2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪をひきました

今年8月に倉庫が移転して、
初めての冬を迎えようとしています。

前回、そんな倉庫が寒すぎる…という記事を描きました。

エアコンは無いし、
ハロゲンヒーターをつけるとブレーカーが落ちるしで、
尋常じゃない寒さのため 風邪をひきそうだと描きました。


その後。


111128_01

111128_02

111128_03

111128_04


とうとう風邪ひきました…。
実に5~6年ぶりです…。
それくらい寒いんです、倉庫。

ゲホッ。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在66位。 ─ とりあえず葛根湯を飲みました。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| バイトのこと | 00:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極寒の倉庫

まだ11月ですが、エアコンが無く
日も差さない倉庫は真冬の寒さ。

あまりに耐えられず、
おととし会社が買ってくれたヒーターをつけたら
ブレーカーが落ちました。

ヒーターって言っても、家庭用の、
足下周辺を暖めてくれるような、
ちっちゃ~いやつなんですけどね…。


111121_01

111121_02

111121_03

111121_04


暑がりのグータラが11月から「寒い」と思うなんて、
相当な寒さです。


とりあえず、下記の方法で
なんとかブレーカーが落ちるのを防げそう。

・プリンタなど、電力をたくさん食う機器を使うときはヒーターを消す。
・ヒーターは3台あるが、2台までしかつけない。
・どんなに寒くてもヒーターを「強」にはしない。
・ヒーターの首振り機能は使わない。


…めったに風邪をひかないことが自慢のグータラですが、
もしかしたら超久しぶりに風邪ひくかもしれません…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在100位。 ─ 既にしもやけになりそうな予感。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| バイトのこと | 01:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PHSですがなにか?

111114_01

111114_02

111114_03

111114_04


基本料安いし、メールの送受信はタダだし、
グータラはめったに通話をしないので、
月々2000円以内で収まってます。

地震のとき、携帯が繋がらない状態になったときでも
グータラのPHSは電話もメールも比較的生きていたので、
そういう意味でも気に入ってるんで…、

しばらくは携帯に乗り換える気はありませんです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在75位。 ─ PHSのスマホだってあるんだぞー!

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| 雑記 | 01:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出戻ります

グータラは、本社と倉庫の二重勤務をしています。

というのも、
本社で経理を担当していた社員さんが退職し、
新しい社員を雇う余裕のなかった本社が、
倉庫の仕事が減ってヒマになっていたグータラを
呼び寄せたのです。

毎日の本社と倉庫の行き来は面倒で、
なんとか本社勤務を週2日に
調整した(社員の手伝いなしで、自力でした)ものの、
今度は倉庫が忙しくなってきて、てんやわんや。

そんな生活も3ヶ月目を迎えたある日、
本社へ行くと ─、


111107_01

111107_02

111107_03

111107_04


まぁ、本社も人手がなくててんやわんやで、
Kさんに泣きついたようですな。


てなわけで、仕事を倉庫1本に絞って、
新たな気持ちでがんばっております。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在102位。 ─ なんだったんだろうな、あの3ヶ月は。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| バイトのこと | 01:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月