2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンガ読みたい!

120227_01

120227_02

120227_03

120227_04
※作品によって異なりますが、100~600円でレンタルできます。


では、グータラが読んだ中でのお気に入りを
ご紹介(興味がない人はスルーしてOK!)。

------------------------------

江の島ワイキキ食堂 1巻 (ねこぱんちコミックス)江の島ワイキキ食堂 1巻 (ねこぱんちコミックス)
(2009/10/13)
岡井 ハルコ

商品詳細を見る


「江の島ワイキキ食堂」

江の島で食堂を営むメガネ男子・頼ちゃんと、
人間の言葉を話す猫・オードリーの日常を描くコメディー。
クスッと笑えて、どこか心あたたまる物語です。
頼ちゃんのため(時には自分のため)に奮闘するオードリーがかわいすぎます。

------------------------------

猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)
(2008/12/15)
永尾 まる

商品詳細を見る


「猫絵十兵衛 御伽草紙」

絵師・十兵衛と猫又のニタを中心に、
義理人情に厚い江戸の町の人々と猫たちとの交流を描いた作品。
1話完結で、中には悲しい物語もありますが、
心にジ~ンと染み入るお話ばかりです。

------------------------------

暴れん坊本屋さん (1) (Un poco essay comics)暴れん坊本屋さん (1) (Un poco essay comics)
(2005/09)
久世 番子

商品詳細を見る


「暴れん坊本屋さん」

本屋兼マンガ家の作者が、本屋さんの裏側を大暴露。
楽だと思われがちな本屋の仕事だけど、
万引き犯を捕まえたり、たくさん発注した本が売れなかったり…。
1日中立ちっぱなしだし、実はとっても重労働で大変なんです!
とにかく笑えます。

------------------------------

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
(2008/09/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る


「どうしても触れたくない」

ノンケ(恋愛対象が女性)の外川を好きになってしまったゲイの嶋。
過去のトラウマから、その気持ちを隠そうとするが、
外川も嶋に惹かれ始める。

男の自分では外川に家庭を持たせてあげられないと
外川から離れようとする嶋の姿に、
結婚願望がないせいで好きな人から離れるしかない
グータラ自身を重ねてしまい、ものすごく共感しました…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在92位。 ─ グータラは犬派です。

| その他趣味 | 00:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理に挑戦【5】

先日、クリスピーチョコレートを作りました。

バレンタインを意識していたわけではないのです。
たまたま気まぐれでチョコのお菓子を作って、
あ、そういえばバレンタインだったなぁ。と気がついたまでのこと。


120220_01


ケーキのように見えますが、違います。
チョコのスナック菓子のようなものです。
サクッとしてて、なかなか美味しくできました。


120220_02


材料のマシュマロが余ったので、
マシュマロサンドビスケットも作りました。
これは市販のビスケットにマシュマロはさんだだけですが。


120220_03


父と母に食べてもらったのですが、
特にチョコは美味しいと好評でした。


120220_04


義理チョコはあげない主義です。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在74位。 ─ 義理チョコをあげる習慣の無い職場でよかったと毎年思う。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| 資格・勉強・挑戦 | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせのパン

映画「しあわせのパン」を観て来ました。

東京から北海道の月浦に移住し
パンカフェ「マーニ」をオープンした水嶋夫妻(原田知世、大泉洋)を中心に、
マーニを訪れる客たちとのふれあいを描いた心温まる物語です。

グータラ、すっかり気に入ってしまいました。


まず、絵本から飛び出したような月浦の美しい風景!

120213_01


そして、マーニの美味しそうなパンたち!

120213_02


その上、水嶋夫妻の仲むつまじさ!
一緒に洗濯物干したり、一緒に野菜の収穫したり、
一緒に料理を作ったり、まさしく理想の夫婦!

120213_03


120213_04


このブログでも何回か書いておりますが、
グータラ、結婚願望ゼロです。

最近じゃもう、お付き合いすることすら避けております。
結婚する気もないのにお付き合いしてたら、
相手にご迷惑なので(^^;

「付き合ってるうちに気が変わるかもしれないじゃん」と
言ってくれる方もいらっしゃいますが、
その程度で気が変わるくらいなら、とっくに結婚してますよォ~。


ま~、でも、大泉さんが演じた「水嶋くん」みたいな人が相手で、
水嶋夫妻のようになれるなら、結婚もいいかも~と
ちょっと思ってしまう、「しあわせのパン」はそんな映画でした。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在87位。 ─ あぁ、でも、私が りえさん(原田知世)みたいにはなれないわ…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| TEAM NACS | 00:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理に挑戦 【4】

※今までに描いた料理に関する記事のタイトルを
 「料理に挑戦」に統一し、連番をつけました。
 そのため、今回は【4】となっております。



料理が苦手なグータラ。

それでも苦手なりに考え、
独身を貫くためには料理くらいできないといかんと、
たま~に、料理に挑戦することがあります。

前回作ったナポリタンが劇的にマズかったものの、
ケチャップを足したら食べられる味になったという記事を描いたのですが、
そのナポリタンがこちらです。↓


120206_01


さて、今回は、料理というほどのものではないですが、
にんじんが余ったのでサラダを作ってみました。

しかし ─


120206_02

120206_03


それがこちら。↓


120206_04


「にんじんのヨーグルトあえ」です。

レシピ本に載ってる写真と比べてみると、
あきらかにヨーグルトを多く入れすぎた感じです…。


がんばれ、グータラ!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在74位。 ─ 今度料理するのはいつだろう…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| 資格・勉強・挑戦 | 00:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月