2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイトの反撃 その2

前回 の続きです。


バイトのひとりが、あまりの寒さにガマンできずに
給湯室のコンセントに延長コードを差し、
ヒーターがつくようにしてくれました。


120130_01

120130_02

120130_03

120130_04


そうなんです、
さんざんグータラたちが訴えても
何もしてくれなかった社員さんたちですが、

さすがに警備室から「おたくのバイトさんたちが、
許可なしに勝手に給湯室のコンセントを…!」って
クレームが入れば、社員さんたちも
「そんなに寒くてつらかったのか」とわかってくれると思ったのですが…、


しかしそれから1週間。

本社からも、倉庫の管理会社からも、
何も言われません。

いいのか…?
このまま給湯室のコンセントを使い続けていいのか…?
いいなら遠慮なく使うぞ?


しかし、延長コードは
下記の図のような経路をたどって
グータラたちの部屋に引かれておりまして。


120130_05


そうなんです、
どうしても荷物用のエレベーターの前を
通らざるを得ないのです。

そうすると、毎日 重い荷物を乗せたカートが
延長コードの上を行ったり来たりするわけでして…、


すでに延長コードに小さなキズがちらほら…。


断線しないか心配です…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在69位。 ─ 給湯室からの延長コードはバイトたちのライフライン。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 00:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイトの反撃 その1

エアコンの無い倉庫で
社員の常駐もなく働くグータラたちバイト一行。

本社から支給されたハロゲンヒーターをつけようにも
ブレーカーが落ちてしまうためつけられず。

ブレーカーを落とさないためには、

1. 電力を上げる工事をする
2. 他の部屋のコンセントを使わせてもらう

この2つしか方法がありません。


あ、ちなみにグータラがいる倉庫は
何階建てかのビルになってまして、
いろんな会社が入居しております。

グータラたちのフロアはこんな感じ。


120123_01


そんな寒さに耐えながら働く中、
バイトの1人が、
ぬくぬくした本社で働く社員さんからこんな仕打ちを・・・


120123_02

120123_03

120123_04

120123_05


こうして給湯室のコンセントから
引っ張ってきた延長コードにヒーターを繋げたグータラたち。

そのあとどうなったかは、また次回。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在95位。 ─ いや、次回に持ち越すほどの話じゃないんですけどね。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| バイトのこと | 02:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さのあまり…

エアコンの無い極寒の倉庫では、
常に服を上半身だけでも6~7枚着て働いています。

電力が低いので、せっかくヒーターがあるのに
ブレーカーが落ちるため使えず。

電力を上げる工事をしてほしいと本社にお願いしていますが、
毎回「はいはい、担当に言っておきまーす」で話がストップ。

なんとも悔しい日々です。


120116_01

120116_02

120116_03

120116_04


諦めるしかない、末端のバイト一行。

婦人科系の病気をお持ちのバイトさんもいるので、
冷やしすぎは良くないんじゃないかと心配です。


何も「エアコンを取り付けろ」って言ってるんじゃないんだから、
せめてヒーターが使えるようにしてもらえないだろうか…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在78位。 ─ あんなとこに週5日もいたらそりゃ体も悪くなるさ。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| バイトのこと | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェンディーズ再上陸

いつも決まった曜日の、だいたい決まった時間に
ブログを描いてアップするのですが、
今回はうっかり忘れていて、あわてて描きました!(^^;


今日、姉と明治神宮へ初詣に行ってきました。

せっかく原宿まで出てきたので、
参拝後、原宿をウロウロしようということになり。

まずは腹ごしらえ、と。


120109_01

120109_02


そこで食べたのがこちら。↓


120109_03


これ、画像じゃまったくわからないと思いますが、
「フォアグラのロッシーニ」という、
その名のとおりフォアグラ入りのハンバーガーです!

な、な、なんと、1280円します!

美味しかったですよ~。


他にも変わったハンバーガーがたくさんあるので、
興味のある方は ウェンディーズジャパン公式サイト
チェックしてみてください。


120109_04



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在100位。 ─ 「ガイアの夜明け」のような番組を面白いと思うようになった自分を、大人になったなぁと思う今日このごろ。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| 雑記 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年は大地震による突然の職場移転、
ブログには書けないブルーなできごとなど、
いろいろあったグータラ。


120102_01

120102_02


去年は、日本にとっては大変な年でした。
今年は良い年になりますように。




120102_03



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在73位。 ─ 今年こそ、 宝くじを当てたい。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| 雑記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月