2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理に挑戦 【8】

120924_01

120924_02

120924_03


仕事の日は帰りが遅くて作れないので、
結局たまにしか作れませんが、
なんとか頑張ってます。

基本的には、レシピ本を見て
材料と作業工程が少ないものを選んで
作ってます…(^^;


いちばん最近作ったのはこちら。↓

■トマトと牛肉のいためもの+ライス
120924_04

■大根のピクルス
120924_05


まぁまぁ美味しかったです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在74位。 ─ さて、次は何を作ればいいのかしら…(-_-;

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 資格・勉強・挑戦 | 00:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉の節約術

120917_01
※グータラは駅まで自転車通勤のため、月極で駐輪場を借りています。

120917_02

120917_03



「借りられるものは買わずに借りる」。
姉の節約術を垣間見た気がしました…。


っていうかこの状況、
何年か前にもあったような…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在59位。 ─ 姉から借りた記憶があんまり無い…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活費戦争

新生活を始めるにあたり、
姉が生活費の分担を下記のように決めました。

-------------------------

食費・日用雑貨 → 姉
・食材、雑貨の質などにこだわりを持っているから。
・大食いだから。

電気代・水道代 → わん子
・PC、TV、レコーダーなど、家電の使用頻度が高いから。
・電気代だけじゃなんなので、水道代も。

電話代・ガス代 → 母
・固定電話を使うのが母しかいないから。
・本人が「電話代だけじゃ悪いわよー」と言うので、ガス代も。

-------------------------

本当は、母にはお金を出させないのが理想なのですが、
本人が「私も出す!!」と言って聞かないので、
払ってもらうことになりました。

そして新生活スタートから
1ヶ月が経過したある日のこと。


120910_01

120910_02

120910_03


というわけで、ガス代がプラスされました…。


グータラ、稼ぎが少ないくせに
生活費とかに無頓着なもので、
言われるがままに払うばかりで、
それぞれがお給料の何割を払ってるかなんて
考えてませんでした。



ああ、ダメ人間…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在63位。 ─ フリーター、ガス代を払う。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備万端

引越しからだいぶ経ちますが、
やっとグータラの部屋の家具が揃いました。

前の家で使っていた机やベッドは
小学生のときから使っていて古いので
(机にいたっては、姉のお古の小学生用勉強机でした)、
新居には持ってこなかったのです。


120903_01

120903_02



引きこもる準備、万端。



ちなみに、部屋が狭いし、
グータラひとりが寝るだけなので、
ベッドはセミシングルにしました。

セミシングルにもサイズがいろいろあるようですが、
グータラが選んだのは
幅85cm、長さ180cmのもので、
女性ひとりが寝る分にはじゅうぶんのサイズですよ~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在63位。 ─ よーし、引きこもるぞー。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月