋良輔
 小林賢太郎(ラーメンズ)


■あらすじ

 大手自動車メーカーに勤めるハラミヤ(音尾琢真)は、
 他人と違っていたいのに、他人と違うと不安になる男。
 勤める会社の大きさや、持っているブランド品などでしか
 自分自身を語れない。

 ある日、営業で訪れた田舎町のバス停でイルマ(小林賢太郎)と出会い、
 促されるままバスに乗り込んだハラミヤが辿り着いたのは不思議な港町。
 そこでは、創造主(辻本耕志)があらゆる生き物を制作していた。

 そしてその町の図書館には、ハラミヤを含む
 この世に存在するすべての生き物の説明書が保蔵されているという。
 イルマは70億冊にも及ぶ人間の説明書をすべて読んだと言い、
 ハラミヤの説明書を開く…。

 イルマの正体は? イルマはなぜ、ハラミヤをこの町へ連れてきたのか?



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在66位。 ─ 5月は芸術鑑賞月間でした。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| TEAM NACS | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月