2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかく出不精










こうして、図書館に行かないまま半年が過ぎました。


借りに行くだけならいいですが、
返しに行かないといけないですしね…。

返すだけなら時間外でも返却ポストがありますが、
借りるには営業時間内に行かないといけないわけで。

そうなると休みの日しか行けないわけで。

休みの日は外に出たくないわけで。。。


出不精街道まっしぐら…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在62位。 ─ 母から「よくぞニートにならないでいてくれた」と言われます。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨嫌い






そう、電車内で前に立っている人が持つ濡れた傘が、
座っているグータラの膝に当たるのです。


満員すぎてどうしても傘が当たってしまうのなら
仕方ないと思うのですが、
グータラが遭遇するのは「持ち方を変えれば
当たらないのに…」というケースが多いです。

グータラだったら、
傘をどう持てば周りの人に当たらないか
ものすごく気をつかいますけどね…。


ちなみに、駅の階段などで、
傘を持つ手を思いっきり振って昇っている人もどうかと…。
後ろの人に傘が刺さっちゃうよ…。


ああ…梅雨、イヤだ…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在64位。 ─ ああ、思いやりのない世の中…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 通勤 | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母のクセ










このように、母はいつも
自分が先に観たドラマや映画の
大事な部分を悪気なく喋ってしまいます。


まだ生きているのに、
「この人が殺されちゃうとは思わなかったわ~」
(えっ、犯人かと思ってたのに殺されるってことは犯人じゃないんだ…)


まだ始まったばかりなのに、
 「この人、昔から悪役しかやらないのよね~」
(ってことは今回も悪役=犯人役なのね…)


まだそのシーンが来る前なのに、
「なんでこの女、一度別れたのに戻って来るのかしら~」
(ああ、この子はこのあと彼氏とヨリを戻すのね…)


オチさえ言わなければいいと思っているらしく、
悪気がないので、注意しても治りません…。

なるべく、母が先に観たものは
母がいないときに観るようにしています…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在72位。 ─ 姉の方がしょっちゅう被害に合っています。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 23:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏嫌い










グータラのバイト先は、
基本的に夏になると少しヒマになるので、
半分本気で考えてます。

だって、暑いの、大嫌い…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。 ─ 週4日以上行かないと定期代が出ないので。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイタッチ










スッピン歴、5年(たぶんそれくらい)。
朝、メイクする時間があるなら
その分、寝ていたいです。


この日の仕事終わりに観に行った
accessのライブで、終演後に
ご本人とハイタッチさせていただきました。





HIROがめっちゃ笑顔だったのが印象的でした。

ハイタッチなんてほんの数秒、
相手がひとりひとりの顔を覚えてくれるはずもないのですが、
それでもきっちりメイクをして参戦してしまう。

それがファン心理というものです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在65位。 ─ そりゃ前もって美容院にも行くさ。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| access | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月