2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひもじい家族

121029_01

121029_02

121029_03

121029_04


人生は節約なり。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在66位。 ─ 持って帰れなかった日はガッカリします。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 22:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祖母、元気です。

祖母は小柄で細っこいですが、
とっても元気です。

先日遊びに来てくれたときも、
グータラの家付近のスーパーで
お惣菜を買いたいと言い出し…、


121022_01
※祖母と叔母は、正反対の方向に住んでいます。

121022_02

121022_03

121022_04


祖母、87歳。元気です。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在56位。 ─ まだ杖もついておりません。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居に初のお客様

母が離婚したことや引っ越したことを
祖母や叔母に報告したのは、
すべてが終わってからでした。


121015_01

121015_02

121015_03

121015_04


そうかー、母くらいの年代には
「離婚は親不孝」っていう考え方もあるのねぇ。


以前住んでいた家より
今の家の方が祖母宅から近くて行きやすいので、
祖母はすっかり気に入ってくれたようです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在52位。 ─ 今度はいつ来るのかなー。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い条件>悪い条件

引っ越して、
もともと遠かったバイト先がもっと遠くなり、
通勤時間が30分増えました。

だいぶ慣れましたが、やはり面倒です。

家の近くで
何かいい仕事ないかなーなんて思います。

121008_01


たしかに、うちのバイト先は
条件が良いことの方が多いです。

121008_02

121008_03

121008_04

121008_05


あとは、社会保険とか。
健康診断もしてもらえるし、
雇用保険もあるから、辞めたら失業保険ももらえます。


不満はいろいろあるけれど、
案外いい条件そろってるんだな、うちのバイト先って。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在55位。 ─ お仕事がんばろうと思います。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 01:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレジットの罠

普段、あまりクレジットカードを使って
お買い物をしません。

だいたいいつもインターネットや
携帯電話の料金を払う程度です。
他に何か買っても、せいぜい高くて月1~2万円程度。


121001_01

121001_02

121001_03

121001_04


いやービックリしました。
誰かに無断使用されたのかと思いました(笑)。

念のため自分で手帳に書いておいた
利用日&店舗&金額と照らし合わせてみたら、
何の問題もありませんでした。。。

思えば、母のベッドとかも
グータラのカードで買ったもんなー。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在62位。 ─ そういや家具以外にも、日傘とか、キッチン雑貨とか買ったわ…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月