2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風15号

関東を襲った先週の台風15号。
帰宅難民が出て、大騒ぎになりましたね。

会社によっては、社員が帰宅難民にならないよう、
早めに帰したなんてところもあったようですが、
グータラのバイト先がそんなステキな会社なハズもなく。


110926_01

110926_02

110926_03

110926_04


今の倉庫は24時間開いてるし、
売店も自販機も充実しているので
台風が過ぎるまで倉庫で仕事してました。

何時間もかけて歩いて帰宅した人もいれば、
遅くまで残業などで時間をつぶして
いつもと同じ所要時間で帰った人もいたようで。

グータラは、いつもより30分くらい多く所要時間がかかったものの、
特に駅で長蛇の列に並んだわけでもなく、
ぜんぜん電車が来なかったわけでもなく、
ギュウギュウの満員電車に乗ったわけでもなく、
わりとすんなり帰れた方だと思います。

並んだり歩いたりされた方々、
お疲れ様でした…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在92位。 ─ こういうことがあるたびに、家の近所で働けば良かったと思う。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています!

| 通勤 | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味もいろいろ

グータラの趣味のひとつ。

「妄想」。

最近は、こんな妄想をしています。


110919_01

110919_02

110919_03

110919_04


レシピ本を眺めているだけで
だいぶ時間がつぶせます。


ちなみに、たまに実際に作ってみると激マズです。

今日も母に「私、だいたいのものは
多少マズくても食べられるけど、これは無理だわ」
と言われました…(T_T)


なんでだ…レシピどおりにやってるのに…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在86位。 ─ ファッション誌を見て「この服を着たら…」という妄想でも楽しめます。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています!

| その他趣味 | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二重生活の実態 その2

グータラが本社勤務と倉庫勤務の
二重生活を送るようになって早や1ヶ月ちょい。


朝は本社に出勤して、
主に、経理まわりの仕事をしています。

それが終わったら倉庫へ向かい、
出荷業務を行うというわけです。


倉庫の仕事がヒマになってしまったための対処ですが、
グータラが倉庫に行けるのが昼過ぎ~夕方なので、
今度は倉庫が手薄になってしまい…。


110911_01

110911_02

110911_03

110911_04


前にも書いたことがあったかと思いますが、
グータラが本社でやっている仕事をできる社員さんがいません。

ってことは、グータラが本社に行かなければ行かないほど、
グータラの仕事が溜まっていくのでございます。


でも、どうやら2日分くらい仕事が溜まる程度なら、
グータラ的にも会社的にも ほぼダメージが無いので、
本社勤務を週3日くらいにしてみようかしら…

と、たくらんでいます。


9月の最終週から実行予定。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在82位。 ─ 手薄の倉庫を助けに行かねば…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています!

| バイトのこと | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二重生活の実態

さて、グータラが本社勤務と倉庫勤務の
二重生活を送るようになって早や1ヶ月。

朝から本社へ行き、業務終了しだい
電車を乗り継ぎ、駅からけっこうな距離を歩いて
倉庫へ向かう毎日です。


110905_01

110905_02
あ、これ↑はちょっと大げさに描きすぎました…。

110905_03

110905_04


もちろん、倉庫に送る返品商品などの荷物に混ぜて
送ってもらいましたよ。


炎天下の移動はそりゃー最悪でしてね。

暑い中移動して、
やっとの思いで倉庫に着いたって
エアコン無いんですもの。

最近、かなりグッタリです。

仕事の帰りは、普通に帰ると
帰宅ラッシュのため電車が混んでいて座れないので、
わざわざ遠回りの空いている電車に乗って、
座って爆睡して帰ってます。

普通に帰るよりだいぶ時間かかるけど仕方ない…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在77位。 ─ 辞めたいけ~ど~辞められな~い。だってこの世は就職難~。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています!

| バイトのこと | 00:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月