2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

the beginning of the end

5/19、20の2日間、TM NETWORKのライブに行って来ましたっ!

5/19と言えば、20年前のまさにその日、
グータラは生まれて初めてライブというものを観ました。

それは、TMN(TM NETWORK)のラストライブ。

あの日で終わると思っていたTMの歴史が、
再び始まり、今日まで続いていることを
幸せに思います。


で、20年後の2014年5月19日、
デビュー30周年を迎えたTMのライブを観終え、
幸せな気持ちで帰路につくと…、







帰宅してすぐ、お耳直しに
TMのCDを聴いたのは言うまでもありません…。


さて、ライブはというと。







冬にはどんなストーリーが
展開されるのか!?

楽しみだ~っ!


あ、あと、新曲「LOUD」リリースの際の
素晴らしいインタビュー記事がありました。
昨年のウツの病のこと、さいたま公演のことが語られています。
ウツの超人的な体力と精神力に感動すること請け合い。
FANKSなら読んでおくべし!



以下、セットリストです。
※お芝居パートのインストは省いています。

01. LOUD
02. Come on Let's Dance
03. KISS YOU
04. 永遠のパスポート
05. ACCIDENT(19日)
05.(金曜日のライオン(20日)
06. RAINBOW RAINBOW
07. Be Together
08. CUBE
09. I am
10. JUST ONE VICTORY
11. Keyboard solo
11. (TIME TO COUNT DOWN~SAVEN DAYS WAR)
12. Get Wild
13. Self Control
14. BEYOND THE TIME



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。 ─ 「CUBE」の3人のハモリは最強。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| TM NETWORK | 23:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S

今回もライブの記事ですー。
マニアックな内容なので、コメントゼロも覚悟の上ですー。


だいぶ前の話で恐縮ですが。







結局、先週の記事のとおり、
7日はユニコーンを観に行ったので
8日はaccessのライブに行ってきました。



※ショルキーの絵がテキトーですまぬ。


今回は、大ちゃんがその場で
曲をリミックスしながらのライブでした。

よって、ヴォーカルのHIROすらも
曲がどんなアレンジになるのか分からない状態。
いきなり無音になったり…。
HIROってば、それでよく歌えるなー!と思っていたのですが、

HIROが歌いやすいように調整したオケを
PAからHIROのイヤモニに送っていたそうです。
要するに、大ちゃんが演奏している音(観客が聴いている音)と
HIROが聴いている音は違ったんですね。ナルホド。

いや、それでもよく歌えるなぁと思いますよ。
大ちゃんの音も少なからず聴こえていたはずだから。

「プロのライブ」を観ました。


以下、セットリストです。
新曲「S」はEDMなのにほんのり和風で、
グータラ好みの1曲でした。


01. BE NUDE
02. JOY TRAIN
03. AGAINST THE RULES
04. MOON SHINE DANCE
05. EDGE
06. JEWELRY ANGEL
07. ENDLESS SUMMER ~君が滲んだ夏~
08. S
09. Star Tribal
10. REALTIME LOVER
11. BREAK THROUGH THE BIG TOWN
12. Let me go
13. DRASTIC MERMAID
14. SCANDALOUS BLUE
15. TEAR'S LIBERATION
16. Share The Love
17. SOUL DYNAMITE
18. 永遠dive

--- encore ---
19. TRY AGAIN
20. DECADE & XXX
21. LOOK-A-HEAD



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在64位。 ─ 夏のホールツアーも行きます。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| access | 23:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イーガジャケジョロ

5月はライブラッシュです~。
ライブの記事が続きます~。


5/7にユニコーンのライブに行ってきました!


※ツアーがまだ続いているので(5/11現在)、
 詳細を知りたくない方は読まないでね!


当初はニャオリちゃんと一緒に行く予定でしたが、
ニャオリちゃんが行けなくなり、
急遽、彼女の姉・ミャーコさんがやってきました。







※席が遠かったので、衣裳や機材の細かい違いは見逃して(^^;




このように、奥田氏が
センターから外れた位置になったことで、
「全員がメインを張れるバンドである」ということが
より強調されたような気がしました。

まぁ、もし今回、奥田氏のドラムセットがあったら
EBIちゃんがこの位置にはならなかったでしょうけど…。


しっかし、
ユニコーンのライブはいつも楽しいなあぁぁぁ~!!

今回はチケットがこの1日しか取れなかったので
1回しか観られないけれど、
できることならあと2~3回は観たかった!


以下、セットリストです。


01. 夢見た男
02. KEEP ON ROCK'N ROLL
03. スターな男
04. あなたが太陽
05. あやかりたい'65
06. お前BABY
07. ハヴァナイスデー(EBIヴォーカルver.)
08. WAO!
09. 鳥の特急便
10. 俺のタクシー
11. トキメキーノ
12. イーガジャケジョロ
13. We are All Right
14. ユトリDEATH
15. 新・甘えん坊将軍~21st Century Schizoid Man
16. それだけのこと
17. 早口カレー
18. オレンジジュース
19. 大迷惑
20. Boys & Girls
21. Feel So Moon

--- encore 1 ---
22. はいYES!

--- encore 2 ---
23. すばらしい日々



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在57位。 ─ 阿部さまヴォーカルの「オレンジジュース」はシビレます。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| ユニコーン | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日ですが?

グータラの働く倉庫には、
納品や集荷に来てくれる配送業者さんたちがおります。

その中のひとりに、
とてもフレンドリーなおっちゃんがいます。

今回はその人との、4月28日にあったお話。











ちなみに、グータラたちはコミュニケーション力が無いので、
このフレンドリーなおっちゃんに話しかけられても
満足な返しができません…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在69位。 ─ 申し訳ないができれば必要以上のことは話しかけないで…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月