2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年齢と雑誌

4ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

グータラの場合、美容院では、
カットとカラーで2時間ほどかかります。

その間、暇つぶしになるのが
美容師さんが持ってきてくれる雑誌です。

美容師さんは、客の年齢に合った雑誌を
持ってきてくれているのでしょうが…、









まぁ、年齢的にはそういう雑誌を
持って来られても文句は言えないのですが(^^;

自分もそんな年齢になったのだなぁと
しんみり思っちゃいますね。


今回はこんなこともあろうかと、
順番を待つ場所に置いてあった
「日経エンタテインメント」を持って席につきました。

ファッション誌って読むところが少ないから
あんまり暇つぶしにならないんですよね…。

その点、日経エンタは読むところいっぱいあるし、
何よりグータラの大好きな
「エンターテインメント」の記事が満載ですから、
おかげで充分な暇つぶしができました。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在53位。 ─ ちなみにファッション誌は「リンネル」が好きです。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女です

グータラ、数日前に36歳になりました。

アラフォーに突入したのは去年ですし、
36になったからといって特に変化はございません。





※グータラ家には、家族の誕生日を祝う習慣がありません。




仕事行きたくなくて頭痛くなるって、
登校拒否児かよ!って感じですな。

ちなみに、朝、通勤電車の中で
下痢になることもしばしばです…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在58位。 ─ どんだけ仕事行きたくないんだよ!

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンタブ

XPのサポート終了に伴い、PCを買い替えたのですが、
実は愛用のペンタブレットもサポートを終了しており、
新PCでは使えなくなるので買い替える運びとなりました。

こちらが今まで使っていた
初代ペンタブ「FAVO」。




そしてこちらが新ペンタブ「Intuos pen & touch」。




SサイズにするかMサイズにするか迷ったのですが、
初代がMサイズ相当だったので
慣れているMサイズにしました。

でも、グータラのPC(15.6インチ)だと
Sサイズでも充分らしいです。

今でもあまり使いこなせていませんが、
初めてペンタブを使い始めたときと比べたら
ずいぶん慣れたと思います。

比べてみましょう。





結構変化がありますよね。
今後はこれ以上変わる自信は無いですが…。

これからはブログの絵だけでなく、
ちゃんとしたイラストも描いていきたいです。

…と言いつつ、
休日は1日中昼寝をしてしまう
グータラなのであった…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在58位。 ─ Photoshop Elementsも使いこなせてない。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タモロス

みなさんは、「タモロス」という言葉をご存知だろうか。
グータラは今、「タモロス」に悩まされています。



※グータラ家では、休日の昼食は各自で用意します。








さすがに毎日「いいとも」を
見ていたわけではありませんが、
日曜の「増刊号」は欠かさず見ていたので、
とても寂しいです。


そこで、今まであまり見ていなかった
「タモリ倶楽部」を毎週見ることにしました。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在58位。 ─ 「ブラタモリ」再開を激しく希望。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月