2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台2本観てきました

今月は、2本の舞台を観てきました。

まず1本目。

グータラが愛する演劇ユニットTEAM NACSの
リーダー・森崎博之さん主演のミュージカル
「KACHIBUS(カチバス)~でっかい北海道で起こった、ちっちゃなバス会社の奇跡~」





こちらは、北海道で実際にあった話を元にしております。

倒産に追い込まれた小さなバス会社を、
父の後を継いで社長になった男が
社員たちと共に立て直していくという物語です。

途中、バスの宣伝のために社員みんなが客席に降りて
ポケットティッシュを配るというシーンがあったのですが、
グータラ、運転手役の青柳塁斗さんから
ティッシュいただきました~。





すごく前向きな明るい内容で、
小中学校の演劇鑑賞会なんかで上演したら
良さそうなミュージカルでした。

東京公演は立ち見が出るほどだったのに、
帯広公演はチケットの売れ行きが悪いそうです。

すてきなミュージカルなので、
帯広の皆さん、ぜひ観てみてくださいませ。

--------------------

アトリエ・ダンカンプロデュース
「KACHIBUS(カチバス)~でっかい北海道で起こった、ちっちゃなバス会社の奇跡~」

原作:吉田理宏

脚本・作詞・作曲:まきりか

演出:北澤秀人

出演

 森崎博之(TEAM NACS)

 川村ゆきえ
 青柳塁斗
 脇 知弘
 竹森 巧(アップダウン)
 阿部広貴(アップダウン)
 小此木麻里
 近江谷太朗

 今 拓哉
 阿知波悟美

 小野寺昭

--------------------

さて、2本目!

こちらもTEAM NACSのメンバー・戸次重幸さんの舞台
TEAM NACS SOLO PROJECT Vol.3 戸次重幸 一人舞台「ONE」です。





こちらは6本の短編から成るオムニバス形式の舞台。
笑いあり、涙あり、恐怖ありの
実にバラエティーに富んだ一人芝居でした。

先にWebで連載されていた戸次さんの短編小説集「ONE」とリンクしているので、
小説を読んでいればより楽しめる作りになっていますが、
読んでいなくてもちゃんと理解できるようになっています。

演出がカツシゲさん、
衣裳が元 野猿のカンちゃんってのも、
グータラ的にはかなりのツボです。

すごく面白かったです。

--------------------

TEAM NACS SOLO PROJECT Vol.3
戸次重幸 一人舞台「ONE」


演出:福島カツシゲ

脚本・出演:戸次重幸

--------------------

ちなみに、示し合わせたわけでもないのに
劇場でニャオリちゃんと遭遇しました(笑)。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在57位。 ─ あ、今日はイラスト無いや。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| TEAM NACS | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢を持っていた








みなさん、夢を叶えるために
一生懸命努力したりすると思うのですが、
グータラの場合は、飽きっぽい性格のため、
努力とかする前にどうでもよくなっちゃうのです…。

なので、今まで
何一つ最後までやり遂げたことがございません。

あ~、せめて一つでいいから、
やり遂げてみたいものです…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在61位。 ─ そういや声優になりたがってた同級生はどうしただろうか…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PHSは健在です。

グータラは、19歳のときから
PHSを使っています。

今まで、特に不便に思ったことがないので、
携帯やスマホに変えることを考えていません。







携帯で、迷惑メールを受信しないように
制限などをかけていると、
PHSからのアドレスが受信されない場合があるのです…。

そろそろ潮時なのか…?
携帯に変えないといけないときが
とうとうやって来たのか…?


と、まぁ、それはさておき、
PCから返信したら
無事に送信できたようなので、一安心。

高校の同級生と会うのは実に7~8年ぶりなので、
なかなか楽しみではあります。
高校の仲間は7人だけど、みんな集まるかなぁ…??



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在63位。 ─ それでもPHSで生きて行く。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月の惨劇

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、皆様はどのような
お正月休みを送られたのでしょうか。

グータラはというと…、



偏頭痛?片頭痛?


なんとか直りました。


実行犯はクイッ○ルワイパーの持ち手。


もう仕事が始まるので、
今日は一生懸命「青あざを隠すためのメイク」の練習をしてました…。
いつもスッピンで行ってるのに…。
あぁ、めんどくさいよう…。

年明けから不穏な空気が流れております。
年女なのに、なんだか良い年になる気がしません…(-_-)

グータラわん子、
今年もがんばります…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在55位。 ─ 最終日に図書館に行った以外は外出してません。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月