2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理に挑戦 【6】

いい歳こいて実家住まいの上、
夕食は常に母に作ってもらっているダメ娘のグータラですが、
先日、とうとう夕食を作りました。

こちらです。↓


『ピーマンの肉詰め』
120326_01

『梅アスパラベーコン巻き』
120326_02

120326_03

120326_04


なんだか、うまいこと母にのせられてる気がします(笑)。

母も夕食を作る手間が省けるので、
なんとか娘に作らせようと必死なのでしょう(^^;

母がちょっとでも楽になるように、
たまに夕食作ろうと思います。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在78位。 ─ 仕事の日は帰りが遅いので、休日にしか作れないのは許せ…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 資格・勉強・挑戦 | 00:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついやってしまうこと

120319_01

120319_02

120319_03


あ、ハイ、なめました…。すんません…。




120319_04

120319_05


は、はい…?

ギュ、ギュナ…、なに??? なんなんスか!?



なんだか最近、
このヨーグルトのパッケージ、ナゾが多い…。

でも、お通じが良くなるのでオススメです、Bi○…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在137位。 ─ 何語か忘れたけど「おはよう」という意味らしい。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 01:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年

早いもので、あれから1年です。

もしものときのために、
個人でできる災害対策について
あらためて考えてみました。


考えてみればグータラ、
自宅には避難用リュックを置いていますが
職場には置いてありません。

1年前だって、職場で地震に遭っていますし、
職場で被災する可能性はじゅうぶん高いので、
置いておく必要はあると思いました。


120312_01

120312_02

120312_03

120312_04


そりゃあ、携帯さえ持っていれば
100%大丈夫なわけじゃないですが、
避難用リュックを常に持ち歩けないのなら、せめて。


グータラがいつもチェックしている
ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」内に、
肩肘張らずに気軽に読める
地震対策のコンテンツがありますので、
興味のある方はぜひご覧下さいまし。↓

ほぼ日刊イトイ新聞
その話し合いをしておこう。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在89位。 ─ 未だにうちの会社はヘルメットを買ってくれません。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 01:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しもやけ

120305_01

120305_02

120305_03

120305_04


これで洗濯ばさみに
モミモミ機能がついてたら言うことなし!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在100位。 ─ 春の訪れはまだ遠い…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| 雑記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月