2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりで仕事

前回の記事のように
バイトが何人いても足りない日もあれば、
ときどき、
バイトひとりでもじゅうぶんな日もあります。


130127_01

130127_02

130127_03

130127_04


極度の人見知り。
人と接するのが苦手。
ひとりでいても「寂しい」という感情が沸かない。

そんなグータラは、ときどきこう思います。
「朝から晩まで たったひとりでできる仕事はないものか…」。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在61位。 ─ 何を話したらいいか考えるのが苦痛です。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残業代戦争

ちょっと話が前後しますが、
前々回の記事で、年明け初日の忙しい日に
バイトさんたちの急なお休みで
グータラがひとりで働くことなってしまったと描きました。

今回はその日のことです。


130120_01

130120_02

130120_03

130120_04

130120_05

130120_06


結局、社員がやっても
その日中に終わらなかったです。

遅くまで残った社員さんたちはかわいそうですが、
4コマ目のようなことを
許すわけにはいきませんでしたので…。


経費を切り詰められるところは
ほんの少しでも切り詰めたいのでしょうが、
そんなに頑なに残業代を支払いたくないとは…。

8時間越えることなんて滅多にないのだから、
切羽詰まったときくらい
残業代出してバイトにやらせればいいのになぁ。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在62位。 ─ そんなに赤字なのかしら。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し姉妹

130113_01

130113_02

130113_03

130113_04


なんだかんだで仲良しです。

旦那や子供は別にいなくていいけど、
姉妹はいて良かったと思います。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在67位。 ─ 男の趣味は全然違います。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 23:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年早々…

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


さて、グータラは明日から仕事です。


130106_01

130106_02

130106_03

130106_04


グータラのバイト先は、
グータラを含めバイトが3人しかいません。
社員が常駐していないので、まったくの3人だけです。

そして、連休明けがいちばん忙しいです。
連休が長ければ長いほど、忙しいです。


いや、わかってます!

体調を崩したのなら仕方ありませんもの!
グータラだって
体調を崩して休んだことありますもの!

わかってますとも!

家族が入院なんて大変なことですもの!
グータラだって
愛犬が亡くなったとき、休みましたもの!

仕方ないことなんです!



…新年早々、ひとりでお仕事、頑張ります…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在58位。 ─ アタシ、負けないっ!

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 23:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月